mediaに関するh0714kのブックマーク (1)

  • カンヌ2010受賞のソーシャル広告(2)メディアが驚く社会的なPR!

    今日はPR部門で受賞したソーシャル・キャンペーンをご紹介します。限られたメディアを使った表現と違い、PRはつかみどころがなく、表立った表現だけ見て面白みがわかるものはそれほどありません。実施されたタイミングや地域ならではの背景があればナルホド!というアイデアもあると思うのですが、ここでは視点やアウトプットにアイデアが感じられたものをご紹介します。 SNOWMEN AGAINST GLOBAL WARMING / ENTEGA / RENEWABLE ENERGY / まずは金賞を受賞した、再生可能エネルギーの会社「ENTEGA」のキャンペーンから。ENTEGAは再生可能エネルギーの会社としてはドイツで2番手で、全国的な知名度はそれほど高くありませんでした。再生可能エネルギーの必要性を感じてもらい、会社の知名度を上げるために実施されたのは、ベルリンの街で雪だるまをつくるというアクション。ソー

    カンヌ2010受賞のソーシャル広告(2)メディアが驚く社会的なPR!
  • 1