タグ

2013年7月16日のブックマーク (4件)

  • n11books.com

    Salah satu permainan yang menarik perhatian adalah Slot Presto!. Dengan tema sulap yang menawan, grafis yang memukau, dan berbagai fitur serta bonus, Presto! menjadi salah satu pilihan favorit bagi para pemain. Tema dan Desain Visual Pertama-tama, Slot Presto! menarik perhatian dengan tema sulapnya yang unik. Desain visualnya mencerminkan suasana pertunjukan sulap dengan latar belakang panggung da

    hharunaga
    hharunaga 2013/07/16
    表紙が可愛すぎるが、ロックは実は綺麗な音楽なので、美少女ともマッチするのかも…。大河ドラマ『八重の桜』の綾瀬はるかが鉄砲を撃つ姿も思い浮かんだ。
  • 投票前に確認したい「生活保護」をめぐる議論と争点/大西連 - SYNODOS

    7月21日、参議員選挙の投開票日をむかえる。選挙におけるおもな論点は、報道等を見るかぎりでは、やはり経済政策、アベノミクスに関するものが多いように思う。わたしもシノドスに何度か寄稿させていただいているが、現在、自公政権によって、社会保障分野での劇的な制度改革と、そのための議論が加速度的に進められている。 社会保障制度は、その国に住むわたしたち一人ひとりの市民の生活や、健康の維持のために不可欠なもので、来最も重要な争点であるべきものだ。ここでは、社会保障のベースであり、最後の砦といわれる「生活保護」を中心とした「生活困窮者支援」に着目して、これまでの議論や経緯を紹介し、各党の動向や、選挙後に予測される動きなどについても解説したい。 一票では社会は変わらないと思う方が多いかもしれない。しかし一方で、わたしたちの一票が今後の社会のあり方の方向性を決定していくことは事実だ。有権者の良識ある選択の

    投票前に確認したい「生活保護」をめぐる議論と争点/大西連 - SYNODOS
    hharunaga
    hharunaga 2013/07/16
    「緑の党 最低賃金・生活保護・基礎年金の拡充で年間200 万円の最低所得保障を実現し、将来的なベーシック・インカムの導入に向けた制度設計に取り組むなど」
  • 『新・ローマ帝国衰亡史』南川高志(岩波書店) - 書評空間::紀伊國屋書店 KINOKUNIYA::BOOKLOG

    →紀伊國屋ウェブストアで購入 「これはすごい!」、まずそう思った。書のタイトルの「新」の後に「・(ナカグロ)」がある。その意味を問い、理解することが書の価値を知ることになるとも思った。 表紙裏開きに、つぎのような要約がある。「地中海の帝国と言われるローマ帝国は、実は「大河と森」の帝国だった? 衰亡の最大原因とされる「ゲルマン民族」は存在しなかった? あの巨大な帝国は、わずか三〇年で崩壊した?-歴史学の最新の知見から<二一世紀の衰亡史>を語り、栄えた国が衰えるとはどういうことか、国家とはそもそも何なのかを考えさせる、刺激的な一書」。たしかに「刺激的」だった。書は、「歴史学の最新の知見」を要領よくまとめた概説書ではない。著者、南川高志は欧米を中心とした最新の歴史学を踏まえて、「独自の考え」のもとに新たな歴史像を提示している。 まず、1970年代以降に歴史学界で新しい解釈の傾向が生じ、90

    『新・ローマ帝国衰亡史』南川高志(岩波書店) - 書評空間::紀伊國屋書店 KINOKUNIYA::BOOKLOG
    hharunaga
    hharunaga 2013/07/16
    「ローマ人」とは、今で言えば「グローバル人材」みたいなものだったんだろなw なりたい人や、なれる人が増えなくなれば、あっけなく崩壊する。
  • 剛力彩芽 ネット上バッシングも平気「全部がパワーです」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    女優・剛力彩芽(20)が10日に発売した歌手デビューシングル「友達より大事な人」が発売初週で2万枚を売り上げ、22日付のオリコン週間ランキングで7位に入った。発売翌日から14日まで連日全国各地5カ所を回り、記念イベントを行ってきた剛力が、紙の単独インタビューに応じた。多くのファンと交流したキャンペーンを振り返るとともに、一部で起こった自身への“バッシング”に対する素直な思いも語った。 ‐全国キャンペーンを終えての感想は 「楽しくて、幸せでした!お芝居だけやっていたら、この経験はできなかったと思うし、反応がすぐに返ってくることがうれしかったです」 10日にシングルリリース。翌11日からスタートした発売記念イベントのツアーでは、4日間で札幌、名古屋、大阪、西宮、川崎を回った。集まった観客は合計で約1万9000人に上った。 ‐各地での反応は 「その日によって雰囲気が違って、ライブは皆

    hharunaga
    hharunaga 2013/07/16
    合力。