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ブックマーク / qiita.com/RyotaMurohoshi (2)

  • 【LINQの前に】ラムダ式?デリゲート?Func<T, TResult>?な人へのまとめ【知ってほしい】 - Qiita

    【LINQの前に】ラムダ式?デリゲート?Func<T, TResult>?な人へのまとめ【知ってほしい】C#.NETLINQ.NETFramework はじめに 引数にラムダ式を渡す ラムダ式の型はFuncとActionが用意されている ラムダ式はデリゲートを作るためのもの このような記述や説明をしているC#関連のブログをたまに見かけます。実はこれらは正確には違ったり、正しくなかったり、ちょっと足りなかったりします。「先ほどの説明は正しいのではないか?」と思った方、ぜひこの投稿を読んでください。ラムダ式やその関連要素についての理解が深まると思います。 そして、「LINQを勉強したいのだけれど、ラムダ式とかFunc<T, TResult>とかわからん!」、「Func<TSource, bool>型の引数をとるメソッドに、『num => num > 0』とラムダ式を書いているけれど、それがどう

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  • Unity+iOSにおいて、値型のOrderByがエラーになる。その回避方法を考えて、原因を予想してみた。 - Qiita

    Unity+iOSにおいて、値型のOrderByがエラーになる。その回避方法を考えて、原因を予想してみた。C#.NETUnity3DLINQUnity OrderBy、OrderByDescending、ThenBy、ThenByDescendingなどのいくつかのLINQメソッドは、以前のUnityでは問題がありました。AOTコンパイラの不具合により、iOSなどAOTコンパイルが必要なプラットフォームで実行時例外が発生することがあったのです。 現在Unityでは、かつてAOTコンパイルが行われていたプラットフォームで、IL2CPPという技術が使われています。 私が把握している限り、IL2CPPでは投稿「Unity+iOSにおいて、値型のOrderByがエラーになる。その回避方法を考えて、原因を予想してみた。」で紹介したメソッドは、問題なく使えているようです。そのため投稿の記事文は、

    Unity+iOSにおいて、値型のOrderByがエラーになる。その回避方法を考えて、原因を予想してみた。 - Qiita
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