タグ

snsに関するhayashihのブックマーク (24)

  • ニッカンスポーツ・スクエア(エヌスク)

    日刊スポーツによるオープン型SNS。独自機能を数多く搭載する、スポーツ新聞初のSNSコミュニティ。ランキング 月間獲得ポイント 更新時間:2008-09-21 1:30 ヨシ様(2408) ケンケン・イオジロー(997) 紅(909) ながさん(888) かつかれー(707) 一覧を見る 訪問者数 期間:2008-09-13~2008-09-20 広部玄記者日記「こち...(37455) 笑TVベストテン(10006) ケンケンの秋は大好き...(9983) モバ犬日記(9936) 人生好転列伝(9578) 一覧を見る 作成記事数 人生好転列伝(2282) 広部玄記者日記「こち...(2166) モバ犬日記(1435) 小谷野俊哉記者の「芸...(1350) ケンケンの秋は大好き...(1328) 一覧を見る コメントを受けた数 美しいですね~(213) なんだかんだで(202) 乳癌検診

    hayashih
    hayashih 2008/01/26
  • Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA
    hayashih
    hayashih 2007/11/08
  • 『mixi』、SNS情報参照の共通規格「OpenSocial」への賛同を表明 - 株式会社ミクシィ | プレスリリース

    株式会社ミクシィ・ミクシィグループの公式企業サイトです。企業情報、IR・投資家情報、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。

    『mixi』、SNS情報参照の共通規格「OpenSocial」への賛同を表明 - 株式会社ミクシィ | プレスリリース
    hayashih
    hayashih 2007/11/02
  • メディア・パブ: 大手SNSのBeboやFacebook,Twitterそっくりサービスを急いで提供

    一部にしろ,ここまでTwitter人気が高まってくると,SNSサイトも無視できない。 早くも,SNSの2番手Facebookと3番手Beboも,Twitterもどきのサービスメニューを提供し始めている。共に,学生中心の若者を多く抱えたSNSである。MySpaceと同様,招待が無くても誰でも登録できる。ということで,早速,登録してみた。 Beboでは,次のようなプロフィールページが作られた。そこで,“What are you doing”との問いを投げかけられている。上限文字数も140字とくる。これは,Twitterそっくりだ。nowをクリックすると,下のように,自動的に“Right now I am?”の文が入り,そのあと続いて書き込んでいけば良い。残り(left)が124字となっている。 Facebookでも,以下のようなプロフィールページから,自分の現在の状況を,簡単に友人などに伝える

  • 実名制 SNS になり損ねた「ゆびとま」

    広義の SNS として日国内で最も成功したのはこの指とまれ(ゆびとま)だと思う。会員数、なんと305万人。出身校をベースにした自由参加型の会員制サービスで、メールフォームからメッセージを受信でき、各学校毎に用意された掲示板の閲覧と書込みもできる。出身校毎に会員一覧があり、自分が登録した出身校以外の会員一覧は閲覧もできない仕組み。私は1998年頃、友人に教えてもらい、すぐ登録したように思う。 mixi などと異なり、ゆびとまのほぼ全会員が実名で参加している。もともと知り合い同士をつなげるサービスなのだから、名を隠す意味がない。稀に変名で登録する人がいると、「同窓会名簿にない人間がいる」と通報されて消えた。とはいえ嘘登録したって閲覧できる会員情報は名前と卒業年次だけ。メールはフォーム経由なので、個人情報収集の手段としては非効率だろう。件の変名氏も、きっと卒業生の誰かがこっそり加入しようとし

    hayashih
    hayashih 2007/02/23
  • 家計簿なら散財.com

    無料の公開家計簿サイトです。家計簿や商品レビューを通じて、あなたのお買い物を記録をしてみませんか? また、商品やお店のページには、いろんな情報が掲載されているので、欲しい商品、行ってみたいお店の比較・検討にも便利です!散財.comの家計簿は、ココが楽しい! ・「贅沢は敵だ!でもステキだ!」って思いません?「散財.com」はそんなアナタのための無料家計簿。家計簿で節約も散財もバッチリ管理! ・家計簿を始めてもいつも三日坊主。そんなアナタでも長続きできるのが「散財.com」の家計簿です。家計簿を公開して、みんなとツナガル。楽しい発見が「散財.com」の家計簿にはあります! ・家計簿だけじゃない。買い物の日記や商品レビュー、みんなで作る商品のコミュニティであなたの買い物が楽しくなる。ツナガル家計簿サイト「散財.com」で、今すぐ買い物ライフを満喫しよう!

    hayashih
    hayashih 2006/10/23
  • NTTPC、SNS構築サービスに本腰、3年後に年間売上100億円を目指す (MYCOMジャーナル)

