タグ

2013年4月22日のブックマーク (21件)

  • マーケティング新時代「インバウンド・マーケティング」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    何かを売るという行為は大変な作業だ。売り手と買い手は両方とも、時間とエネルギーを吸い取られるアクションを行わざるを得ないものだ。 これまでSEOmozを読み続けてきた人なら多分、プロセスとしての「販売」や「売り込むこと」に対し、僕が個人的に反感を抱いていることを感じているだろう。たとえ僕自身が何かを売る立場に置かれている場合でさえ、そのことは変わらない。売り込みを仕掛ける側と受ける側、どちらになっても居心地の悪さを覚える。 また過去20年間にわたり、僕らの世代は売買の現場からどんどん遠ざかってきた。戸別訪問のセールスマンはほぼ姿を消した。ブランド広告、ダイレクトメール、見市でのマーケティング、電話勧誘がすべて有効性を急速に失ってきた。これはおそらく、僕らが物を買うのに利用するようになった新たな一連の経路が支持を得ているためで、そうした経路の中心にはほぼ例外なくウェブがある。 とりあえずこ

    マーケティング新時代「インバウンド・マーケティング」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 足で稼ぐ昔ながらの営業方法に差をつける!現代に合った新規開拓の6つの方法 - 営業とは何かを考察するブログ

    Photo:Facebook By Scott Beale 昔の営業マンは、新規顧客の開拓は足で稼ぐもので、人と人の関係が大事だと教われてきた。人間関係が大事なのは今でも同じだが、時代はどんどん変化していく。今の営業マンも足だけで開拓すると効率が悪くなってきた。現代には現代に合った新規開拓をしなければならない。 実際に足で稼いだ顧客と、現代に合った営業方法で稼いだ顧客との価値はほとんど変わらない。その価値は獲得した後の対応やフォローで決まってくる。それならば、新規開拓の方法は様々なツールを活用するべきだ。そこで6つの方法を紹介する。 自社ホームページ どの会社もホームページを持つようになった。ホームページは大まかに2種類の質がある。「パンフレット型」と「営業マン型」だ。「パンフレット型」とはただ会社の内容を紹介しているホームページである。そこから新規開拓を目指そうとはしない。「営業マン型

    足で稼ぐ昔ながらの営業方法に差をつける!現代に合った新規開拓の6つの方法 - 営業とは何かを考察するブログ
  • 32歳女性 「婚約者の給料が手取り20万! 捨てた方が良いかな?」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    32歳女性 「婚約者の給料が手取り20万! 捨てた方が良いかな?」 1 名前: 黒トラ(秋田県):2013/04/20(土) 19:49:21.96 ID:hhpNRo2U0 【相談者:30代女性】 来月結婚する予定の32歳女性です。先日、初めて彼が給与明細を見せてくれました。そこには、手取りで20万円と書かれてありました。 都内で20万円でなど、とても暮らせません。結婚相手を変えたほうがいいのでしょうか。 ●A.結婚相手はそう簡単に変えてはいけない。 こんにちは。ミクノです。 「結婚相手を変えたほうがいいのでしょうか」って、あなたね、結婚相手はペットショップ に売っている犬やとはちがうんだから、そう簡単に取り替えたらおかしいでしょう。 ●20〜39歳までの男性の1/3は、年収300万円以下 20万円の給料。このご時勢、こんなもんかもしれません。あるアンケート調査によると、 20〜39歳

    32歳女性 「婚約者の給料が手取り20万! 捨てた方が良いかな?」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    hanya_pung
    hanya_pung 2013/04/22
    勝手にしやがれ。
  • 朝日新聞デジタル:わいせつ被害、LINEでSOS 女子高生、同級生に - 社会

    福岡市早良区の路上で19日夜、女子高校生(16)が男子高校生の少年(18)に体を触られる事件が起き、女子高校生は持っていたスマートフォンのアプリ「LINE」(ライン)で同級生にSOS。駆けつけた同級生2人が少年を追跡し、福岡県警早良署は20日未明、この少年を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。  同署によると、女子高校生は19日午後10時10分ごろ、同区飯倉2丁目をジョギング中、自転車に乗った少年に声をかけられた後、突然肩を抱き寄せられ、わいせつ行為に遭った。その最中、女子高校生はとっさにLINEで「し(知)らん高校のひと(人)につかまった」「はぐ(ハグ)されたやばい」などと中学時代の同級生にメールを送った。  これを読んだ同級生の男子高校生2人が自転車で現場に駆けつけ、逃げる少年を約20分間にわたり追跡。そこへパトカーも到着し、逮捕に至った。少年は「ムラムラしてやった」と容疑を認めていると

