Pinterest(ピンタレスト)が、より収益性の高い動画広告の販売に乗り出そうとしている。FacebookやTwitterなど、ライバル企業が同分野に進出したのを受けての動きだろう。 米DIGIDAYにもたらされたエージェンシー向けのブリーフィング文書によると、同社は動画広告ユニットの提供を計画していることが示されている。しかし、対応フォーマットがどうなるのかは、明らかにされていない。この計画を告げられたエージェンシーの役員は「ほかのプラットフォームの進化と同様に動画対応していくことは、Pinterestにとって理に適ったことだ」と、話す。 FacebookとTwitterは、メニューの提供開始時から、ミュートがデフォルトな自動再生の動画広告を展開している。関係筋によると、Pinterestは、自らのプラットフォームにふさわしい、そのユーザー体験にブランド企業がフィットする、ハウツービデ
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