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広告と企業に関するh_tasukiのブックマーク (1)

  • 動画広告のパイオニア、 Videology はなぜ破綻したのか?:アドテクノロジーの犠牲者 | DIGIDAY[日本版]

    一時期は広告主とメディアオーナーの双方に大きな収益をもたらし、オンラインの動画広告の世界において大きな存在であったVideology(ビデオロジー)は、アドテクの犠牲者となってしまった。同社は2018年5月、米連邦破産法第11章に基づき破産申告した。 一時期は広告主とメディアオーナーの双方に大きな収益をもたらし、オンラインの動画広告の世界において大きな存在であったVideology(ビデオロジー)は、アドテクノロジーの犠牲者となってしまった。 Videologyは、VCファンドでコムキャストベンチャーズ(Comcast Ventures)やグループ・エム(GroupM)など、一連の多くの投資者から2億ドル(約222億円)もの資金を集めてきた。だが、そこから急激に経営が悪化し、グループ・エムに対して3500万ドル(約38億8400万円)もの負債を抱えたVideologyは、その要因を「市場で

    動画広告のパイオニア、 Videology はなぜ破綻したのか?:アドテクノロジーの犠牲者 | DIGIDAY[日本版]
    h_tasuki
    h_tasuki 2018/06/07
    “は、リニアTVキャンペーンのついでに確保する程度のものから、専門のプログラマティックのチームによって運用されるまでになった。情報筋によると、Videologyのモデルはセルフサービス的なものというよりは他者ありき
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