2009 年 6 月 25 日 こんにちは。石川です。 年齢・性別ごとにテレビ・ラジオ・新聞・雑誌およびインターネット2媒体(PC・携帯電話)をの各接触時間を調査したレポートが公開されました。 インターネットの利用時間、20代男性でテレビを抜く–博報堂DYメディア調査:マーケティング – CNET Japan ↑こちらで知って、さっそく博報堂DYメディアのサイトへ 「メディア定点調査・09」レポート、出来上がりました!|博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 ↑このページからPDFファイルのレポートをダウンロードできます。 さてそれで。以下のようなやり取りが、たまに発生します。 石川「御社の客層は幅広いですね〜。独身男性からカップル、ファミリー層もターゲットですね。今回のWebサイトでは、どの層へ向けてフォーカスするお考えですか?」 相手「全部!」 選択と集中が大切だと思うので