    NTTPCコミュニケーションズ(NTTPC)は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)関連事業に格参入する意向を19日に表明、大規模から中規模まで、顧客のビジネス状況に応じたシステムを制作していく予定だ。同社はSNSサービスおよびSNS関連で3年後に年間売上100億円を目指す。また、今回の展開にともない、1,000社を対象として「中小規模向けSNS」の1年間無料モニターキャンペーンを実施する。 同社では大規模向けについて、APIによる他システムとの連携によりカスタマイズが容易で、「100万人規模におよぶ、あらゆる規模のコミュニティに対応できる」としている。サイトが提供できるサービスは、日記やコミュニティ、Blog、RSSなどのほか、アクセス数、コミュニティ参加人数、書き込みレビュー数などのランキングといった機能も備える。ポイント機能、アンケート機能などのアプリケーション連携が可能

    hayashih
    hayashih 2006/09/20
  • SNSが無料で簡単に構築できるサービス「nanoty(ナノティ)」

    Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.

    hayashih
    hayashih 2006/09/17
  • 木更津キャッツ愛 | 木更津キャッツアイ ファンのための掲示板

    宮藤官九郎の最高傑作「木更津キャッツアイ」 NHKの朝ドラ「あまちゃん」の脚を担当した宮藤官九郎による「木更津キャッツ… Read more →

    hayashih
    hayashih 2006/09/16
  • livedoor ニュース - ドコモPR用「SNS」 10日で「炎上」

    hayashih
    hayashih 2006/07/22
  • 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 > 交換日記的なSNSは作らない : ITmedia オルタナティブ・ブログ

    今朝の日経産業新聞のトップページに、ヤフーの殿村英嗣氏が、Yahoo!360°についてインタビューを受けていらっしゃいます。 その中で、360°の名称変更にも触れておられます。 7月中にヤフーBBの会員とヤフー・プレミアム会員の合計1,100万人に開放する。サービス内容が米ヤフーの『360』とかなり違うので改めて新しいサービス名を冠して番スタートするつもりだ。 へぇ、名前が変わるんですね。どんな名前になるんでしょう。 それ以外にも、 ミクシィと競争する意識はないし、交換日記のようなSNSを作るつもりもない。 と仰っています。おもしろそうですね。ソーシャルネットワークという言葉の質に関わってくる話かも知れません。 ウェブメールや各種サービス内の掲示板、オンラインゲームのコメントなど、利用者が書き込んだり好みを表現したりするCGMの場が、ヤフーの仲にたくさん存在する。これらをSNS友達

    hayashih
    hayashih 2006/06/28
    オークション連携は絶対やってくるだろうと思ってました
  • 社内SNS、相当いーですよ。 - kokepiの日記

    最近こんなニュースもあったので 株式会社 NTT データは20日、社内で導入しているソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の利用状況を公表した。 ちょっと話に参加してみたい。 「社内ブログ→社内SNS」なにが変わったか? おれの勤務先では、日報をブログ化してたのだけれど、あんま作りこんだりせずインストールしっぱなしだったので、ただただ記事が蓄積してく感じで、かつコミュニケーションもそれほど活発にはなってなかった。 まえよりいくらか風通しよくなったかな、というくらいで。 が。 最近OpenPNE(オープンソースのSNS)導入したんですよ。 これがいーんだ。 これまであんまブログ参加しなかった人もSNSだと気楽なのか、発言が増えた。 発言の場をコミュでわけられるから、突っ込んだ議論がしやすい。 コミュ内ならくだらない話しても迷惑にならない。 B級グルメとかダイエットとか肩こりとか美化委員

    社内SNS、相当いーですよ。 - kokepiの日記
  • Grouptube (グループチューブ) ソーシャルネットワーキングサイトのASPサービス

    グループチューブは簡単にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を構築できるASP型のサービスです。グループチューブを使えば簡単にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を作ることができます。社内の情報共有をはじめ、家族用、サークル用のものなど、いろんなタイプのSNSを簡単に作成できます。お申し込みからわずか数分であなたのオリジナルSNSの完成です。しかも料金は 1,050円から。 グループチューブは比較的小規模のSNSの構築に向いています。 特に会社内でのコミュニケーションを目的としたサイト(社内SNS)などを作る場合、 SNS特有の様々な機能を使うことによりグループウェア的にもご利用いただけます。 グループチューブ今後の対応予定 新テンプレートリリース 全文検索機能リリース 管理者向け機能の強化 日記グローバルタグ機能リリース(対応しました) 共有ファイル管理機能リリース

  • 目的特化型SNS構築ASPサービス比較調査 - 『ちよろず。』

    ■[調査]目的特化型SNS構築ASPサービス比較調査 先日、目的特化型SNSについて記事を書き、関連してちょっと気になったので国内で提供されているSNSの構築ASPサービスを調べてみました。 いやはや結構な量のサービスが提供されていますね。 傾向としてGrouptube以外のサービスはビジネスユースがターゲットとなっているため、比較的料金が高い代わりに管理機能が充実していたり、画面のカスタマイズが出来たりといった違いがあります。ビジネスユースでも、主な用途は二つに別れます。 社内の情報共有目的(メッセージ機能は無いが、ニュースの共有機能があるケースがある) 顧客の囲い込み目的(画面カスタマイズと管理機能に重点) また、意外な事に携帯からの利用に対応しているサービスが少ないですね。ビジネスユースのSNSでは、携帯からの利用のニーズが低いのでしょうか? そして、今回はASPサービスに絞って調査

    hayashih
    hayashih 2006/04/03
  • ブログやmixiの世界を専用ソフトでプラネタリウムのように眺めてみよう - 日経トレンディネット

