YouTubeで何を検索しても“あの名シーン”が! Netflixによる『フレンズ』だらけのプレロール広告 Case: The Friendly Preroll Campaign 90年代、アメリカで生まれ世界中で大ブームを巻き起こしたテレビドラマ『フレンズ』をご存知でしょうか。今回は、この『フレンズ』をフランスのNetflixで再放送するにあたり、当時のように多くの人の話題をさらうべく実施した“『フレンズ』まみれのYouTubeプレロール広告”施策をご紹介します。 世界中にファンを確立した『フレンズ』には、当時話題となった名シーンがたくさんあります。主人公の髪型、歌声、名セリフ等多くの人の注目を集めたとっておきのシーンは多岐に渡り、どんな切り口からでも『フレンズ』を語ることができるほど。 そこでNetflixが実施したのが、YouTubeで動画を視聴する人に対して、“検索した動画がどんな
![YouTubeで何を検索しても“あの名シーン”が! Netflixによる『フレンズ』だらけのプレロール広告 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0528ec4152a47bcda5a5fb6ef461b007cefd8708/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Ffr111.jpg)