2013年3月4日18:06 マピオンとTFペイメントサービス(TFPS)は、モバイルゲームで遊ぶともらえるオリジナル特典ポイントをリアルな店舗での購買にそのまま使うことができる新しいサービスを開発した。NFC技術を活用し、両社のプラットフォームサービスを連携することで、スマートフォンなどをかざすだけで決済が終了するだけではなく、顧客誘導から決済までの一連のマーケティングデータを取得、これを店舗事業者およびインターネット上の各種事業者が店舗経営に活用できるという。このため、ネットの世界と、お出かけやお買い物など現実世界の“リアルな行動”を結び付けるOnline to Offline(020)サービスをより効果的に展開することが可能だ。 マピオンは、会員数107万人超のモバイル位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」をベースにさまざまなサービスを搭載する、お出かけやお買い物など日常生活のあらゆる