iPhone/Android:「クラウドって、やっぱり便利だな」と、再認識すること間違いないでしょう。 おそらく、本アプリ『Hojoki(ホジョキ)』は、「補助器」という日本語から付けられた名前だと思います。 たくさんのクラウドサービスを、各々のプロジェクトで使い分けている場合に、それを一本化してくれるという、まさに管理を補助するためのアプリです。 ・予め登録しておいた各サービスに加えられた変更が、時系列で整列される。 ・チームでの連絡事項を、メールでプッシュ通知してくれる。 ・たくさんのクラウドサービスに対応できる。 使い分けているクラウドサービスを統合する 動画を見ても、イメージしにくいという方もいると思いますので、筆者の実例を元に説明してみます。 筆者は、本業でチームメンバーとファイルを共有するのに、Dropboxを使っています。 重要なファイルは社内のファイルサーバーで管理、万が一
![複数のクラウドサービスを統合できる『Hojoki』でクラウドを使い倒そう! | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0eee442a9bb73dfaf1095451ccd0e9a15a940d96/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2013%2F06%2F130622lh03.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)