他の人に何かを届けようとする時、そこには守るべきルールがあります。 これを破ってしまうと、読み手は情報を受け入れてくれません。今回はそれに関する13のポイントをご紹介します。 題名からして少しネタ記事ではあるのですが、こうなると、WEBマーケティングにおいて反応がかなり落ちるという意味でとても有益な記事です。 ポイントはやはり「読み手側の視点にどれだけ立てるか?」です。 具体的な13のポイント 以下の13項目が挙げられていました。 項目は元記事からですが、項目への説明は私が書いた感想や付記です。 元記事はこちら ▼13 Steps to Being the Worst Blogger on the Planet : @ProBlogger : 記事を書く前にいかなる調査も行わない。 “調査するなんて大げさだ、そんなこと求めている人なんていないよ、時間の無駄さ”というタイプです。 どんな記事
![コンテンツ作成者が絶対避けるべき、13の行動 - ウェブ活用に挑戦したい中小企業のパートナー【ラウンドナップ・Webコンサルティング】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3afa3332a6ec79c63691d0809e4f77357d7a43be/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.roundup-consulting.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F13-steps-to-being-the-worst-blogger1.png)