![PCゲームレビュー「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」 新たな節目を迎え、全ての要素が大胆に刷新。その成果を徹底レビュー シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b98667e3232bfa555aae0f22bf7451f434affd5d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fgame.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fgmw%2Flist%2F1024%2F323%2F09.jpg)
「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」の魅力は,プレイするたびに変わる展開と新たな発見。韓国のイベントでゲームデザイナーにインタビュー ライター:箭本進一 イベント会場となった,ソウルのインペリアルパレスホテル 2Kは2016年10月6日,韓国・ソウルのインペリアルパレスホテルにおいて,10月21日の日本発売が予定されているストラテジー「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」(以下,Civ6)のイベントを開催した。これは,日本や韓国,シンガポール,中国などアジアのメディアが集まって,プレビュー版を体験するという催しだ。さらに,会場には開発元であるFiraxis Gamesのシニアゲームデザイナー,アントン・ストレンガー氏が登場。いろいろと話を聞く機会を得たので,ここではその模様をお伝えしたい。試遊レポートは,追ってお届けする予定だ。 Firaxis Gamesのシニアゲームデ
平和なときでも戦いの緊張感が味わえる「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」,韓国のメディア向けイベントで行われたハンズオンレポート ライター:箭本進一 開発中のプレビュー版が用意されていた。なんと,日本語でのプレイが可能 日本では2016年10月21日に発売されるターン制シミュレーションゲーム「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」(以下,Civ6)のイベントが10月6日,韓国・ソウルで開催された。 限られた時間ではあったが,このイベントのために用意されたメディア向けのプレビュー版を使ったプレイができた。というわけで,本日掲載した開発者インタビューに続いて,そのインプレッションをお伝えしたい。 なお,上記のように,使用されたのは専用のプレビュー版であり,製品版とはゲーム内用語や数値データなどが異なる可能性がある。この点は,あらかじめ御了承いただきたい。 「シドマイヤーズ シヴ
「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」を発売前にプレイ。広がり続ける都市と,指導者の人となり。2つの面白さを堪能 ライター:箭本進一 2016年10月21日の発売を控えた「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」(以下,Civ6)だが,このたび,発売前のビルドを100ターンほどテストプレイする機会を得た。「シヴィライゼーションってなに?」という読者を含めて,そのインプレッションを簡単にお届けしたい。 ちなみに,用意されていたのは英語版で,スクリーンショットの撮影も禁止されていたので,このページにはオフィシャルフォトとオフィシャルムービーを掲載している。また,開発バージョンということで,使われている用語やシステムが製品版とは異なる可能性もあり,その点は,あらかじめご了承願いたい。 「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」公式サイト さて,「シドマイヤーズ シヴィライゼーショ
PC向けに2016年10月21日発売を控えた大型4xストラテジーゲーム最新作『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』。2K Japanにて本作のメディア向け体験会が行われ、実に150ターンにわたってプレイすることができました。そのプレイを通してわかった今作のゲームシステムや印象をまとめてお送りします。 ■研究ブーストシステムでよりスピーディになった技術研究 『シヴィライゼーション VI』の大きな追加システム「研究ブースト」。これは研究ごとに定められた、ゲーム内の特定の行動によって研究の進捗にブーストを得られるというものです。今回筆者が体験した限り、条件は「特定の場所に都市や施設を建築する」「特定の施設を規定数建てる」というものから「特定の種別のユニットを撃破する」というものまで本当に千差万別となっていました。 このシステムによる研究進捗のブーストは無制限に可能なものではないですが、現
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