[4.15 ACLグループリーグ第5節 横浜FM2-1全北現代 日産] AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は15日、グループリーグ第5節を行い、G組の横浜F・マリノスはホームで全北現代(韓国)と対戦し、2-1で勝利した。
最終回の平均視聴率が42.2%(関東地区/ビデオリサーチ調べ/以下同)をマークするなど大ヒットした、前クール(7~9月期)の連続テレビドラマ『半沢直樹』(TBS系)。その同時間帯(毎週日曜21時~)の次作として注目を集めていた今クールの連続ドラマ『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(同)が、10月13日に放送された。平均視聴率19.2%と好スタートを切り、現在と100年後がタイムケーブルを通してつながってしまった世界を舞台にする、時空を超えたラブストーリーというユニークなストーリー設定や、2003年に放送された大ヒットドラマ『GOOD LUCK!!』(同)以来約10年ぶりとなるSMAP・木村拓哉と柴咲コウの共演などが、早くも話題を呼んでいる。 そんな『安堂ロイド』を観たというお笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、10月18日1:00~放送のラジオ番組『ナインティナイン
『24時間テレビ』AKB前田の卒業中継にネットユーザー困惑 「もうチャリティ関係ない」 1 名前: ハイイロネコ(愛知県):2012/08/21(火) 07:33:43.53 ID:xragCXd7P 2012年8月25・26日の二日間にわたって放映が予定されている日本テレビの『24時間テレビ』。同局が総力をあげて放送する夏の名物番組で、毎回目玉となる企画が用意されている。100キロマラソンは北斗晶・佐々木健介家族が挑戦する予定なのだが、ここへ来て思わぬ企画内容が明らかになった。 それはなんと、AKB48のライブ中継だ。翌27日にメンバー卒業を控えた前田敦子さんにクローズアップして、中継を行う予定なのだが、これにネットユーザーは 困惑している様子。「もうチャリティ関係ない」や「意味がわからない」との声があがっている。 番組は、日本武道館で25日18時30分から26日の21時まで生中継が行わ
2011年5月22日からTOKYO MX、テレビユー福島、テレビ山口にてスポットランダム放送[1]を開始。ごはんかいじゅうパップとさまざまなおかずかいじゅうとの戦いを歌アニメで描いている。放送時間は30秒もしくは、60秒。時折番組編成によっては90秒または120秒の放送もある。クリスマス編以外は歌詞はそれぞれ6番まである。 キャラうた製作委員会は当初DLE、TOKYO MX、テレビユー福島、テレビ山口、キングレコード、ムービックの6社で構成されていた。8月22日から第2弾の放送が開始。第2弾よりテレビ高知、北陸放送、サンライズ社がキャラうた製作委員会に参加。それに伴い8月22日からテレビ高知、北陸放送でも放送を開始した[2]。テレビ・ラジオ兼営局である北陸放送では『朝ズバッ!』のローカル枠やラジオでも放送されている。テレビ高知ではテレビ局番組表に放送時間が記載されており、週に2.3回放送さ
TOKYO MXで時々流れてくる番組が、やたら気になる。 そこで流れる、「♪パッパッパッパップパップ〜」という曲のフレーズがまた、耳にこびりついて離れなくなる。 これは、TOKYO MXはじめ、テレビュー福島、テレビ山口、テレビ高知、北陸放送で不定期で放送されている『ごはんかいじゅうパップ』というアニメ番組。複数の社で構成される製作委員会方式で製作されている。テレビ番組ではあるが、不定期放送であることと、時間が30秒、60秒、90秒と短いため、CMのような印象も受ける。 放送がスタートしたのが今年5月で、8月からは第2弾のシリーズが放送されている。この番組にメーンで登場するキャラクターは作品名と同じ、ごはんをモチーフにした全身真っ白の怪獣「パップ」。公式プロフィールによれば、 <いつもホカホカぼくらのみかた。やさしいごはんかいじゅう。どんな怪獣とも仲良く戦って、みんなをおいしい気持ちにする
東日本大震災後、「所得の低い人たちほど、幸福感や生活満足度が高くなった!」――。 そんな一見すると矛盾しているように思える調査結果が明らかになった。 慶応義塾大学が全国の約4000世帯を対象に「震災で日本人の心理や行動はどう変わったか?」を調べたところ、「低所得者の方たちほど、幸福感と生活満足度が増し、高所得者ほどその伸びが少ない」ことが示されたのである(出所はこちら) さらに、この調査では震災で最も大きな被害を受けた東北地方の方々の幸福感についても、「そっか……」と少々驚く結果も明らかになっている。 「震災前と震災後、幸福感に変化があったか?」との問いについて、全国平均では「高くなった」との回答が28%であったのに対し、東北3県(岩手、宮城、福島)では35%と、全国平均を10ポイント近く上回ったのである(ただし、この質問項目では、「低くなった」と回答した人は、全国平均で7%、東北3県では
