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2016年5月12日のブックマーク (9件)

  • 無料で最高に楽しめる「やる夫スレ」とそのとんでもない名作達を紹介してみる - 万化を楽しむ!

    みなさまは「やる夫スレ」というものの存在をご存じでしょうか? やる夫スレとは、2ちゃんねる等の掲示板に見られるAAスレの一種です。 AA(アスキーアート)とはプレーンテキストによる視覚的表現技法のことで、テキストアート、活字アート、絵文字などとも呼ばれ、今やLINEやメールなどでもお馴染みの顔文字もこのAAの一種と言えます。 このAAを使用してキャラクターを作り、掲示板上で雑談したり、小説的なストーリー展開し、その中心人物を「やる夫」というキャラクターが務めた事から「やる夫スレ」と呼ばれるようになりました。 こんなやつである。一度は目にした事があるのではないでしょうか。 このようにAAを使用してキャラクターを作り、喋らせる事によって、版権ものやオリジナルのストーリーを展開するのが現在の主流になってます。 もう少し詳細に説明してみようと思います。 やる夫スレの歴史 2007年夏に余に生み出さ

    無料で最高に楽しめる「やる夫スレ」とそのとんでもない名作達を紹介してみる - 万化を楽しむ!
    hedachi
    hedachi 2016/05/12
  • やる夫ブログ やる夫が小説家になるようです

    やる夫が小説家になるようです やる夫が小説家になるようです その2 やる夫が小説家になるようです その3 やる夫が小説家になるようです その4 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/12/16(日) 20:00:21.75 ID:PY7kLCtQ0 ____ /      \ /  ─    ─\ /    (●)  (●) \   またバイトクビになったお… |       (__人__)    |   残金30円、これじゃ大好物のエロゲも買えないお・・・ /     ∩ノ ⊃  /   さてどうすれば… (  \ / _ノ |  | .\ “  /__|  | \ /___ / ____ /⌒  ⌒\ /( >)  (<)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    そうだ!小説家になって小説書けばいいお! |    /| | | | |   

    hedachi
    hedachi 2016/05/12
  • MMO難民

    久しぶりにMMORPGをやってみたくなって探してみた。 MMO歴は大昔にテイルズのオンラインゲーム(ウィーバーじゃないやつ、エターニア?)とか、友達に誘われてトリックスターをやってみたりとかしてた程度。 大体どのゲームでも、ある程度レベルを上げたら序盤のエリアや拠点付近に座り込んで人の往来を眺めたり、 街でわいわいみんながやってるのをちょっとはなれたところに座ってじーっとROMったり、 街中を散歩したり、たまに気が向いたらちょっと外に行ってレベル上げをしてみたり、なんとなくできた顔見知りと一緒に初心者のヘルプしたりする感じ。 話しかけられたら多少は返事するけど、別にそんなに熱心にチャットしたりはしない。ギルドとかにも別に入らない。 どうも、現実では煩わしかったり、病気になっちゃったくらいストレスの方が多くなる「人がいっぱいいてザワザワしてる状況」を、画面とウィンドウ越しに眺めるのが自分には

    MMO難民
    hedachi
    hedachi 2016/05/12
  • CESAがWW2後のユーゴスラビアみたいな情勢に : やまもといちろう 公式ブログ

    「書いてよい」とのことなので短文の雑感を書くわけですが、なぜかCESAという団体全体からすると私はパブリックエネミーみたいな状態なのに、個別企業の方が善意や親切もあって「あそこの会社はこんなことを主張していましたよ」とか「ガイドラインはこうなりますが、あの会社のPは守るつもりはないと言ってました」みたいな情報は多数寄せられるわけであります。 たぶん、ガイドラインを作ったところで、守る意志はないのでしょう。 同じことは、枠組みとしては先行していたはずのJOGAがガンホーもmixiもさっぱりなのと、先日JOGAとMCFの業界セミナーにメディア関係者であるにもかかわらず参加を断られるという騒ぎのなかで関係者から語られた事情を察するに、 ”問題があることは承知しているが、抜的に解決すると利益水準が大幅に低下してしまう” そして、 ”そもそもソーシャルゲームはやりたくなかったが、参入した理由は高収

    CESAがWW2後のユーゴスラビアみたいな情勢に : やまもといちろう 公式ブログ
    hedachi
    hedachi 2016/05/12
  • インターンとして失敗例になってしまった話

