原文→Official Google Blog: A new approach to China 執筆者:David Drummond(SVP,Corporate Development・Chief Legal Officer) 他の著名な組織同様,我々も日常的に様々なサイバー攻撃に直面しています。12月中旬,中国から我々のインフラを標的にした非常に洗練された攻撃を検知し,結果としてGoogleの知的財産を奪われました。当初,非常に高度とはいえ単なるセキュリティ上の問題に見えたのですが,すぐにまったく異なる事件だと明らかになりました。 第一に,攻撃はGoogleのみを標的にしたものではありませんでした。我々の調査によって,インターネット,ファイナンス,テクノロジー,メディア,化学などを含む幅広い分野の,少なくとも20の他の大企業が同様に標的にされたことが明らかになりました。我々は現在これら
世界中でソーシャルゲームが巨大な金脈として注目されている。 日本においても,オープン化で先行したmixiが2ヶ月間でPC版の総利用時間を倍増させ,続くモバゲーはテストケースである自社製4アプリだけで10月単月で50億PV(ページビュー,以下PVと略)を稼ぎ出した。 本家本元であるFacebookの国内普及が遅れていることも既存事業者やITベンチャーに大いなる追い風となっている。 Zynga,Playfish,Playdomなどの黒船が上陸する前に大ヒットゲームを生み出し,ソーシャルゲームにおけるトップ・プランドを確立してしまうこと。このゴールドラッシュの覇者を目指す企業にとって至上命題だ。 さて,ここで難問がひとつある。限られた経営資源をどのソーシャルアプリ・プラットフォームに投入するかだ。前述のmixi,モバゲーに加え,iPhoneからも目が離せない。さらには来年初頭に日本法人が設立され
http://neo.g.hatena.ne.jp/hachi_gzk/20070926おだやかな昼下がり、アユミはとつぜん殺気を感じた。「とうっ」とっさにかがんだアユミの背を飛び越えて、びたんっと壁にはりつく小娘が一匹。轍を描くようにツインテールが舞い、落ち、ゆらゆらと揺れていた。「あまい」壁からひっぺがすと涙目で鼻血をたらす小娘が一匹。はぁ。深くため息をついて鼻にティッシュを詰めこんでやる。「ちょ、やめへ」多感な年頃にはややはやいとはいえ、女の子の鼻に詰め物するのもどうかと思ったが、相手がカナだと思うとむしろ力一杯詰めこんでやりたくなるのが人情というもの。そして、そこをグッとこらえるのが大人というもの。「まいどまいど何がしたいんだお前は」「あそんでくれてもいいじゃん、ケチぃ」跳び蹴りから遊んでほしい気持ちを伝えるのはむずかしい。せめて五年生にあがる前に学んでほしい。身近なゆとり教育の弊
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