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2009年9月16日のブックマーク (6件)

  • TOOLMAX - FC2 BLOG パスワード認証

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    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/09/16
    フォロワーの片思いか両思い関係図を一覧化
  • ツイッターのウェブクライアント「HootSuite」が高機能すぎてヤバい!! - ネタフル

    「HootSuite」というウェブベースのツイッタークライアントを試してみたのですが、これが高機能すぎてすごいことになっています! 「HootSuite」が高機能ですごい 「HootSuite」はウェブベースなのにそんなことまでできるの!?的な、まるで専用アプリケーションソフトのようなつくりになっています。 基的な特長としては、次のようなものがあります。 ・タブ管理 ・タブ内のコラム管理 ・マルチユーザ対応 ・コラムはカスタマイズ可能 ・コラムの内容はウェブに貼り付け可能 ・トラッキングの統計機能もあり ・RSSフィードを読み込める すごい! すごすぎる! 「HootSuite」の機能 まずはつぶやきのウィンドウです。 写真、ファイル添付はもちろん、URLの短縮もできます。さらに! 「Send Later」として、つぶやく時間も指定することができます! これがメインのタイムラインとリプラ

    ツイッターのウェブクライアント「HootSuite」が高機能すぎてヤバい!! - ネタフル
  • モジナビ | みんなのインターネット漢字辞典

    忘れたままの漢字をゼロに。 モジナビは検索性を追求した漢和辞典。 Unicodeに登録済みの6万文字の漢字から 使用頻度の高い6,654字についてまとめました。 つかってみる

    モジナビ | みんなのインターネット漢字辞典
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/09/16
    いま最もRTされたtweetsを可視化するtool
  • アドビ、ウェブ解析のオムニチュアを18億ドルで買収へ

    Adobe Systemsは米国時間9月15日、ウェブ解析企業のOmnitureを18億ドル(1株あたり21.50ドル)で買収することを発表した。 Adobeのプレスリリースによると、買収額は直近30日間におけるOmniture株の終値に45%のプレミアムを上乗せしたものという。 Adobeの最高経営責任者(CEO)Shantanu Narayen氏はこの動きが自社にとって「ゲームチェンジャーになる」と表現した。 「Adobeの顧客は、人々の関心を引くエクスペリエンスにつながるソリューションを求めている。また、顧客はオンラインコンテンツやアプリケーションで効率的に収益を上げたいとも考えている」(Narayen氏) 両社によると買収は、政府の承認を経て第4四半期に完了の予定。OmnitureはAdobeの一部門となり、OmnitureのCEOであるJosh James氏がAdobeのシニアバ

    アドビ、ウェブ解析のオムニチュアを18億ドルで買収へ
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/09/16
    AdobeによるOmniture買収
  • グーグル、ディスプレイ広告の取引市場を一般公開へ--米報道

    報道によると、Googleは同社のDoubleClick部門が開発したオンライン広告取引市場の一般公開バージョンを立ち上げる予定だという。 この「DoubleClick Ad Exchange」は、これまで招待制ベースで特定のパートナー企業に公開されてきたが、米国時間9月21日にニューヨークで開幕する業界イベント「Advertising Week」で正式なデビューを飾ることになる、とClickzが報じた。このアイデアはディスプレイ広告の不用品即売会に少し似ていて、これによりサイト運営者らは、販売できずに余っている広告枠を、格安スペースを探している広告主に提供することが可能になる。 検索エンジン広告市場におけるGoogleの支配は、これまでテキスト広告がその原動力となってきた。同社は2008年、ディスプレイ広告におけるシェア拡大を目指してDoubleClickの買収を完了させたが、同分野では

    グーグル、ディスプレイ広告の取引市場を一般公開へ--米報道
  • Twitterを使っているのは誰なのか

    Twitterの流行に伴い、マーケティングやプロモーションにTwitterを使う企業が出始めている。連載では4回にわたり、企業のTwitter活用法を取り上げる。まずはTwitterユーザーの実態を明らかにしよう。 Twitterはマーケティングや製品のプロモーションに使えるのか――。こんな質問を受けた経験のある企業のマーケティング担当者も多いのではないだろうか。Twitterの流行は瞬く間に拡大し、新聞やテレビでも取り上げられている。それに伴い、Twitterの公式アカウントを取得して情報を配信したり、ユニークな使い方で話題を集めたりする企業も出始めている。 140文字のメッセージを投稿するだけのサービスであるTwitterは、企業にとってどれだけ有用になるのか。連載では4回にわたり、マーケティング手法としてのTwitterの可能性を考える。企業の広報や宣伝とTwitterがどうかか

    Twitterを使っているのは誰なのか
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/09/16
    日本人は78万3000人使っており、1月から3倍増。45%が35~49歳で58%が男。ちなみにmixi462万人ニコニコ545万人。若者は広いネットワークを持つ必要がないためオープン性が低いが濃いつながりのsnsを好むとか