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Adに関するh_iのブックマーク (30)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The event horizon for when we can expect to end up in (literal) hot water when it comes to climate has come a lot closer. You wanna know how close? The climate deadline is close enough that it is inte NASA has announced Space Act agreements with seven private space companies in the hopes of spurring tech developments the government may invest in down the line, from space stations to human transpor

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    h_i 2009/12/30
  • twitterから拾うad:tech Tokyo一日目キーノート中継 | Sometime,Somewhere

    一定期間更新がないため広告を表示しています

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    h_i 2009/09/04
  • 日本郵政 博報堂と新規広告契約せず 郵便料金の不正事件で

    郵政は、大手広告代理店の博報堂の子会社「博報堂エルグ」が障害者団体向けの郵便料金割引制度を悪用したダイレクトメール(DM)を送った郵便法違反事件に関与していたことから、博報堂との新規の広告契約を当面見合わせる考えを2009年6月3日に明らかにした。 契約を見合わせる期間について、日郵政は「今後の取り扱いについては、捜査等の進展に応じて決めていく」としている。 事件をめぐっては、博報堂エルグの役員が起訴されている。

    日本郵政 博報堂と新規広告契約せず 郵便料金の不正事件で
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    h_i 2009/06/04
  • アメーバブログのPV数水増し話について - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    面白かったので。 アメブロのPVが界王拳並みな件 http://blogging.from.tv/wp/2009/04/29/2046 アメブロのアクセス数はロボットやクローラーも込み http://netafull.net/blog/028909.html アメブロのアクセス解析はやっぱり豪気 http://netafull.net/blog/030318.html 記事中は茶化して書いていますけど、広告業界的には結構問題なんじゃないでしょうかね。というか、CAは広告業界なのだから、そのあたりのことは良く分かっていなければいけないと思うんですが。 アメブロには幾つか伝説があって、まあどれも微妙なもんばっかなんですけど、あれこれひっかからないように既知で公知の概要だけ並べるとこんな感じ。 ○ 個人PVの総体がアメーバ発表だと異様に高い → FCがスパム御用達だったころに比べてもPV総体が三

    アメーバブログのPV数水増し話について - やまもといちろうBLOG(ブログ)
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    h_i 2009/04/30
    "というような話を毎日新聞社の人から聞きました。"
  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • Ad Innovator: 未来のソーシャルネットワークは、空気のように

    Grownswellの著者の一人Charlene Li氏が、米テキサスで行われている、音楽映画、インタラクティブの祭典SXSWでの講演「The Future of Social Networks」を公開している。まとめとして、 ソーシャルネットワークは空気のようにどこにでも存在する テクノロジーがそちらに向かって進歩しつつあるし、これは避けられない オープンネットワークが新しいルールで、どう自分のビジネスをオープンにするかを考える。 March 17, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef011168feddb5970c Listed below a

  • - エキサイトニュース

    このURLの記事は見つかりませんでした。 該当記事は掲載期限が過ぎたか削除された可能性があります。新聞社・通信社からの配信記事は1週間、もしくは1ヶ月の掲載期限が設定されており期限を過ぎたものは自動的に削除されます。 もしエキサイト内のリンクをクリックしてこのページにたどり着いた場合はリンク元、リンク先URLをご明記のうえこちらのページからお知らせ頂ければ幸いです。 掲載期限について

  • メディア・パブ: マーケター必見、ペプシコのTwitter利用キャンペーン

    ペプシコ(PepsiCo)がSXSW2009(South by Southwest 2009)のスポンサーとなり、Twitterを利用したキャンペーンを展開中である。ソーシャルメディアによるキャンペーンに関心のあるマーケターは見ておくべきであろう。 開催中の22日までなら専用サイト(http://pepsico.com/sxsw)で、そのリアルタイムキャンペーンを見ることができる。同社はペプシーコーラーで有名な世界第2位の料・飲料メーカーなので、ドリンク、事、パーティーなどのテーマーを掲げて、参加を呼び掛けている。SXSWの参加者でないと意味がないが。 また、ペプシコは最近、Webラジオ BlogTalkRadioのスポンサーにもなっており、会場でのライブインタビューも実施している。 キャンペーンもリアルタイム展開へ・・・。数年後には「かつて、ブログなどを利用したのんびりとした口コミキ

