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iphoneと調査に関するh_tasukiのブックマーク (7)

  • iPhone 5がWebトラフィック量でGALAXY S III超え──Chitika調べ

    AppleiPhone 5が、発売後わずか18日で、数カ月前に発売されたSamsung GALAXY S IIIを米国でのWebトラフィック量で抜いたとオンライン広告を手掛けるChitikaが発表した。 米Appleが9月21日に発売した新スマートフォン「iPhone 5」が、米国におけるWebトラフィック量で韓国Samsung Electronicsが5月29日に発売した「GALAXY S III」を超えた──。オンライン広告を手掛ける米Chitikaは10月12日(現地時間)、このような調査結果を発表した。 この結果は、10月3日~9日に同社のネットワーク全体で収集した数百万件のモバイル広告のインプレッションに基づくという。iPhone 5とGALAXY S IIIによるインプレッション数の内訳をみると、iPhone 5が56%、GALAXY S IIIが44%だった。

    iPhone 5がWebトラフィック量でGALAXY S III超え──Chitika調べ
  • 女子中高生にもiPhoneブーム、買い替えで6割が選択――ふみコミュ!調べ

    買い換えで6割がiPhone、3割超がAndroidを選択――。ふみコミュ!の調査で、女子中高生の機種変更の実態が明らかになった。 買い換えで6割がiPhone、3割超がAndroidを選択、スマホ以外を選んだのは1割弱に――。女子中高生向けポータルサイトを運営するふみコミュニケーションズの調査で、こんな機種変更の実態が明らかになった。 ※初出時に「スマホ以外を選んだのは1%弱」となっておりましたが、正しくは「スマホ以外を選んだのは1割弱」でした。お詫びし、訂正いたします。 買い換えのポイントは、「みんなが持っているから」(43.8%)、「学割キャンペーンで安く買えたから」(42.9%)、「デザインが気に入ったから」(42.9%)という声が多く、「使ってみたいアプリがあったから」という回答も3割超に達した(34.3%)。 Wi-Fi接続については、「家と外出先の両方で使っている」(34.3

    女子中高生にもiPhoneブーム、買い替えで6割が選択――ふみコミュ!調べ
  • iPhoneユーザーが「Androidに乗り換えたい」と回答した割合が逆を上回る

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    iPhoneユーザーが「Androidに乗り換えたい」と回答した割合が逆を上回る
  • スマホ最強女子アプリ、iPhoneは「一眼トイカメラ」Androidは「FxCamera」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    スマホ最強女子アプリ、iPhoneは「一眼トイカメラ」Androidは「FxCamera」
  • iPhone、Android それぞれの不満は?−スマホを使うビジネスマン400人調査 (japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

    iPhoneAndroid それぞれの不満は?−スマホを使うビジネスマン400人調査 japan.internet.com 5月31日(火)9時1分配信 20代、30代を対象としたマーケティングリサーチを行うM1・F1総研は、ビジネスマンがどのようにスマートフォンを活用しているかを調査し、結果を公開した。調査実施時期は2011年4月15日〜17日、調査方法はインターネット調査、調査対象者は首都圏(1都3県)在住の20〜49歳の有職者かつスマートフォンユーザーの男性400名。 【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】 ● 使用しているスマートフォンは「iPhone」「Android 端末」が拮抗 使用しているスマートフォンを尋ねたところ、iPhone が43.9%、Android が44.4%で合わせて9割近くをしめるという2強時代を示す結果となった。機種別にみると

  • iPhoneユーザーの7割強が“次もiPhoneを選ぶ”

    フィルモア・アドバイザリーが、iPhoneユーザーの端末買い替え意向に関する調査を実施。それによると、8割弱が「次もiPhoneを選ぶ」と回答している。 iPhoneユーザー1162人に「次に携帯電話を買い替えるとしたらどの端末にする可能性が高いか」を複数回答形式で聞いたところ、4人に1人がiPhone以外のスマートフォンを選択。引き続きiPhoneに買い替える可能性が高いと答えた人は76%で、フィーチャーフォン(従来型携帯電話)と答えた人は9%だった。 またiPhoneユーザーのうち、iPhone以外の携帯電話と合わせて「2台持ち」している割合は26%であることが分かった。「2台持ち」ユーザーのうち、iPhoneをメインで利用しているユーザーは64%を占めており、他のスマートフォンに乗り換える可能性は28%、フィーチャーフォンへの乗り換えの可能性は3%と、フィーチャーフォンへの買い替えに

    iPhoneユーザーの7割強が“次もiPhoneを選ぶ”
  • “2台持ち”は、もう古い? “スマホのみ”が6割に

    マクロミルがスマートフォンの利用動向に関する調査結果を発表。携帯電話との2台持ちが多かったスマートフォンは、キャリアメールなどの対応が進んだためか、1台をメイン端末として使うユーザーが増えている。 マクロミルがスマートフォンの利用動向に関する調査の結果を発表。購入動機はPCサイトの閲覧やアプリの利用が上位を占め、購入しない理由は「もう少し状況を見たい」が最多となった。利用スタイルについては、これまで主流だった携帯電話との2台持ちから、メイン端末として使う形にシフトし始めているようだ。 スマートフォンの所有者に、利用している端末の購入理由を聞くと、「PCサイトを閲覧できるから」が78.4%で最多となり、次いで「アプリが豊富」が59.5%でこれに続いた。男女別にみると、女性は男性に比べ「いろいろなことができそう」という理由を挙げる人が約30ポイント高く、漠然とした期待で購入しているケースも少な

    “2台持ち”は、もう古い? “スマホのみ”が6割に
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