タグ

コンテンツに関するhajime0329のブックマーク (5)

  • 2017年上期バリューコマースASコンテスト結果発表

    2017年上期「バリューコマースASコンテスト」は、前回にも増してクオリティの高いアフィリエイトサイトよりたくさんのご応募をいただきました。誠にありがとうございました! コンテスト審査基準の総合点で競う「総合部門」から3サイト、他に無い独自性や、サイトの個性を重視した「ユニークサイト部門」から3サイト、独自の視点から書かれたレビュー記事を重視した「レビュー部門」から3サイト、2017年1月以降にバリューコマース アフィリエイトに新規登録された会員から選ばれる「新オーナー部門」から3サイトの受賞が決定いたしました。 さて、今回のコンテストではどんなアフィリエイトサイトが栄冠を手にしたのでしょうか? いよいよ結果発表です!

    2017年上期バリューコマースASコンテスト結果発表
    hajime0329
    hajime0329 2017/01/31
    2016年下期コンテスト。
  • コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則

    (この記事は2022年9月29日に更新されました) 皆さん、こんにちは。京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 前回、前々回と、レンタルサーバーの選び方に関するノウハウをお届けしてきました。 ソーシャルメディア隆盛の昨今、Webコンテンツがヒットすれば、急激なアクセスがやってきます。 その際、Webコンテンツがきちんと表示されるよう、サーバー周りの負荷対策が大事というお話をしました。 今回は少し視点を変え、“そもそも、アクセスを集めるためのWebコンテンツとはどう作ればよいのか?”ということをお話しします。 あなたは「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか? コンテンツマーケティングとは、シンプルにいえば、読み物や動画などの何らかのWebコン

    コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則
  • 私がチャンネル登録して観ているYouTube動画のまとめ - へっぽこ主婦カメラマンの日常

    2014-10-24 私がチャンネル登録して観ているYouTube動画のまとめ 動画 どうも。ブログを始める前はYouTuberにでもなろうかと思っていた、こりのろっさです。そんなYouTube動画好きの私が、チャンネル登録をして観ている動画、その中でもお気に入りの回を紹介しながらまとめてみることにします。 面白系 Amusing MEGWIN TV 毎日面白動画  言わずと知れたインターネットコメディアン、MEGWINさんの動画チャンネルです。 全体的にMEGWINさんが体を張ったネタが多く、ガムテープでグルグル巻きにされて水に入れられたり、坂道や階段で転がったりとそんな動画が毎日更新されています。 私の最近のお気に入りはこのサイレント花火の回。音を出さずにロケット花火を楽しむために、色々なものに入れて点火するんです。危ないけどこういうばかばかしいのが私は好き(笑)よく大家さんに怒られな

    私がチャンネル登録して観ているYouTube動画のまとめ - へっぽこ主婦カメラマンの日常
    hajime0329
    hajime0329 2014/10/24
    動画メディアは全然知らない世界だなぁ。メモメモ。
  • 6ヶ月の超新米ライターにもできる!文章を1番シンプルに書く方法

    6ヶ月の超新米ライターにもできる!文章を1番シンプルに書く方法 2014年09月16日  by マメ子 こんにちは、マメ子です。 社会に出てから文章を書く機会が増えました。 それも、ただ書けばいいというものではなく「質」を求められていると感じます。 私は6ヶ月の新米ライターで、時々こうして文章を書くことがあります。 私の文章の問題点を挙げればキリがないのですが、 そもそも、今まで自分の文章力をそれほど意識したこともなかった・・・ ということに気づきました。 そこで、このを読みました。 このには、文章を書くための細かいテクニックはありません。 自分の考えや思いをどう構成し、どのように文章にしていくか、ということが書かれています。 今までなんとなく書き続けてきた自分の文章を見つめ直すきっかけになりました。 文章を書くには準備が必要 文章力とは、「段取り力」と言い換えてもいいと私は思っていま

    6ヶ月の超新米ライターにもできる!文章を1番シンプルに書く方法
    hajime0329
    hajime0329 2014/09/16
    これ良記事でしょうよーーー。
  • コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング

    ボーンの力によって、売上げを伸ばしつつあったマツオカのサイト。 しかし、売上げを伸ばす一方で、検索エンジンの順位は頭打ちとなっていた。 検索順位を上げるためには、外部からの“リンク”を集める必要があると気付くめぐみと高橋。 そんな二人のもとに、シリコンバレーからある男が戻ってくる。 彼の名は「吉田 守」。マツオカの学生インターン。 吉田はシリコンバレーで習得したマーケティングのノウハウをもとに、「自然にリンクを集めるためのコンテンツ戦略」を提案する。 しかし、その戦略はボーンに一蹴されてしまう。 ボーンは、吉田たちに真のコンテンツマーケティングを教えるべく、その口を開くのだった。 一方、ガイル社では、「バズボンバー」という謎の制作集団によるコンテンツ制作が進められようとしていた・・・! あっ、熱いっ!!! ボーンさんのPCが・・・!! ・・・!! ボーンの“覚醒モード”に合わせてクロック数

    コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング
  • 1