タグ

ブログに関するhibi-saisaiのブックマーク (13)

  • PV倍増するかも!ボリュームの薄い低品質ページをまとめてパンダアップデート対策

    By: SEOPlanter 先日、低品質なページをふるいにかけるため、Tweet数・Facebookいいね数・Google+1数・はてブ数・PVの記事別一覧表を作リました。低品質なページは削除処分にするのが基かもしれませんが、もったいないので低品質ページをまとめて再利用してみました。 実はGoogleさん自ら「低品質ページをまとめろ」と言っている 低品質コンテンツをはじく「パンダアップデート」というアルゴリズムがGoogleによって採用されている以上、「低品質コンテンツをサンコイチでまとめて再生する」という手法は合理的です。 実際、Googleさん自ら、Google ウェブマスター向け公式ブログ: 良質なサイトを作るためのアドバイスにおいて、「低品質ページをまとめろ」と言っているのです。 低品質なページを削除したり、内容の薄いページをまとめて役に立つコンテンツに改善したり、もしくは低品

    PV倍増するかも!ボリュームの薄い低品質ページをまとめてパンダアップデート対策
    hibi-saisai
    hibi-saisai 2014/03/30
    過去記事の整理整頓って、こんなやり方があるんだ。 ( ..)φメモメモ
  • SEOのヒント「古い記事を活用してページランクを上げる方法」 at ブログヘラルド

    6月 27日 at 2:42 pm by ローレル ファンフォッセン - 古い記事を更新する際に重要になってくるのが、グーグルのPageRank(ぺージランク)に影響するSEOのあまり知られていない一面だ。 ブログのコンテンツに注意を払い、古い記事を更新したり、修正したりするウェブマスターやブロガーは、自分のブログやそのコンテンツのことを大事にしている。グーグルのページランクのアルゴリズムは、どのぐらいの頻度でウェブページが更新されているのか、そして記事のコンテンツが変更される時間の間隔がどれぐらいなのかを注視している。 とても理に叶っていると私は思う。読者に最高のコンテンツを提供するために一生懸命作業しているなら、古いコンテンツがまだ存在するか、そして質が保たれているかどうか確かめたくなるはずだ。グーグルは自分のブログに敬意を払っている人達を称えているのだ。 そこで今回は読者のために古い

    hibi-saisai
    hibi-saisai 2013/11/29
    ブログの管理。後でもう一回見に行く。
  • AdSense Life -アドセンスライフ-

    Google AdSenseの収益レポートのタイムゾーン設定が自由に変更できるようになりました。 これまでGoogle AdSenseの収益レポートは、太平洋標準時(PST)をベースに更新されていましたが、これが各地域の標準時間に合わせることができるようになります。もちろん日時間の設定も可能です。 設定方法は管理画面のアカウント設定から簡単におこなえます。 2013年7月31日、GoogleGoogle AdSenseの公式アプリをGoogle Play Store上にリリースしました。 (画像はGoogle Play Storeからお借りしています) ウェブサイトやブログ運営者であればお世話になっていることが多いGoogle AdSenseですが、今まで公式のアプリはリリースされておらずサードパーティ製のアプリしか提供されていなかったんですよね。今回、Googleから公式にリリースさ

  • RouxRil(るーりる)

    RouxRil Modeは、20代後半から30代、40代にかけて使った化粧品のレビューブログでございます。

    RouxRil(るーりる)
  • りんりんのグルメ&レビューブログ

  • 初心者ブロガーにありがちな3つの誤解

    最近ブログを始めたけど、なんで私の記事はあまり読まれないのでしょうか?どうしてはてなブックマークされないのでしょうか?等のお問い合わせがありました。 そんなもの自分で考えてくださいよとは思いますが、さて、どうしてなのかなと考えてみる事にしました。 結婚の事、政治の事、アニメの事、自分の好きなジャンル、得意なジャンルをひたすら書き、4ヶ月たっても1日のUUは13人。なぜなのかと。 1)結構みんな、好きな事を書けというけどそれは誤解 芯の強い人、言い換えると、アクが強い人たちと言うのはほっといても目立ちます。 特に広告業界に勤めている人たちなら、煽りの法則やその性質までも熟知した上で発言します。 そして好きな事を書け!っていう人に限って、大体アクの強い人が多いです。 そう言う人は煽りのテクニックも高く、ほっといても目立つのです。 しかし、逆にそうでない人が、好きなように書いても効果はなく、目立