  • 個人情報悪用、遠隔操作… 「危険」アプリ横行、3万5000種も+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    情報セキュリティー会社のネットエージェント(東京)が、スマートフォン(高機能携帯電話)の個人情報が悪用されたなどとして「危険」と判定したアプリ(応用ソフト)が、約3万5000種類あったことが17日、分かった。調査したアプリの10分の1に上るという。スマホの普及とともに個人情報を狙うアプリが横行しており、同社は「アプリを導入する際は注意事項をよく読み、安易に同意しないでほしい」としている。(フジサンケイビジネスアイ)アンドロイド用 約3万5000種類の「危険」なアプリは、いずれも米グーグルが提供する基ソフト(OS)アンドロイド用。スマホから抜き出されたメールアドレス宛てに出会い系サイトに誘導する迷惑メールが大量に届いたり、インターネットに接続するたびに特定の広告を表示するよう遠隔操作で設定が強制的に変更されていたケースも確認された。 ネットエージェントは、アプリの用途や機能を調べるシステム

  • <詐欺>首都圏呼び出し型オレオレ横行 東京駅などで手渡し (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    新潟県や愛知県で、息子を装う男から首都圏に呼び出され、お年寄りが多額の現金をだまし取られる新手の事件が相次いでいる。被害者はいずれも犯人に言われるままに新幹線に飛び乗り、東京駅などで現金を手渡していた。新潟県警は「首都圏への現金持参型オレオレ詐欺」と命名。被害拡大を防ぐため、JR東日に協力を要請し、上越新幹線車内で注意を呼び掛けるアナウンスを始めた。【山愛、稲垣衆史】 【出張型にも注意を】電話で指示→自宅で受け取り…大阪など近畿で急増  新潟県警によると、新潟市内の70代の男女4人が被害に遭った。同市西区の女性は5日午前8時半ごろ、息子を名乗る男からの電話で「会社の金約900万円が入ったかばんを無くした。急いで現金を持ってきてほしい」と頼まれた。女性は500万円を用意して上越新幹線で上京、東京駅で息子の代理を名乗る若い男に現金を手渡したという。 同様の手口で、この日は別の女性が350

  • Twitter #music で音楽との出会い方はどう変わるか?(松村太郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    Twitter #musicのアプリ。Twitter上の音楽情報を人軸で凝縮。Twitterが米国時間2013年4月18日に、「Twitter #music」と名付けられた音楽アプリを無料でリリースしました。簡単に言えば「Twitterをプラットホームとした、音楽情報と人気の楽曲を知るためのアプリ」。 Twitter #musicのメニュー。4つのセクションとプロフィールからなる。音楽のストリーミングには、SpotifyやRdioといった既存の音楽サービスの購読が必要なため、「音楽を聴くためのアプリ」というよりは、音楽を発見することにフォーカスしたアプリと言えるでしょう。 ただ、これはSpotifyかRdioを契約しちゃいますよ。ストリーミングのサービスがなければ、魅力半減ですから。 アプリはとてもシンプルで、「Popular」「Emerging」「Suggested」「#NowPlayi

    Twitter #music で音楽との出会い方はどう変わるか?(松村太郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 安倍さん 賃金は上がってません/ベースアップない大企業 パートの時給もダウン

    安倍晋三首相は、17日の党首討論で、政府の要請をうけて賃上げする企業がどんどん増えて、政権発足からわずか3カ月でたちまち改善しているかのような発言をしました。これは事実に反するごまかしです。いま進行中の春闘の回答状況などをみても、大手でも中小でもとても賃金が上がったといえる状況ではありません。 まず大手はどうでしょうか。経団連が発表した東証1部上場企業(500人以上規模)の回答・妥結状況をみると、製造業の平均月額が6204円増です。前年比1・96%増ということですが、金額では前年の回答額よりマイナス115円というきびしさです。非製造業は6201円で、前年比1・81%増、プラス494円です。 この金額は、年齢が一つ上がるごとに自動昇給する、いわゆる定期昇給分を含むとしており、来の賃金の上積みであるベースアップがなかったことを示しています。大手企業の賃金回答はすでに終了しており、アップする見

