Be part of a greener, healthier planet. Enjoy videos and stories about the environment. Discover simple eco-friendly actions that show you care.A greener future starts with you! Learn what other people are doing around the world and discover what you can do to be part of a greener, healthier tomorrow. More about this site »
人事異動の春は、名刺を刷り直すタイミング。もしフリーランスデビューを飾ろうとしている方がいたら、エコロジーを意識してみるのはいかがでしょう。 人事異動の春は、名刺を刷り直すタイミング。もしフリーランスデビューを飾ろうとしている方がいたら、些少ではありますが名刺でエコロジーを意識してみるのはいかがでしょう。と、いうことで、今回はエコ名刺をご紹介。 日進堂印刷のサイトではリサイクル素材・エコロジーな素材で名刺を作るサービスを行っています。通常の紙の材料に使われる木材以外の素材を配合し、森林資源の保護に一役プラスしているわけです。価格も、他の名刺印刷サービスと比べてもとても高い、というほどでもないので、これから名刺を作ろうと考えている人には、選択肢の一つになると思います。 上の写真は実際に注文した、間伐材を使った名刺。木の繊維が模様となり、和紙のような雰囲気です。裏面にある「この名刺は間伐材を使
Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.
前の記事 肌を黒くしたい人たちが乱用:「メラニンを増やす薬」が臨床試験へ 未来派の3輪電気自動車『2e』、今秋発売へ 2009年2月 4日 Tony Borroz Photo and images Credit: Aptera(以下すべて同じ) 未来の自動車が、すぐそこまで来ている。 米Aptera Motors社が、電気のみを動力とする2人乗り3輪自動車『2e』の最初の試作車を披露した。燃費効率は、ガソリン車換算で200マイル/ガロン(リッターあたり約85キロメートル)に相当し、1回の充電で100マイル(161キロメートル)を走行できる。 南カリフォルニアに本拠を置く新興企業Aptera社にとって、この試作車の完成は大きな節目と言える。同社は、今年のハロウィーン[10月31日(米国時間)]までに一般道を走行可能なモデルを世に送り出す計画であり、[次世代低燃費車のコンテスト]『Progre
The UK's Leading Independent EV Aftersales Experts GoinGreen is the UK Authorised Service Provider for the Mahindra e2o, the Reva G-Wiz, BD Auto and BYD. We also service and maintain electric cars, vans and trucks from most other manufacturers. READ MORE GoinGreen provides support across Great Britain We support over 1,000 electric vehicles via our 7,000 sf service centre in Hayes and via our team
環境分野で初のノーベル平和賞を受賞した ケニア人女性、ワンガリ・マータイさん。 マータイさんが、2005年の来日の際に 感銘を受けたのが 「もったいない」という日本語でした。 環境 3R + Respect = もったいない Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)という 環境活動の3Rをたった一言で表せるだけでなく、 かけがえのない地球資源に対する Respect(尊敬の念)が込められている言葉、 「もったいない」。 マータイさんはこの美しい日本語を環境を守る 世界共通語「MOTTAINAI」 として広めることを提唱しました。 詳細を見る 寄付について 賛同企業
地球温暖化がテーマの「刺激的」な広告について考える 2007年10月23日 環境 コメント: トラックバック (0) Brandon Keim 2007年10月23日 ロンドン篇 イタリアのファッションブランドDiesel社は今年2月、「地球温暖化」をテーマにした広告キャンペーンを行なった。 Notcotの記事によれば、同社はビデオで「温暖化はわれわれの生活を止められない(GLOBAL WARMING CANT STOP OUR LIVES)」と主張。熱帯植物が栄えるパリ、鳩でなく熱帯のインコがいるヴェニス、大洪水のあとのニューヨーク、大部分水没して小さな島になったロンドンなど、地球各所でのイメージを続けた。 写真はTerry Richardson氏による。「stopglobalwarming.org」や『不都合な真実』へのリンクもあったという。 私はこのキャンペーンについて5月にとりあげ
「未来の家」展ーー生物学と環境技術の融合 2007年5月28日 環境 コメント: トラックバック (0) Sharon Mizota 2007年05月28日 ほとんどどんな天候でも体温を一定に保つ衣服というビジョンをもとに、"Open the House!"プロジェクトは、エアコンで制御された閉ざされた空間から建築を解放する。 Illustration: realities:united スライドショー(英文)はこちら 『Jellyfish House』(クラゲの家)の見た目はとても優雅で、この建物が環境に優しい働き者だということを忘れてしまいそうだ。だが、湿地に建てられるこのコンセプトハウスは、レース状の構造で雨水を集め、排水を濾過(ろか)し、有毒な土壌を改良する。 環境保護の工夫が盛り込まれたこの夢の家は、国際的な建築家グループが手がけた10のプロジェクトのうちの1つで、『Open
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く