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    h_i 2009/03/17
    スゴイなぁ・・・眼がチカチカするが・・・ ”キャンペーンもリアルタイム展開へ”
  • Twitterによるトラフィックの量とその価値

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    Twitterによるトラフィックの量とその価値
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    h_i 2009/03/16
    Twitterからのトラフィックは1月に急増(6万7000PV→13万PV) "Twitter創世期にわれわれが苦労して集めた人たちほどの価値は生んでいない" 
  • ムサビ日記 -室長の手羽-: 日記ライターさん募集のお知らせ

    長男リンクロウがB型インフルエンザと判明。 てなわけで、「恋愛処女inいわむろを自腹で行ってやる」計画は外的要因によりあっさり断念(涙)。 それにしても、リンクロウの横で寝てた手羽はぜったいうつされた気がする・・。 予告どおり。 日記ライターさんを募集します。 (1) 通信教育課程の方を数名募集します。 そろそろ若い血を入れないと(笑) 考えてみたら通信生は3000人以上いらっしゃるので、もう少しメンバーがいてもいいかなと。 ただし、申込条件としては ●長期スクーリングに参加されたことがある方 とさせてもらってます。 週末スクーリングだけだったり、入学されたばかりの方ではなく、夏スクや冬スクに参加したことがある方です。 「通信教育」は「楽に大学へ入学できて卒業できるシステム」と思われてるフシがあるんですが、仕事との両立・モチベーションのキープ等、通学よりもある意味大変なカリキュラムなんです

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    h_i 2009/03/16
     ”「保護者が(大学非公式ではあるけど)大学ブログで日記を書く」ことは恐らく日本で最初のことだと思われます。”
  • メディア・パブ: 広告市場のピークは2007年、08年から10年まではマイナス成長に

    市場予測の下方修正は当たり前になってきた。 広告売上は2008年に続いて2009年もマイナス成長を覚悟していたが、2010年のマイナス成長も避けられないとの声が出始めている。 Jack Myers Media Business Reportのよると、米メディア企業の広告売上は、08年は前年比4.2%減であったが、09年(今年)は同12%減、10年は同7%減と予測している。この予測は、最新のデータ(08年第4四半期と09年第1四半期)と、Goldman Sachsによるトップ100社の広告主への聞き取り調査をベースに、行われた。 米メディア企業の広告収入は、2007年が前年比3.6%増の2347億ドルでピークであった。その後マイナス成長が続き、2010年には1887億ドルに落ち込む。07年のピーク値に戻るのは、いつになることやら。 カテゴリー別には、やはり新聞広告が最も大きく落ち込み、ローカ

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    h_i 2009/03/13
  • Account Suspended

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  • 第9回WOMマーケティング研究会。言いたいことがある人とE社とM社は来るべきだ。 | [ 日本のアイドルを世界へ ] by 世田谷のプロデューサー(EA松本拓也)

    おはようございます。 昨夜、第9回WOMマーケティング研究会に参加してきました。 初参加でした。 進行の概要は、 第9回WOMマーケティング研究会 にて、ビルコムの太田社長が書かれているとおり。 1)WOMマーケティング協議会設立準備会の成り立ち →ビルコムの太田社長もしっかりした話し方するなあと思った。 2)各社プレゼン ・トレンダーズ ・サイバーバズ →これはこの2社をアサインした運営側も見事だと思ったけど、 きちんとプレゼンした2社も偉かった。 ただし、トレンダーズは経沢社長がお越しになれば、もっとよかったと思う。 3)ワークショップ「ブログマーケティング樹形図」 →サイバーバズの宮崎社長と隣り合わせで共同作業がしたのが、なんか新鮮だった。 その後、懇親会へ。 総括として、とにかく、WOM・バズ・口コミ・ブログマーケティングに対して、 クライアント・代理店・メディア事業者・ブロガー・

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

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    h_i 2009/02/27
    : "1日に400~500万件のメッセージがつぶやかれ、その中でわずか1500件ほどがクーポン関係のつぶやき"
  • メディア・パブ: 新聞紙を止めてKindleに配信すれば、経費が半減するって本当か?

