2ちゃんねるのまとめブログです。 オワタさま、ハム速さま、ニュー速VIPさまリンクありがとうございます!! GREE、モバゲーのCM 月に2000回超 セブンイレブンやマックの3倍以上 1 : 忘年会(長屋):2010/12/20(月) 10:01:03.17 ID:Ugvm10ieP 携帯向けゲームのビジネスモデルは明快だ。「無料ゲーム」とうたってはいるものの、無料なのは最初だけ。釣りゲームなら簡単に大物が釣れる釣り竿、 怪盗ゲームならパワーの高まる罠や防具が、ゲームを進めるにつれ欲しくなる仕組みだ。アクションゲームも序盤は無料でも、難易度の高いステージは有料。 結局、ユーザーは無料ゲームにカネを払うことになる。 ちなみに、10年10月単月の関東地域でのテレビコマーシャル(CM)回数はGREEが約2800で1位、モバゲーが約2000で2位だ。 600〜700回のセブン− イレブン