タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

動画と広告に関するh_tasukiのブックマーク (3)

  • “触れる動画”サービス「TIG」の衝撃--検索のいらない世界を作る

    動画の視聴中に目を引いたアイテムがあったり、気になったBGMやロケ地について知りたくなったりした時、どうするのが正解だろうか。その物自体の名前がわからなければ検索のしようもない。ひたすら似た画像を探すか、あるいは動画に質問コメントを残すか、SNSやQ&Aサイトで詳しい人の回答を待つか……。しかし、そんな時代は近いうちに終わりを告げるかもしれない。 国内外の放送・映像事業者やアパレルブランド、教育系企業、さらには自治体など、さまざまな業界でにわかに注目を集めているのが、パロニムの提供するインタラクティブ動画「TIG(ティグ)」だ。動画内に映っている人物や着ている服、建物など、“気になる箇所”にタップするだけで、その情報に即座にアクセスできる。 事業として格稼働しはじめたのは1年ほど前で、手がけてきた動画数は約350とまだそれほど多くはないものの、テレビ局各社や携帯キャリア、人気ブランドな

    “触れる動画”サービス「TIG」の衝撃--検索のいらない世界を作る
  • CA、タテ型広告枠を活用した新動画フォーマット「ダブルパネル」と「フリックパネル」を提供

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    CA、タテ型広告枠を活用した新動画フォーマット「ダブルパネル」と「フリックパネル」を提供
  • 波田陽区が“データベース侍”に 懐かしのネタでITを斬る

    芸人の波田陽区さんが、ギター侍あらため「データベース侍」に扮して企業ITの“残念”な点を斬りまくる――そんな動画がYouTubeでこのほど公開された。 データベース製品を手掛ける日オラクルとのコラボキャンペーン。現在「システムのお守りに忙しいデータベース管理者篇」「楽天家の情報セキュリティ部長篇」など6の動画が公開されており、いずれも懐かしの「残念!」ネタで結んでいる。 関連記事 もし渋谷スクランブル交差点の横断者が全員“歩きスマホ”だったら──ドコモがCG動画公開 「渋谷のスクランブル交差点を渡る全員が“歩きスマホ”だったら」をCGシュミレーションした動画をドコモが公開した。 東京駅、開業100年を短編アニメでPR 制作はA-1 Pictures 開業100年を迎えた東京駅の魅力を伝える短編アニメが制作された。現在はティザームービーのみで、フルバージョン公開は5月を予定。 タイヤ販売

    波田陽区が“データベース侍”に 懐かしのネタでITを斬る
  • 1