ある秋の夕刻、フォーダム大学のMBAクラスの学生30人は、「将来デジタルメディア産業で働きたいと考えているか」と問われた。この問いに対して、クラスの3分の1が、「考えている」として手を上げたという。 このような学生が増えた要因のひとつは、デジタルメディアやアドテクノロジーのベテランたち(フォーダム大学を母校とする者もいた)が教室にやってきて、DSP、DMP、SSPの基礎を教えてきたことにある。そこでアドテクとデジタルメディアの世界の面白さを伝え続けてきたことが、学生の興味を掻き立てたることになった。 アンダートーン(Undertone)のCEOエリック・フランキ氏は、ミレニアル世代のクラスに対して「君たちは良いポジションにいる」と語る。「君たちが生まれながらに身につけている、新しいプラットフォームに関する理解が必要とされているのだ」。 アドテクノロジーを大学の学問として捉えることについて、