    初心者ブロガーにありがちな3つの誤解
    hibi-saisai
    hibi-saisai 2012/12/30
    おもしろかった! と思って日付を見たら、書かれたのは2年前だった。すごいな~(汗)
  • 家電女子.net | 管理人のオススメ家電紹介や体験レビュー、気まぐれな呟きなど。

    「家電女子.net」とは、管理人のオススメ家電紹介や体験レビューの他、管理人の日常を気まぐれに呟くブログです。(※サイトはプロモーションが含まれています。)

    家電女子.net | 管理人のオススメ家電紹介や体験レビュー、気まぐれな呟きなど。
  • ライブ配信で画面キャプチャをする最も簡単な方法

    ここ最近、アフィリエイト関係の大規模なイベントや小規模なセミナーなどで、Ustream等を利用したライブ配信を行ってくれることも増えてきました。 先日もアフィリエイトSOGO.COM の企画によるベルメゾンネットさんのライブ配信セミナーを視聴させていただきました。 外に出かけなくてもオンラインでこのようなセミナーを視聴できることはとてもありがたいことです。 ライブ配信を視聴した後に、レビューやレポートを書く際には、ライブ映像のキャプチャを利用したいと思うこともあります。 そんな時にはPrintScreen(PrtSc)キーを使用してクリップボードにハードコピーをするわけですが、ペイントなどの画像編集ソフトに貼りつけて名前を付けて保存するということをいちいちライブ中にやっていると、作業中は新たなキャプチャができず、良いところを逃してしまうなんてこともあります。 そんな心配を全くしなくても良い

    ライブ配信で画面キャプチャをする最も簡単な方法
  • ブログ画像ゲッターをリニューアルしました | Abi-Station

    ブログ画像ゲッターというブログ用画像貼り付けツールを運営してたのですが、先ほどリニューアルしました。 変わった点 1. Amazonflickrの検索から、「Amazonだけ」の検索になりました。 flickrは、igosso画像検索をご利用ください。 2. 1商品の中にある複数画像を拾えます! (いい画像がたくさん見つかります) 3. トリミングができるようになりました。 Amazon画像トリミングAPIって使いどころをイマイチ見出せてなかったのですが、こりゃ超使えます! フルバナーはもちろん、スカイスクレーパーもどきとか簡単に作れちゃいます。 ただし最大でも1辺が500pxとなります。 このため、ブログのコンテンツ幅を500pxにしちゃいたい衝動に猛烈に駆られています。 変わった使いどころとしては、書評記事の冒頭にの表紙アップをトリミングとかしたらオサレかなーと思って

  • Loading...

  • Movable Typeで作成したブログのページ分割 - パソコンのノウハウ:楽天ブログ

    2009.07.22 Movable Typeで作成したブログのページ分割 テーマ:Movable Type(12) カテゴリ:ツール Movable Typeを使ってブログを作っていらっしゃる方には、必携のツールです。 プラグインや、公開テンプレートの豊富さから、Movable Typeのユーザーは有料版、無料版を問わず多いと思いますが、その弱点の一つは、ページ分割が実装されていないことです。 つまり、新着記事とかカテゴリ別とか月別とか、アーカイブ記事一覧を表示する時、たくさんあった場合にページを分けて表示する仕組みがないのです。 通常、それらの一覧記事が100あれば、10や15ずつ数ページに分けて表示されます。 それがMovable Typeでは、アーカイブ記事が1000あると、そのまま1000件表示されてしまうのです。 「1ページに掲載するリンクを100個以上にすると検索エンジン側か

    Movable Typeで作成したブログのページ分割 - パソコンのノウハウ:楽天ブログ
  • Shoeaholics Anonymous | Designer Shoe Dupes and Buy Now Pay Later Shoes

  • [サイトリニューアル]導線の見直し その1

    当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。 サイトリニューアルにあってまず手を付けたのは、行き当たりばったりで作ったしまったサイトの「導線の見直し」です。 その為にまず、自分のブログにとって必要だと思う要素を紙に書き出し、導線が上手くいっていると感じるサイトを見て足りない要素を追加していきました。 その時の名残(笑 書き出した要素を元に「トップページ」「個別ページ」「アーカイブページ」の3パターンで必要な要素を整理し、大まかな流れを掴みました。 その後は「ヘッダー」「サイドバー(2つ)」「フッター」「ボディ」といったパーツに分けてどこに何を配置するかを決定していきます。 ここで迷ったのは、『サイドバーを共通化するか、それともページによって変化させるか』という点ですが、今回のリニューアルは導線をしっかりとすることが重要な要素なので、それぞれのページで最適なサイドバーがでるように変化させ

    [サイトリニューアル]導線の見直し その1
  • 1