Io A Programming Language
Over the holidays I started working on version 3.0 of Box2D. I started closing out some issues for v2.4 and then moved onto a backlog task: speculative collision. Speculative collision is a technique for continuous collision that promises to remove the serial bottleneck of time of impact sub-stepping. I made good progress in my research and then I realized that this would be a major update to Box2
Web・クロスプラットフォームアプリケーションの発達、ProtonによるWindows向けゲームのLinux対応など、現在のLinuxデスクトップは機能面においてWindowsやMacと遜色ない水準に達しています。 しかし、その発展とは裏腹に未だシェアは非常に少なく、Linuxデスクトップに憧れはあるけど実際に使うのはあまり……という人が多数派でしょう。その理由はおおよそ以下の3つに集約されると思います。 環境構築のために煩雑な手順を踏まなければならず辛い どこにどんな設定がされているのか分からない うっかり環境を破壊してしまいそうで怖い 実は、上記の課題を上手くクリアできる夢のようなLinuxディストリビューションが存在します。 その名は…… ロゴかっこいい 今回はNixOSを使ってぼくがかんがえたさいきょうのLinuxデスクトップ環境を作っていきましょう。 NixOSとは? NixOS
GPU Gems 3 GPU Gems 3 is now available for free online! The CD content, including demos and content, is available on the web and for download. You can also subscribe to our Developer News Feed to get notifications of new material on the site. Chapter 25. Rendering Vector Art on the GPU Charles Loop Microsoft Research Jim Blinn Microsoft Research 25.1 Introduction Vector representations are a resol
In December of 2023 I launched the 175 Pixel Font Megapack, followed shortly by 42 individual packs for each font family. I created my own toolchain for generating, quality testing, and deploying these fonts... in Rust! In this post I'll walk you through the whole process. Check out the Pixel Font Megapack on itch.io! Before the MegapackBefore we talk about the new pack, let's talk about the old p
こんにちは! 虎の穴ラボのA.Mです。 この記事は夏の連載企画の15日目の記事です。 前回はm.mさんによる「画像ファイルをまとめてWebPに変換しよう!」が投稿されました。 次回は原さんによる「もしも転生してWebアプリエンジニアになったら?インフラエンジニアの新たな挑戦」が投稿されます。こちらもぜひご覧ください。 本記事では、Go言語で実装されている2DゲームエンジンであるEbitengineを使用して、何か作ってみたいと思います。 はじめに 以前の記事で、Go言語で作ったゲームを紹介しました。 toranoana-lab.hatenablog.com toranoana-lab.hatenablog.com このゲームに対して、以下の2つを実現したいと考えていました。 BGMやSEなどの音を追加したい 手軽に遊べるようにしたい(フォントやターミナルのサイズに依存しているのを解消したい
X Warning: a modern web browser is required to use this website. We detected that you may have an out of date or unsupported web browser. This tool, like many others on this site and across the web uses features only available in new web browsers. We reccommend updating your current browser or downloading Firefox or Chrome. Welcome to Lospec, a home for digitally restrictive art. We create online
If you use Timer.Reset() in Go 1.22 or earlier, you may be doing it wrong. Even the book 100 Go Mistakes (which is usually right about Go nuances) got it wrong. Let's see what the problem might be and how to work around it. time.AfterIncorrect solutionReset problem1.23 fixPre-1.23 solutionPost-1.23 solutiontime.AfterFuncFinal thoughtstime.AfterUsing time.After() in a loop in Go ≤1.22 can lead to s
ユウラボ8bitサウンド工房とは 自作のFlashゲーム用に作ったオリジナルのBGMや効果音をフリーの音素材として公開しています。基本的にMSXやファミコンを彷彿させる8ビット仕様の自作音色「なんちゃってPSG」とYMCK様が配布されているプラグイン「マジカル8ビットプラグ」を使い、3音縛りで作曲しています。 使用ソフト ・GarageBand Macに入っている音楽ソフト。細かいことはできませんが細かいことをしないので問題無く使えています。BGMから効果音まで何でも作れる便利ソフト。 ・Magical 8bit Plug 三角波をベースパートに使用したり。ノイズや周波数スウィープを8bitドラムとして使用。効果音にも大活躍してます。 ・Swave 剣で斬るとかの鋭い感じの効果音に使用してました。最近使ってません。 利用規約 やったらだめなこと ・素材のみの二次配布はだめです・加工して素材
2021-02-02 ご注意: 内容は全て個人の感想です。また、好意的な内容ではありません。人によっては不快になる可能性があります。承知の上読んでください。 この記事は、今まで趣味でC++の勉強 & ゲーム制作で Cocos2d-x を使ってアプリ開発していましたが長らく使用していた Cocos2d-x から Unity に移行を決めた話です 使い始めたきっかけ まず、僕が何故 Cocos2d-x を使い始めたかというと仕事で触る C++ の規格がすごく古くて新しい規格を覚え直そうとしていた 2016 年初めから中頃の事です。当時割とゲーム開発にも興味があり「新しい C++ の規格の勉強」&「ゲーム開発」という一挙両得の領域で勉強ができるということで触り始めたのが始まりでした。 その後かれこれ3年半ほどこのエンジン触ってきましたが C++ の勉強は当初の目的を達成したので一旦終了、ゲーム開
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く