「突破クリエイティブアワード」は、「え?それ、どうやって通したの!?」と思わず言ってしまう広告やコンテンツを表彰するアワードです。 カヤックとバーグハンバーグバーグさんで企画、主催しています。 企画を通したクリエイターや広告会社と、それにGOを出したクライアントの勇気を讃えることで、世の中に冒険的で尖ったコンテンツをもっと増やしていきたいという思いからスタートした企画です。 審査基準は、「クライアントからの承認、上司の説得、炎上リスク、法律による規制など、さまざまな困難が予想でき、それらを突破できているか?」、「アイデア、クリエイティブで突き抜けているか?」の2点。 第1回の開催では、温泉でシンクロをするというWebコンテンツや、ボディビルダーたちが、お互いの肉体をカメラで撮り合うプロモーション動画など、まさに「よく通したな!」という作品がたくさん集まりました。
![山善ラジオCM 給料篇 2016 ノミネート | 突破クリエイティブアワード2016|カヤック × バーグハンバーグバーグ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8fa44b5d9543abe1505ea3248d5b33e5c446e067/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kayac.com%2Fuploads%2Fproject%2Fmain_image%2F1400%2Fmain.jpg)