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ブックマーク / web.w3g.jp (2)

  • PHPユーザエージェント判別・判定

    Updated 2015.12.07 / Published 2015.04.04 Firefox OSやWindows Phoneの登場でユーザエージェント情報に依存して処理を行っている部分が相次いで見直しを迫られることになりますので、2015年版JavaScriptユーザエージェント判別・判定と同趣旨でPHPにてスマートフォン・タブレットまわりのユーザエージェントを判別・判定して分岐処理を行う手順をご紹介します。 <?php class UserAgent{ private $ua; private $device; public function set(){ $this->ua = mb_strtolower($_SERVER['HTTP_USER_AGENT']); if(strpos($this->ua,'iphone') !== false){ $this->device =

    PHPユーザエージェント判別・判定
    gratt
    gratt 2015/04/06
  • Web制作にGPU処理を取り入れる

    Updated 2013.10.24 / Published 2013.10.24 HexGLのようなWebGLのコンテンツを見ていると、これから格的にWebがゲーム機の領域を浸するようになっていくのかと、同じWebでもWebサイトを作る領域からすると動きの面で感心させられることしきりです。 なぜWebGLのアニメーションは滑らかなのか さておき、WebGLのコンテンツは非常に滑らかなアニメーションを実現できているわけですが、それはWebGLがCPUではなくGPUで処理されいるからとのことです。この場合のGPUで処理をするというのはソフトウェアであるブラウザがGPUを使ったハードウェア・アクセラレーションに対応していることが条件になります。つまり、CPU上でソフトウェア(ブラウザ)が処理する部分とGPU上のハードウェアで処理する部分を切り分けられる機能をもっているということになります。

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