    安倍さん 賃金は上がってません/ベースアップない大企業 パートの時給もダウン
  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
    hanya_pung
    hanya_pung 2013/04/22
    すげーおもしれー
  • 求人広告を作ってた側から書くよ

    http://anond.hatelabo.jp/20130418201333 うーん、テンプレ化した表現ってブラックじゃね? って感じありますよね、でもそれにはワケがある。 なんで、求人サイトでライターしてた俺が書くよ。 他の会社ならもうちょっと違うかも。 でもリクみたいな契約社員が多い会社と話してると まあだいたいおんなじなのかなと。 で、題。求人広告ができるまで。 まず、適当にアポイントを取ります。 たいがい「いいヒトがいたら欲しい」レベルで営業が特攻。 営業は、ニーズが取れればいいんです。 ロボットみたいに人件費ゼロで24時間働いてくれたら嬉しいもんね。 そんくらいの柔らかいニーズから、もうちょっと常識的な話に落とす。 お金はかけられない、なら、若い人ですねー、とか。 社風がガチガチですぐ辞める、なら、やっぱ新卒ですかね…とか。 とにかく即戦力!ならインセンティブ高め、ですかね、

    求人広告を作ってた側から書くよ
  • 経済危機で肥満が増える訳

    高カロリー品に不安や不機嫌を和らげる効果があることは、昔から知られている。サイコロジカル・サイエンス誌に最近発表された研究によると、経済的な不安を静めてくれる可能性もありそうだ。私たちは困難な時が来ると感じたら、高カロリー品でエネルギーを蓄えようとするという。 ある実験では、被験グループはつらい時期を暗示する「困窮」「忍耐」などの言葉に触れると、対照グループより高カロリー品を摂取した。それらの言葉をポスターでさりげなく目にしただけでもそうなった。 味や喜びとは関係がなかった。「人々はべる楽しみではなく、腹持ちするべ物を求めていることが明らかになった」と、論文の筆頭著者でマイアミ大学のジュリアーノ・ララン講師は言う。 研究のきっかけは、ニューヨーク市が飲店チェーンにカロリー表示を義務付けたこと。しかしその方法では高カロリー品の摂取を減らすことはできないとラランは気付いた。「表示

  • INTERVIEW インターネットはクラシック音楽を救えるか? ベルリン・フィルの革新と挑戦

  • ナレッジグラフ(Knowledge Graph) αSEO

    ナレッジグラフとは一般に検索体験を向上させるためのGoogleの新技術を指す。2012年5月17日に米Googleで正式ローンチされた。 Googleはナレッジグラフが可能にすることとして、①正確な結果の表示、②最適な要約の表示、③より深く広範な結果の表示の3つを挙げている。それぞれの詳細は以下となる。 ①正確な結果の表示 「タージ・マハル」など複数の意味を持つ多義語を判定し、適切な結果を表示する。 ②最適な要約の表示 「キュリー夫人」という検索に対し彼女の生没年、教育歴や科学的功績のような検索語に関連する情報を要約して表示する。 ③より深く広範な結果の表示 「Matt Groening」(米国のコメディ『ザ・シンプソンズ』のクリエイター)の名前に対し、彼が作品のアイデアを得た場所などユーザーの想定を超えた結果も表示する。より多くの情報を検索結果画面に表示するようになることにより、"検索"

    ナレッジグラフ(Knowledge Graph) αSEO
  • グーグルの音声検索--「会話」するコンピュータへの進化

    Googleエンジニアは、難しい問題や、自動運転車のような壮大な挑戦に取り組むことで知られている。しかしGoogleにとっての最大の挑戦はつねに検索だった。1つの企業として進化してきた15年で、クラウドの中にあるGoogleの脳は、より会話的で、賢いものになりつつある。 最も有力な証拠が、音声入力をメインのインターフェースとしている「Google Glass」だ。Googleの会長であるEric Schmidt氏はGoogle Glassのユーザーエクスペリエンスについて、「音声認識は、ユーザーがこうしたものに語りかけられるほど優れたものになっている」と語った。同氏はGoogle Glassやそのほかのデバイスを使って会話によるクエリを行えば、Googleの検索エンジンは個人用デジタルアシスタントのような、もっと役立つものになると考えている。例えばGoogleの脳があなたの旅行のスケジュ

    グーグルの音声検索--「会話」するコンピュータへの進化
  • http://jp.startup-dating.com/2013/04/the-travel-industrys-shift-from-search-to-social

    http://jp.startup-dating.com/2013/04/the-travel-industrys-shift-from-search-to-social
  • 悪質サイトの情報 広告業界に提供へ NHKニュース

