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2013年12月5日のブックマーク (8件)

  • 報道におけるタブー - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2022年3月) 中立的な観点に基づく疑問が提出されています。(2023年10月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2022年3月) 出典検索?: "報道におけるタブー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 報道におけるタブー(ほうどうにおけるタブー)とは、特定のテーマにおいて大手メディアが協調して報道を控える様子やその内容のことである。 概説[編集] 日では、キー局や全国紙など広範囲に影響を与えるメディアほど報道を自主的に控える傾向があり[要出典]、こうした姿勢に対する批判も多数存在する[要出典]。そのため、日にも他

  • レーシック手術に注意呼びかけ 消費者庁 NHKニュース

    目の視力を向上させるレーシックの手術で、光がにじむようになるなどの被害が相次いでいるとして、消費者庁が注意を呼びかけています。 視力を向上させるレーシックの手術で目に何らかの被害を受けたという報告が、消費者庁には先月までの4年半ほどの間に、全国から80件寄せられています。 被害の内容で最も多かったのは、視力が矯正されすぎて遠視になったというもので、このほか、目に激しい痛みを感じたケースや、1時間に数回、目薬をさすようになったケースなどもあったということです。 こうしたことを受けて、消費者庁が先月、手術を受けた600人を対象に行ったアンケート調査でも、4割余りの人が、手術後に光がにじんだとか暗いところで物が見えにくくなったなどの不具合を訴えたということです。 こうした背景には、手術後に起きうる後遺症について、医療機関があらかじめ十分な説明を行っていないことがあるとみて、消費者庁は、レーシック

    レーシック手術に注意呼びかけ 消費者庁 NHKニュース
  • 20年間「00000000」のままだった核ミサイル発射コード

    hanya_pung
    hanya_pung 2013/12/05
    ぎょぺ~
  • USEN550ch×HMV多彩な番組490円(税抜)で聴き放題 - HMV&BOOKS online

    あなたにぴったりの チャンネルがきっとある! 50年に渡り、さまざまな生活のシーンにBGMを提供してきたUSENと、音楽・映像ソフトの専門店HMVがコラボし、ストリーミング配信スマホアプリを手掛けました。さまざまなジャンルを網羅した音楽チャンネルが、なんと1000ch以上! ライフスタイルに合わせた シーン別検索 シチュエーションや気分に合ったチャンネルを気軽に探せる「シーン別検索」で、通勤・通学、ウォーキング・ランニング、ドライブ、カフェタイム、お子さんと一緒にいるとき等々、あなたのライフスタイルに合わせた音楽探しをしてみませんか? 聴き放題、月額490円!(※税抜) どんなに聴いても月額490円!(※税抜)なんと1ch、1円以下!!更に今なら、最大1カ月無料キャンペーン実施中!! (※)2014年3月31日以降のご登録より490円/月(税抜)、529円(税込)となります。

    hanya_pung
    hanya_pung 2013/12/05
    安いし試したい!
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
    hanya_pung
    hanya_pung 2013/12/05
    年末だから108?多い・・・
  • バナーは入れたくない、けどマネタイズしたい。という人にオススメなアプリ広告。 | GrowthApp

    バナーは入れたくない、けどマネタイズしたい。という人にオススメなアプリ広告。,バナー広告が主流ですが、それ以外にも様々な形の広告があります。 広告を敬遠されているデベロッパーもいると思いますが、以下の4タイプの広告だとアプリのデザインをあまり変えなくてよく、ユーザバナー広告が主流ですが、それ以外にも様々な形の広告があります。 広告を敬遠されているデベロッパーもいると思いますが、以下の4タイプの広告だとアプリのデザインをあまり変えなくてよく、ユーザー体験を損なうこともないと思うので、収益化を検討している人はぜひ見てみてください。 ウォール カジュアルゲームなどの「オススメアプリ」をタップすると出てくる、ウォール型の広告。ユーザーに対してたくさんの選択肢を見せることができ、ウォールからのクリック率は非常に高いです。 ▶Gameselection ・全メディア対象のCPI広告。 ・ソーシャルゲー

    バナーは入れたくない、けどマネタイズしたい。という人にオススメなアプリ広告。 | GrowthApp
    hanya_pung
    hanya_pung 2013/12/05
    最近エグいのも多いよなー。
  • Twitter×マーケティング【後編】「データの卸売り」というマネタイズの可能性と「コンテンツ開発」の重要性(小川 和也) @gendai_biz

    前編では、Twitterがまずは「価値ある広告出稿先」として世界中から認められる必要があることを主に述べた。 これはTwitterに限った話ではなく、Facebook、GoogleYahoo!などもその大半の収入源はスポンサーからの広告である。Twitterにおいてもそれは例外ではない。それらのライバルに蹴落とされること無く、広告の出し先に選ばれることが重要だ。 しかし、先行する株価に「マネタイズ」が追いつくための鍵はそれだけではない。 それではと、ユーザーから課金を得る何らかの方法を見出そうとしても、現状では現実感が乏しい。将来はともかく、いまのソーシャルメディアの潮流は「ユーザー無料」の構造が強固である。 特にTwitterのように公共性も強く、ユーザーの裾野が広いプラットフォームにおいては、ユーザーの前に課金の障壁を置くことはなかなかできない。もちろんプラットフォームの直接的な利用

    Twitter×マーケティング【後編】「データの卸売り」というマネタイズの可能性と「コンテンツ開発」の重要性(小川 和也) @gendai_biz
    hanya_pung
    hanya_pung 2013/12/05
    ラフだからこそのデータ。
  • 第1回 インバウンディなマーケティング思考

    情報技術がマーケティングを変えると言われて久しい。実際メディアとしてのインターネットは総体としてマスメディアに匹敵する規模へと拡大し、従来の勘と経験頼みだったマーケティングはデータオリエンテッドなそれへと置き換えられつつある。さらにWeb検索の日常化やSNSの普及など人々の情報行動そのものも劇的に変化した。しかしマーケティングはテクノロジーを活用することでそれらの変化に対応し、人々の生活をよりよいものにするために進化していると言えるだろうか。 今回は特別企画として、日初のインバウンドマーケティングエージェンシーを立ち上げ、「インバウンドマーケティング」(ソフトバンククリエイティブ)の著者でもある高広伯彦氏とテクノロジーがもたらす変化を独自の視点でウォッチする気鋭のブロガーで、「ビッグデータ・アナリティクス時代の日企業の挑戦」(翔泳社)の著者でもある大元隆志氏の熱い対談をお届けする。 関

    第1回 インバウンディなマーケティング思考
    hanya_pung
    hanya_pung 2013/12/05
    ”昔のAdWordsの広告は、今のように広告から飛んだ先がなんでもかんでもランディングページということはなかったんですよ。飛んだ先も、ちゃんとユーザーにとって有益な情報が提供されているかどうか”