MUSIC インタビュー | UKの歌姫アン・マリー来日スペシャルライブに潜入!再生回数3億回超えの歌声とは?
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「ケータイを通じて、大人には見えない世界がそこにあって、若者が大人に見えない価値を“武装”している。そんな考えで物語を描きはじめました」 テレビシリーズに続き劇場版第1部が公開された、Production I.Gのアニメ「東のエデン」。国を動かすほどの力を持つコンシェルジュ機能で持ち主の願いを叶える「ノブレス携帯」や、ケータイカメラを使って対象物の情報を検索できる拡張現実(AR)技術「東のエデンシステム」が登場するなど、モバイルが物語と密接に絡み合う作品だ。3月には「東のエデン 劇場版 II Paradise Lost」が公開され、謎多き物語にいよいよ決着が付く。さらに同劇場版にはノブレス携帯はもちろん、NTTドコモのNEC製端末「N-02B」をベースにした“ノブレスフォン”も登場するなど、引き続きケータイが活躍するようだ。今回は作品の原作・脚本・監督を務めた神山健治氏に、モバイルという切
「ぞんざいな存在」は、2001年から2003年にかけて音楽誌snoozer(リトルモア)に連載されていた「密林の秘境」全話に加え、世界各地で開催されたしりあがりの個展のレポート、描き下ろし墨絵&ドローイングなどを収録した1冊。 A4変形判の大きな誌面には個展に出品した作品の写真をふんだんに掲載し、巻末ではスペシャルロングインタビューを敢行するなど、タイトルとは裏腹に豪華な内容となっている。 「開き直ったウンコはキライ。謙虚で絶望を知るウンコならまだ許せる」という独自の価値観を披露するしりあがりにとって「ぞんざいな存在」とは何物なのか。そして、その存在は是なのか非なのか。その目で確かめてみてほしい。
去年の暮れに店頭にならんだ『ザ・ラフ・ダンサー・アンド・ザ・シクリカル・ナイト[タンゴ・アパシオナード]』は、86年から88年の間、晩年期のピアソラが〈アメリカン・クラーヴェ〉にのこした3作の2作目にあたり、ボルヘスの短編に着想を得たグラシエラ・ダニエレが制作したミュージカル「タンゴ・アパシオナード」の伴奏音楽が契機になった(じっさいは音楽劇で使用した楽曲を再構成した)ヴァラエティに富んだ作品だったが、「クラーヴェのピアソラ」の残り2作に比べると小品の感がしなくもないと書くと異論がありそうだが、当時の五重奏団と若干異同のある布陣で吹き込んだ『ザ・ラフ・ダンサー~』は、内側に圧縮する志向をもつピアソラの楽曲をどこか外へ開くようでもあり、私は今回リマスタリングでSACD仕様になったこのアルバムを、10年とはいわないまでもそれくらい久しぶりに聴いて、当時抱いていたクールでモダンな響きを、アンディ
Text by Yuki Murai (HigherFrequency) 野外パーティー The Labyrinth にも2年連続で出演し、国内外を問わずじわじわと話題を呼んでいるベルギーのテクノプロデューサー・Peter Van Hoesen が初のアルバム "Entropic City" を3月20日にリリースする。 昨年末に行われた2009年版 Resident Advisor TOP DJ 100 でも、並居るインターナショナル DJと並んで82位にランクインし、メディアを騒がせている Peter Van Hoesen。今回、自身のレーベル Time to Express よりリリースとなる "Entropic City" はテクノ中心のアルバムとなるが、レーベルメイトの Yves De Mey (Eavesdropper) とのユニット・Sendai のライブなどで見られる、実験
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