    (ソース: Life/Google archive:1962年のNYCの新聞ストライキ日に、米コロンビア大の学生が学生新聞を売っていた) "NEWSPAPERLESS"とは「新聞が消える」ことなのか? 実際には、「新聞(newspaper)が消える(less)」でなくて、「newsを載せた紙が消える(paperless)」なのかもしれない。でも新聞紙にこだわってばかりいると、当に新聞社(新聞紙社)が消えてしまうかもしれないが・・・。 そのNEWSPAPERLESSの流れの中で、新聞社の活路として一部の新聞関係者の間で期待が集まるのが「電子ペーパー」リーダーである。新聞コンテンツを紙にプリントして物理的に配達するのではなくて、デジタルの形でまるごとネットで配信し、Kindleのようなリーダーで閲覧してもらう方法である。新聞紙の印刷や配達が要らなくなるので、大幅な経費カットが期待できるかもし

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    h_i 2009/02/17
    ”新聞紙を出さなくなると、新聞紙広告がゼロ”
  • 3月3日 loftwork college BACH幅くん | ロフトワーク林千晶のブログ【細うで繁盛記】

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    h_i 2009/02/17
  • 「あいのり」番組終了と視聴率至上主義~広告費の接点 (2):サスティナブル、持続可能 - CNET Japan

    前書き 先回、「あいのり」番組終了の観点で記事を書きましたが、長文になってしまった為、記事を分割しながら、更に補足を加えつつ執筆したいと存じます。 視聴率至上主義の観点 まず、多くに知られている視聴率至上主義が始まったターンニングポイントとして、1990年代の不況によるスポンサー企業の減少の影響から、制作費の削減に繋がり、「低予算でいかに視聴率を取る事ができるか」という事に軸足を注ぐようになったとの事。 あくまで当時の事であるが、制作費が比較的要する割りには意外と、視聴率及びスポンサー企業の売り上げに直接的に結びつける事が難しいと言われた「アニメ番組」や「時代劇」等が真っ先に削減された。 一方で、あくまで比較相対的に、制作費が先にのべた番組に比べかからずてっとり早く視聴率が稼げるバラエティ番組やクイズ番組が増大した。 また、特筆すべきポイントとして、スポンサー(大手化粧品会社やアパレル、宝

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    h_i 2009/02/05
  • 年間数千万収入のアフィリエイターはなぜ生まれたのか? “Kaizen”ニッポンがアメリカから学ぶべきこと

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    年間数千万収入のアフィリエイターはなぜ生まれたのか? “Kaizen”ニッポンがアメリカから学ぶべきこと
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
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    h_i 2009/01/30
    ”情報の出し方,伝え方をもっと工夫すれば,人々の興味を科学技術へ引き戻すことができる”
  • 20090122-OYT1T00772.htm?from=navr

    広報大使に任命された「生協の白石さん」(左)。隣は東京農工大の小畑学長(22日、東京・丸の内の東京商工会議所で) ベストセラー「生協の白石さん」(講談社刊)の著者、白石昌則さん(39)が、東京農工大(東京都府中市)の広報大使第1号に任命された。小畑秀文学長が22日、記者会見で発表した。 白石さんは、「大学生協東京事業連合」(渋谷区)に就職。2004年12月、早稲田大から東京農工大の生協に移り、学生が売店への要望や意見などを寄せる「一言カード」の担当となった。誠実に、時には軽妙なジョークを交えた回答が、学生のブログで紹介され、一躍有名人に。05年11月には、カードの内容と回答をまとめたを出版した。 昨年11月の異動で「東京インターカレッジコープ」の渋谷店長となったが、「せっかくの人材を活用したい」という大学側の要請に応じた。今後、大学のホームページに登場したり、講演会を開いたりする。 白石