ゲーム市場のトレンドは「スポーツより音楽」:米Atari社社長の語る新戦略 2008年12月18日 経済・ビジネスカルチャー コメント: トラックバック (0) ビデオゲーム市場は不況に強く、さらに、「音楽」関連のゲームの売上げが「スポーツ」関連ゲームの売上げを追い抜いている。ゲーム企業の幹部たちが楽天的なのはこのためだ。 そして、音楽ゲームというジャンルの開発が進む中、ゲームと音楽が新たなレベルで融合することによって、まったく新しい芸術形式が生まれる可能性があると、米Atari社の社長Phil Harrison氏は説明している。 「音楽は常に、ゲームのサウンドトラックとして存在してきた」と、Harrison氏は『VentureBeat』に語っている。「サウンドトラックが使われる前、ゲームの初期の時代においてさえ、プレイヤーはレコードやカセットテープを再生し、音楽を聴きながらゲームをプレイ