1 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/03/19(土) 20:07:38.62 ID:84zG/iml0 東日本大震災(東北関東大震災)への、日本ユニセフ協会ならびにユニセフの対応について 「ユニセフによる日本への支援は、第2次世界大戦直後の昭和24年に始まり、昭和39年に終了いたしました。 その後、日本国内では、これまでも大規模な自然災害が各地で発生しましたが、ユニセフの支援がそうした 場面で提供されることはございませんでした」 「当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと 日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)、ユニセフが実施する他国・ 地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います。」 http://www.unicef.or
アメーバブログを開設している一部の芸能人が、苦情が急増しているというインターネットオークション「ペニーオークション」で商品を落札したことをブログで紹介。そのことがネット上で「読者を被害に巻き込んでいる」などと波紋を呼んでいるが、ほしのあき、小森純、東原亜希などが該当記事を削除したようだ。 ほしのあきはイオン発生機、小森純はアロマ加湿器、東原亜希はiPadを「ペニーオークション」にて格安で落札したことをブログで紹介。だが、現在それらの記事は閲覧できないようになっている。熊田曜子、永井大、デヴィ夫人なども同様の記事を書いているがこれらはまだ閲覧可能だ。 「ペニーオークション」は、一見すると高額な商品が格安で落札できるお得なオークションのように見えるが、落札できなかった人も入札のたびに手数料を支払わなければならず、「安さに釣られて仕組みを理解せずに利用してしまった」といった苦情が国民生活センター
1 半身浴(長屋) 2010/12/12(日) 20:02:32.38 ID:MzxBVbzuP ?PLT(18002) ポイント特典 日清食品は「日清のどん兵衛 年明けうどん」を12月20日から発売する。 「日清のどん兵衛 年明けうどん」は、白いうどんに大粒の「梅干し」で紅白を演出し、さらに「よろこんぶ(よろこぶ)」の「とろろ昆布」、長寿を願う「寿カマボコ」を盛り付けたとのこと。 また、フタ裏に「開運おせちおみくじ」を付け、お正月に食べながらおみくじが楽しめる商品に仕上げました。「年明けうどん普及委員会」が提唱する「年明けうどん」とは、元日から1月15日までに食べるうどんのことで、赤い具材などを添えるのが特徴だ。うどんは太くて長いことから、長寿を祈る縁起物であり、年の初めに食べることで、その年の人々の幸せを願うものとされている。 めんは、「三層太ストレート製法」による、太く、つるみがあり
日清食品は9月8日、「日清ラ王」のテレビCM撮影で迷惑をかけたとして謝罪する文書をWebサイトに掲載した。新聞投書をきっかけに掲示板サイトで情報収集が始まり、同社CMの撮影だと特定した上で批判が相次いでいた。CMは放映を自粛する。 発端は新聞に掲載された年配の男性の投書。男性がこの夏、北アルプス・槍ヶ岳に登ったところ、山頂まで一息の鉄ばしごの手前で、男性に「撮影のためヘリが飛んでくるので危険」だと登頂を阻止されたという。半時間ほど待たされ、しびれを切らして登っていったところ、狭い山頂にちゃぶ台が置かれ、タレントがラーメンを食べているシーンをヘリコプターから撮影していたという。 待ち時間の間に雲が広がり、男性が楽しみにしていた山頂からの光景は変わってしまった上、行動時間が減ったため予定の変更を余儀なくされたという。山頂での撮影について事前の説明や要請などはなく、山頂の私物化に憤りを覚えた──
銭のしくみを知った奴に贈る、究極の儲け話しや!! と、団長が素朴なギモンを呈していますので、ネット上で散らばっているその辺のネタ拾いをやってみたテスト。 デビュー以降ヒット曲もないアグネス・チャンさんの収入源の謎 | 匿名党 via kwout 1989年11月号に掲載した記事では、日本において著名人の講演料が高額すぎると批判し、数十人の講演料の具体的な金額を掲載した。 ところが、ある女性タレントの講演料の額が誤っていたことが判明し、1990年1月号に謝罪記事を掲載し、同号で廃刊となった。 DAYS JAPAN - Wikipedia via kwout アグネス・チャンの講演料は、(株)パワービーンズのサイトによると100〜130万円だそうだ。 この原稿料について、雑誌が廃刊になったという話がサイゾーの07年6月号に書かれている。 概要はこうだ。 講談社が発行していた「DAYS JAPA
私どもの霊感商法との指摘に対して、すばやい対応を示して、商品を撤去したという。そのこと自体はいいことで評価できる。しかし、その後彼女自身が私自身に送ってきたメールや彼女のTwitterを読むにつけ、きわめて不自然で多くの疑問を感じる。 その中で彼女は言う。 『(このこと)事務所から報告を受けビックリ。。。霊感商法は大嫌い。。。サイトから表示を削除したとスタッフから報告、それでもショック。。。誤解を与え本当に悔しい。。。本当にビックリした。。。』 『。。。誤解を招くような表現があったとすればとっても不本意です。。。』 つまり、指摘してきた霊感商法は『誤解』なのか?それはパンフレットの表現が悪かったに過ぎないのか。『五色霊芝』は病気に効くのだがパンフレットの表現が悪かったのか? それならその表現の訂正したものを提示せよ。例えば『霊芝』は病気に効きません、と。そのとき合わせて香港のアグネスの姉が
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