    インターネット上に薬物などの違法な情報を放置しているサイトが、一般企業の広告を掲載して多額の収入を得ているケースがあることから、警察庁はこうしたサイトの情報を広告業界に提供し、掲載をやめるよう呼びかけていくことになりました。 インターネット上に薬物や児童ポルノなどの違法な情報を放置しているサイトでは、一般企業の広告が掲載されるケースが相次ぎ、警察庁によりますと、おととしまでの2年間に摘発されたサイトが得ていた広告収入は、分かっているだけでも10億円近くに上っています。 サイトの管理者が閲覧による広告収入を増やすため、企業と契約した後で違法な情報や画像を掲載することがあり、警察庁は有識者会議を設置して対策を検討してきました。 その結果、膨大な契約を抱える広告業界が悪質なサイトに関する情報を把握しきれていないとして、警察庁はこうしたサイトの情報を業界に提供し、広告の掲載の停止や広告料の没収を呼

  • 記録の継続、「子を思う親心」に勝る動機はない--ヤフーの母子手帳アプリ「kazoc」

    ヤフーが2月に公開したiPhone向けの母子手帳アプリ「kazoc」が好調だ。2月21日にサービスを公開してすぐメディカル部門で1位を獲得。現在(4月19日時点)でも2位と、ランキング上位をキープしている。 サービス名に「Yahoo!」の名を付けることなくスタートしたkazoc。このサービスはソフトバンクがグループ社員を対象に実施している新規事業提案制度「ソフトバンクイノベンチャー」から生まれたものだという。 「健康分野でログを取りたい。PHR(パーソナルヘルスレコード)の事業をやりたいと考えていた」――kazocを手掛けるヤフー メディアサービスカンパニー企画部企画3部の太田智之氏はサービス提供の経緯についてこのように語る。もともと病院や健康の情報を提供する「Yahoo!ヘルスケア」のプロデューサーだった太田氏。PHR事業を検討する中で、ログ、記録を付け続けるのには「子を思う親心」に勝

    記録の継続、「子を思う親心」に勝る動機はない--ヤフーの母子手帳アプリ「kazoc」
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

  • ついにリリースされた iOS版「Kobo」、素晴らしい出来だがまったく話題にならず - 世界はあなたのもの。

    iPad, iPhone, ということで楽天謹製の電子書籍プラットフォーム「Kobo」の iOS版アプリがリリースされたのが19日。明けて今日、終日それなりにウェブ上のニュースや話題に目を通していたのだが、見事に話題になっておらず、電子書籍プラットフォーム戦争の趨勢はもはや決まってしまった模様。日経新聞も企業面でそれなりの大きさの記事で取り上げているのだが……ここまで話題にならんのか。 楽天kobo (電子ブック/電子書籍・コミック) 5.10(無料) カテゴリ: ブック, エンターテインメント 販売元: Kobo Inc. - Kobo Inc.(サイズ: 45.9 MB) 電子書籍の普及をとにかく待ち望んでいた(そして今もまだ待ち望んでいる)ので、去年の7月に初代Kobo がリリースされた時には、もちろん期待を込めて一枚買った。漫画や書籍を数冊購入し、デバイスとしての Kobo には

  • ライターになりたいという若者がいたら - ダリブロ 安田理央Blog

    以前紹介した「日の丸電子書籍はなぜ敗れたのか」の著者、鈴木秀生氏のBlog「とeBookの公園」の「文章で飯をっていくということ」というエントリーを読んで、うーんと唸ってしまいました。 若者に「電子書籍業界に入りたいんですけど」と言われたことをきっかけに、電子書籍業界の厳しい現状、そして「書く」仕事についての現状と未来について考察した文章です。 かつては週刊誌では1ページの原稿料が3~5万くらいだったのが、ネットメディアでは1万2千~1万5千円になっているという佐々木俊尚氏の記事を引用し、いや、ネットメディアでは1万2千円もなかなか出せません、とさらに厳しい現状を突きつけてくれます。 いや、ホント、ネットの原稿料は安いです。ついこの間まで「出版業界って何十年も原稿料上がってないんだぜー」なんて言って笑ってたのが、ここ数年は上がるどころか下がる一方。しかし、それよりも安いのがネットメディ

    ライターになりたいという若者がいたら - ダリブロ 安田理央Blog
  • 人生は夕方から楽しくなる:五感で古美術を鑑定 中島誠之助さん- 毎日jp(毎日新聞)

    hanya_pung
    hanya_pung 2013/04/22
    欲を乗り越える、かー。