技術の日産を象徴するスカイライン いつの時代も日産は技術で世界をあっと驚かせてきているんだけれど、この新型スカイラインにもその考え方や方向性は健在。相変わらずGT-Rと分離してからは4灯丸めブレーキランプが無くなってしまったんだけど、しかしスカイラインはスカイラインだった。 今回の新型スカイラインのトピックは以下の5つだろう。 ハイブリッド(1モーターデュアルクラッチ式) 2リッターダウンサイジングターボ ダイレクトアダプティブステアリング(電子制御式ステア) アクティブレーンコントロール FUGAの存在すら台無しにする革新的なデザイン ダイレクトアダプティブステアリングはどうか? 今回特に気になったのは、やはり世界で初めて実用化されてるダイレクトアダプティブステアリング。これはステアリングシャフトを使わずにハンドル入力をタイヤに伝える物。ハンドル入力を全部デジタルで取得してステアリングラ