Googleが先日公開した「Gamers on YouTube」という調査報告が話題になっています。ゲーマーとゲーム動画の関係や視聴スタイルについて調査したもので、非常に興味深いデータが数多く掲載されています。 Googleの統計によると、YouTubeにおけるゲーム動画の視聴時間は2011年→2012年で約2倍に増加しており、「ゲーマーたちが動画視聴に費やす時間は年々増えている」とのこと。特に土日や夏休みなどには視聴時間が延びる傾向があり、視聴のピークタイムは午後6時~午後9時。また近年では3人に1人がタブレットやスマートフォンから視聴しているとの結果も得られたそうです。 ゲーム動画のジャンルを「Announcement(告知)」「Gameplay Demo(プレイデモ)」「Launch(発売)」「Game Powered Entertainment(おもしろ動画)」「Tutorial(
![動画再生数が増えると売上も伸びる!? GoogleがYouTubeのゲーム動画について調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9ebb4f3b3a380a464fb9fa5b9ef9b57633c84b84/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1307%2F03%2Fike_130703googlegame01.jpg)