『艦これ検証部』観察部(@Watch_kensho)さんのコメントまとめ 随時更新していきます ※推測の話の部分があります。丸呑みにせずに読んで下さい
『艦これ検証部』観察部(@Watch_kensho)さんのコメントまとめ 随時更新していきます ※推測の話の部分があります。丸呑みにせずに読んで下さい
愛南ぜろ @zerotan0201 ゴラクエッグで「アブソリュートキル」連載中。ヤングガンガンで「さよならエデン」全4巻。新潮社「残機×99」全3巻。ワニマガジンで成年向け。新規のお仕事×(υ´•̥ ﻌ •̥`υ) 🧠えろぐ脳破壊⚠️ https://t.co/mpxF7Deg7X
いよいよ発売されたFINAL FANTASY XV。リアルな描写が結果的にシュールに見えてしまうシーンもあり、twitterで話題になっていたものをまとめました。
西村 3104 @BEER3104 一、二原システムは日本のアニメを崩壊させる危険をはらんでる。すぐにでもやめさせないといか~~~~~~ん!! 2010-02-27 16:31:52
里見 哲朗 @satomit 公取委からまた連絡来た。会話の中で「スタジオとメーカーとプロダクションて違うものなのですか?」という質問がありました。スタジオとプロダクションは同じ意味でアニメつくるとこ、メーカーはビデオグラムメーカーでDVDとかBDつくるとこ、と答えたんだけどたしかにわかりづらいよね。
佐藤千春@こまめに手洗い実行中 @studioZ5chiharu 一般社団法人・金田伊功ARCHIVE【代表理事】/スタジオZ【代表】金田伊功の原画・資料等を後世まで残す為、法人での一カ所一括管理にご協力宜しくお願い致します。ここは個人的発言アカウントです【鍵・サブ垢・再フォロー不可・鍵付は知り合いのみ可】◎ツイート内のものは画像含め無断転載禁止◎tweet=0はNG https://t.co/VN5puc5FHy 佐藤千春@🇯🇵いわゆるワクチン中止を求めます。1価・2価論外。五公五民?一揆起きますよ @studioZ5chiharu 動画マンに関して。名前を全員載せるの意見には正直NOです。100カット頑張った人と1カットだけの人が隣に並ぶなどはあまり良い事とは思えません。エンドクレジットはそれだけシビアな世界です。それに1カットやって名前が出るという味を動画のうちに知ってしまったら
アニメ私塾 @animesijyuku アニメ私塾のツイートに反応してくれる人は・・・ 1、そうだそうだ!!と加勢する人 2、痛いところを・・・と自戒する人 3、おまえなんかに!!と反発する人 4、へ〜っと傍観する人 主にこの4パターンに分かれそうですね。 2015-06-20 21:14:45 アニメ私塾 @animesijyuku アニメの現場では上手い人が法律で下手な人はいくら人道的に上手い人がまずくともそれに従わなければいけない。 独立した漫画家、イラストレーターなら「売れる」が全てそれ以外は作品とみなされない。そういうルールを前提にしているからこそ「好きな」仕事でみんな食べてるわけですね。 2015-06-25 14:13:37 アニメ私塾 @animesijyuku 楽しくて、平等で、安定していて・・・なんてご都合主義はないわけです。 言いたいことを通すなら・・・ 「上手くなれ
WWW.WORKING!! @Wagnaria 遅まきながら、あけましておめでとうございます。総作監あだちです。以前、作画の事も話すみたいなことを言ったので、これを期にOPの原画さんを紹介しようかと思います。みなさん力のあるアニメーターの方々なので、好きなカットを担当した方を注目してみると、また違った楽しみ方が出来るかもです。 WWW.WORKING!! @Wagnaria それでは、Cut-1。ワンワン!太陽が昇って来るカットは土屋裕太くん。 Cut-2,Cut-3ほうきの小鳥遊は12話作監の渡辺浩二さん。EDのデフォルメキャラも可愛かったですね。
石ダテコー太郎 @ISHIDATE_Kotaro 本日配信のてさプルラジオ#4(ラジオもの#28)が番宣ニコ生の際に西さんと三上さんが話していた回になります!お楽しみに! #tesabu 2015-04-26 01:29:31 石ダテコー太郎 @ISHIDATE_Kotaro 福原が一番しゃべってるじゃないか…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ > 【ニコ生タイムシフト視聴中(2015/04/26 11:00放送)】てさプル!超会議もの@超会議2015 nico.ms/lv217038654#24… #超会議2015 #chokaigi #tesabu 2015-04-26 17:05:08 石ダテコー太郎 @ISHIDATE_Kotaro 声優は当然「芸人」ではない。それを理解した上で僕は「作品として世の中に発表される時には必ず面白くするから」ということを約束して、本来の「声優業」をかなりはみ出し
橋本 敬史 @norider1965 エヘクト作監がキャラメカと違うところははっきりとした正解は無い、でも明らかな不正解はある、そして興味の無い人は全く持って描かないということかなぁ。フォルムとシートが密に連携するのでレイアウト時に数枚入れても意味がないんですよね、作品によっても画は変わるのでなんとも難しい。→続 2012-06-17 12:16:25 橋本 敬史 @norider1965 →原画作監するときも全部描き直すか全くOkかどちらかが多いですね。ただ、上手く連携するとレイアウト時に入れた画がイイ作用になって完成度が高いものになる。そこが楽しみでもありますよね。底上げ作監としては緩いフォルムの中を密に埋めていくとかありますけど仕事としてはつまんないかな。 2012-06-17 12:20:56 橋本 敬史 @norider1965 昔BARIさんのエヘクト修正ですげーと思い今も使っ
『幕末Rock』『レディジュエルペット』など数々の作品の監督をされた川崎逸朗さんがアイレベル・カメラの高さの理解について、わかり易く絵に描かれたものをまとめさせていただきました。 ※川崎逸朗さんはプロフィールにもありますようにtwitterでのツイート、画像の無断転載を禁止されていますが、今回も許可を頂いて掲載しております。
It happens sometimes @ElementaryGard anicobin.ldblog.jp/archives/43130… 『SHIROBAKO』第16話から。キャラデザが気に入らないと原作者から待ったがかかって作業停止。「原作」も「製作」もスタジオにはない。あるのは「制作」のみ。 It happens sometimes @ElementaryGard 「原作」「製作」「制作」が一つのスタジオに折り重なってあったのは、歴史において超特殊例。長谷川町子が自らスタジオを作って『サザエさん』のテレビアニメを手がけるぐらい、本来ありえない話。手塚は特異点だった。先駆者ではない。 It happens sometimes @ElementaryGard 手塚に刺激されてアニメスタジオをまんが家が設立してテレビアニメを作りだした例もあることはあって、ひとつはうしおそうじのピープロ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く