タグ

2019年6月2日のブックマーク (6件)

  • 那須川天心ダウン奪うもCM…放送されずSNS炎上 - 格闘技 : 日刊スポーツ

    那須川天心(20)がKO勝ちで王座を手にしたファイトはフジテレビ系で全国生中継されたが、最初のダウンシーンは生でオンエアされなかった。 RIZINの榊原信行実行委員長によると、地上波放送のため、CMをどこかのタイミングで挿入する必要があり、話し合いで「ドクターチェックなどがあった場合、そこで」と決まっていたという。問題のCMはちょうどドクターチェックに入ったことで、中継から切り替わった。 同実行委員長は「ドクターチェックは負傷の程度で時間が変わりますが、過去の例から見ても1、2分はかかるということがあった」と説明。「早速SNSが大炎上してるようですね」と申し訳なさそうに話した後で「CMを入れるタイミングは今後、いろいろ検討することになると思います」とした。

    那須川天心ダウン奪うもCM…放送されずSNS炎上 - 格闘技 : 日刊スポーツ
    goldhead
    goldhead 2019/06/02
    録画したの見たけど、ドクターチェックでCM入れるって無茶するなーって思ったら、本当に選手に失礼な放送に。
  • 横浜・栄区の限界集落化、その実態と解決策は? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト

    ココがキニナル! 横浜栄区の限界集落がニュースに!自然保護団体の反対を受け環状南線や上郷開発など取り組みが遅れ、限界集落にまで至ってしまった?非常に不安です。栄区長に対策を聞いて欲しいです(jjjさんのキニナル) はまれぽ調査結果! 確かに栄区の一部地域は目立って高齢化率が高いが、現地を取材すると「限界集落」という負のイメージはない。とはいえ、官民一体の高齢化対策への取り組みは、現在さまざまな形で進行している 1965~1975(昭和40~50)年代の郊外丘陵地の大規模宅地開発で人口が急増し誕生した栄区。 その南部に位置する典型的な開発地の一つ、桂台南(かつらだいみなみ)1・2丁目が、先ごろマスコミに「限界集落」として取り上げられた。 最寄り駅(郷台か港南台)から歩けば40~50分はかかり、バスか車が必須。しかし、だからこそ緑豊かで、広い敷地の戸建て住宅が並ぶ閑静な住宅街でもある。 「限

    横浜・栄区の限界集落化、その実態と解決策は? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
  • 映画『プロメア』での堺雅人さん(クレイ・フォーサイト役)の天元突破した演技を体験した人たちの反応まとめ #プロメア

    ナナオク氏🏳️‍🌈🏳️‍⚧️ @nanaoku_h 「プロメア」鑑賞。 アクションシーン作画……100点 演出……100点 テンション……100点 シナリオ……100点 キャラの既視感……100点 姉妹百合……1万点 BL……1万点 堺雅人……2京点 計 2京2万500点

    映画『プロメア』での堺雅人さん(クレイ・フォーサイト役)の天元突破した演技を体験した人たちの反応まとめ #プロメア
    goldhead
    goldhead 2019/06/02
    最初はキャラのガタイに対して声が細いかな、とか思ったけど、最後の方のキレっぷりには言うことないです。
  • テレビアニメ「キャロル&チューズデイ」特集|ミト(クラムボン)に聞く「キャロチュー」音楽の魅力 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    どのカードを切ってくるんだろう? ──渡辺監督の新作が音楽業界そのものを描く設定で、海外のアーティストが歌唱や制作を担当するという情報が発表されたとき、ミトさんはどう思いましたか?(関連記事:「キャロル&チューズデイ」キャスト・歌唱担当お披露目、渡辺信一郎は「自信作」) もとからナベシン監督はどの作品にも必ず音楽がテーマに内包されているから、こういう形で音楽を取り上げることもあるだろうと思っていたんですけど……「ブレードランナー」周りでフライング・ロータスのミュージックビデオを作る(参照:渡辺信一郎が監督務める、フライング・ロータス新曲のアニメーションMVが公開)という話を遠巻きに聞いていて、その流れで、音楽に振り切ったアニメを監督がやりたがっているという噂は届いてたんですよ。でも「ブレードランナー」を作ったばかりだから(2017年に公開された短編アニメ「ブレードランナー ブラックアウト

    テレビアニメ「キャロル&チューズデイ」特集|ミト(クラムボン)に聞く「キャロチュー」音楽の魅力 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
    goldhead
    goldhead 2019/06/02
    “チューズデイがライブのシーンでピッとスマホでリズムボックスを走らせるところ、ああいうのはすごく今っぽい”
  • Street View Random Walker

    x Google Street Viewを自動操縦して、道なりに周辺を歩いています。 別れ道があったら、ときどき曲がります。 このサイトを見ていない間も、常にGoogle Street View上のどこかを勝手にさまよっています。 制作:東 信伍 支援者たち(敬称略) GoogleストリートビューにアクセスするためのAPI使用料を、以下の方々にご支援いただいています。 500円でフォントサイズ14px、プラス500円ごとに1pxずつ大きくなります。 メーン会場、Aqua_ix、watasuke、鹿、mataku、F_TAISI、spacelamb9、wecken、kzumu、雑性鵺型情報生命体02、oooo_yuki、くらますかずま、さのかずや、雨宮美奈子、barao、ミオジョウ、gonshi_com、tettou771、twinklecool、futoase、hitode909、ペンギ

  • 堺雅人に「こんなにクレイジーなアニメだったんですね」と言わしめた映画「プロメア」舞台挨拶レポート

    2019年5月24日(金)から公開中の映画「プロメア」の舞台挨拶がTOHOシネマズなんばで開催されました。登壇したのは監督・今石洋之さん、キャラクターデザイン&グラデーションボーイのコヤマシゲトさん、クリエイティブ・ディレクターの若林広海さん。「プロメア」ではこれが初の上映後舞台挨拶ということで、事前宣伝ではほとんど触れられていない「Dパート」の内容にまで踏み込んだトークが繰り広げられました。 映画『プロメア』公式サイト 5/24(金)全国ロードショー https://promare-movie.com/ 左から若林さん、今石さん、コヤマさん。舞台挨拶前日に「TRIGGER NIGHT XX 〜世界大炎上、難波不完全燃焼〜 燃やさなければ"アレ"していけない。」で4時間のトークを繰り広げていたため、司会進行を担当した宣伝プロデューサー・加瀬さんから「濃いお話を」と振られ「映画ぐらいに『圧縮

    堺雅人に「こんなにクレイジーなアニメだったんですね」と言わしめた映画「プロメア」舞台挨拶レポート