    12 May 2016 123,435Views MTRLインターン生でした。 僕は自分で期限を決めて、採用して頂きました。地方に住んでいるため大学が春休みの間だけの2ヶ月間の採用でした。 採用されて東京に入る前から言われていたアウトプットと、最後まで言われ続けたことはずっと一緒でした。最初の一ヶ月は現場を知るため、仕事を知るためと自分にも会社にも嘘つきただ雑務をこなして過ごしました。 残りの一ヶ月には自分の名刺も作っていただき、仕事用のメールアドレスも与えられ、対外的なやり取りには何1つ不便がない環境が整っていました。それでも僕は行動しませんでした。カメラロールは積極的に容量が増えていくのに。 会議は毎週出席していました。参加は3週に一回程度でした。言い訳をするならば、なにも考えていなかったわけではありません。考えてはいました。でも全然出ませんでした。自分は企画をしたいと面接で答えました

    インターンとして失敗例になってしまった話
  • デベロッパに朗報!App Storeのアプリ審査時間が24時間以内に短縮

    iOSやOS Xのアプリケーション開発者(デベロッパ)にとって、AppleのApp Storeのアプリを提出後の審査時間が非常に長いことがリリースのためにネックとなっていた。昨年まで、App Storeの審査チームによる人工的な審査が行われており、その期間は4日もかかっていた。しかし、先日からその審査時間は24時間以内に短縮されているという。 4日という長い審査時間はデベロッパを萎えさせるのに十分だった。特にAppleは何らかの原因でデベロッパが提出したアプリの掲載申請を却下することがあり、そしてそれに対しては何らかの対策をして再提出しなければならないが、そうなるとデベロッパはアプリを開発してからリリースするまでに1週間以上も待たなくてはいけないことになるからだ。 これについては既に多くのデベロッパやアプリを開発している企業からクレームが上がっており、そのクレームが実ったのか、Apple

    デベロッパに朗報!App Storeのアプリ審査時間が24時間以内に短縮
    hedachi
    hedachi 2016/05/12
    早速今から審査出してみる
  • 4本の有料アプリで売上800万円。有料ゲームで4年間生き抜いてきた個人開発者が語る、AppStoreで有料アプリを売るコツ。 | アプリマーケティング研究所

    4の有料アプリで売上800万円。有料ゲームで4年間生き抜いてきた個人開発者が語る、AppStoreで有料アプリを売るコツ。 有料のゲームアプリをつくって暮らしている、「Q-cumber Factory」さんにお話を聞きました。 ※株式会社PUMO 取締役 竹下功一さん(左)、Q-cumber Factory 佐藤徹志さん(右) 有料ゲームアプリについて。 「Q-cumber Factory」について教えてください。 佐藤: ゲームアプリをつくっている、個人デベロッパーです。過去に出したアプリは4、すべて有料です。事務所のボロアパートで作業しています。 ※すべてiOSアプリのみ。 「有料アプリ」だけで生計を立てているのは、スゴイですね。 佐藤: まあ、これがちょっと厳しいんですよねぇ。独身での実家暮らしだから、なんとか続けられている感じです。これまでの貯金を崩しつつも。 アプリの累計売上

    4本の有料アプリで売上800万円。有料ゲームで4年間生き抜いてきた個人開発者が語る、AppStoreで有料アプリを売るコツ。 | アプリマーケティング研究所
    hedachi
    hedachi 2016/05/12
  • 宝くじ6億円当選者の華麗なる日常をご覧ください - 痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ

    宝くじ6億円当選者の華麗なる日常をご覧ください 1 名前: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/11(水) 19:58:34.48 ID:qoI7dd7r0●.net ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462964314/ 3: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ 2016/05/11(水) 19:59:54.66 ID:6JniYJZX0 つまらなそう 12: 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2016/05/11(水) 20:01:58.50 ID:d5BJNOfL0 6億無くてもできる事だな 19: ストレッチプラム(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2016/05/11(水) 20:03:13.89 ID:a9VQW1cSO ゲーセン入り浸りの何が面白いのか 10: ローリングソバット

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    hedachi
    hedachi 2016/05/12
    とてもよい暮らしだと思う。質素な暮らししてる金持ちなんていくらでもいる。金があるからって金がかかることをしないといけないというのは貧乏人の発想というか成金っぽい
  • 三菱自動車 日産が巨額出資 事実上傘下に | NHKニュース

    燃費の不正などの問題で新車販売が落ち込んでいる三菱自動車工業に対し、軽自動車などの分野で協力関係にある日産自動車が2000億円を超える規模の巨額の出資を行って、事実上、傘下に収める方向で最終的な調整に入ったことが分かりました。

    hedachi
    hedachi 2016/05/12