    ブロガー人口600万人、mixi人口300万人の時代。その巨大化した世界を眺めるにはブラウザーを超えたWeb2.0的な閲覧ソフトを使ってみると効果的。今回はプラネタリウムのようにこうした人的情報の世界を覗いてみよう。 ブログをやっている人の人口は、昨年の総務省の推定(詳細は同ページPDF)だけど、2006年3月末の時点で延べ621万人。閲覧だけという人も含めると2539万人になるという。市場規模でみると2006年度は140億円。関連市場を含めると1377億円。ほんとにそんなにあるのだろうか。ブログ広告市場だけで70億円という推定もあるけど、当ならブログでアフィリエイト(バナー広告)している人はがっぽり儲けてる? 仮にブログのアクティブ・ユーザー201万人の1/10、20万人のアフィリエイターに30億円くらいがアフィリエイト費に回ったとすると、ひとり分1万5000円。これって年間だから、月

  • BizPal

    トップ 体験登録 概要 ログインID パスワード 次回から自動的にサインイン パスワードを忘れてしまったら プライバシーポリシー| 利用規約| 運営| BizPal とは| お問い合わせ version 3.4.6 (2015.10.19) Icons made by Egor Rumyantsev, Daniel Bruce, Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC BY 3.0

    hayashih
    hayashih 2006/03/14
  • PLAYLOG

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

  • ジャストビットカジノjustbit日本語公式サイトオープン記念!

    ジャストビットカジノjustbit casino日語サイトオープン記念・初回入金ボーナス・先着・期間限定キャンペーン!話題の最新オンラインカジノに登録するだけでフリースピンもゲットできるプロモーション中。スマホでどこにいても勝負ができるオンカジ。口コミで話題通りキャッシュバック・コンプポイントが最高レベル。 スマと聞いて「ああ、あれね」と分かる人がどれくらいいるでしょう。ジャストビットカジノ 入金不要に属し、体重10キロにもなるジャックポット スロでスマガツオの方が通りが良いかもしれません。バカラ ザンザンスターより西ではバカラ 勝ち方やヤイトバラと言われているようです。ジャストビットカジノ 入金不要ボーナスと聞いて落胆しないでください。ベットマスターやカツオなどの高級魚もここに属していて、ジャストビットカジノ おすすめ スロットのお寿司や卓の主役級揃いです。売上は全身がトロと言われて

    hayashih
    hayashih 2006/02/23
  • “合コンSNS”のGocoo、6月末に終了

    サイバーエージェントとネットエイジが共同設立したGOCOOは、合コンを目的としたソーシャルネットワーキングサービス「Gocoo(ゴクー)」のサービスを6月末で終了する。理由は「諸般の事情のため」(同社)。 Gocooは2003年12月にスタートしたSNS。20歳以上なら誰でも無料で参加できるが、気に入った人とコミュニケーションする際に525円支払う必要があった。 6月10日に新規会員受け付けを終了するとともに、「ユーザーへの感謝の気持ちとして」(同社)サービスを完全無料化した。 関連記事 「SNSITリテラシー底上げを」――総務省研究会 「mixi」の一人勝ちが鮮明となり、ビジネスモデルに課題をかかえるSNS市場。総務省の研究会は「SNSは人々のITリテラシーを高めるツールになる」と期待する。 関連リンク Gocoo

    “合コンSNS”のGocoo、6月末に終了
    hayashih
    hayashih 2006/02/22
  • ITmediaニュース:「Web2.0よりユーザーの声を」――mixi笠原社長

    「Web 2.0」という言葉が注目を浴びており、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)も「Web2.0的」と言われている。しかし、日最大のSNS「mixi」を運営するミクシィの笠原健治社長は「Web2.0をあまり意識しないでいたい」と話す。 笠原社長は、「Web2.0の議論には注目しているし、そういったサービスが生まれているのは面白いとは思っている」とし、Web2.0の要素のうちいくつかはmixiにもあてはまるとする。 例えば、mixi日記で情報が双方向に流れたり、コミュニティー内でユーザーが知恵を出し合って価値のあるものを作っていく過程はWeb2.0的ととらえており、「mixiは結果的には、Web2.0的だったと言えるかもしれない」と分析する。 しかし「mixiにWeb2.0的なサービスをどんどん入れていく、というのもどうかと思う」と考えている。新サービス開発の判断基準の第一はユ

    ITmediaニュース:「Web2.0よりユーザーの声を」――mixi笠原社長