Parser perf research Writing a parser in js is a tricky business. Tweaking it for speed seems to be a black art by itself. There are a lot of engines, each with their own tricks. It's very difficult to create fast performing code that's still platform agnostic. TL;DR: parsing's tricky business. Check out this jsperf case to see an attempt at getting a grip on which approach might be best. The blog
ずっとやるやる詐欺だったlinq.js ver.3ですが、ようやく始まりました! linq.js - LINQ for JavaScript トップページのボタンはstableのものになるので、DOWNLOADSタブからver.3.0.0-betaを選んでください。また、NuGetを使っている人はInstall-Package linq.js -Preで入ります。他にlinq.js-jQuery -Pre, linq.js-RxJS -Pre, linq.js-QUnit -Preなどり。 はい。ようやくJavaScriptらしくなりました。UpperCamelCaseにはC#っぽいとか、キーワードで衝突しなくなるとか、ちょっとした利点はなくもないのですが、そもそも.NETっぽくないほうがいい、というかJavaScriptの世界にちゃんと馴染ませたいという思いのほうが強い。そして、.NET
というタイトルで、先日、社内の公開セミナーで話しました。 発表資料はこちら。 Haskellのテストフレームワークとベンチマークフレームワークがよくできているので、 これをC++でも使えるんじゃないかという内容です。 概要 背景として、QuickCheck をもっと多くの人に知って/使って貰いたいというのがあります。 QuickCheckは、普段から使っている人間からすると、よくいろいろなバグを拾ってくれるとても便利なものなのですが、 残念ながら普段開発に利用しているC++には相当のもので完成度の高いものが見当たりません。 だからといって、そこから作るためにC++のテンプレートをいじくりまわすには、私はもう老いてしまいました (与えられた関数にランダムな入力を与えるだけなら簡単なのですが、ジェネレータを自由にいじれる機能がやはり欲しいところで)。 そう思った時に、FFIを使えてQuickC
任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田 聡)は、日本国内におきまして、7月28日(土)午前9時より、ニンテンドー3DSカードソフトのダウンロード版の販売を、以下の2タイトルより開始することをお知らせいたします。 ●『New スーパーマリオブラザーズ 2』 メーカー希望小売価格: 4,800円(税込) ●『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』 メーカー希望小売価格: 3,800円(税込) ダウンロード版ソフトは、ニンテンドー3DS本体に挿入されたSDメモリーカードに保存することができるため、複数の遊びたいソフトを同時に持ち歩いたり、入れ替える手間がありません。これまでのニンテンドー3DSカードソフト(パッケージ版)もそれぞれ同一のメーカー希望小売価格にて同日発売いたしますので、ご購入の際はお客様のお好みに応じて、いずれかをお選びい
I’m proud and excited to announce the long-awaited release of Plack 1.0 on CPAN. This is our 120th release since we started this project on October 2009 and has commits from 92 developers (counting with git log and including duplicates from different email address). Congratulations to everyone involved in the project! Why now? The previous release was 0.9991, it was obvious we were running out of
自己紹介 外村 和仁 @hokaccha 株式会社 ピクセルグリッド JavaScript, Node.js, Ruby
NoFlo Flow-Based Programming for JavaScript — NoFlo 1.0 is here! Flow-Based Programming (FBP) NoFlo is a JavaScript implementation of Flow-Based Programming (FBP). Separating the control flow of software from the actual software logic. Helping you organize large applications easier than traditional OOP paradigms, especially when importing and modifying large data sets. NoFlo and Node.js FBP itself
東京大学 松尾研究室が主催する深層強化学習サマースクールの講義で今井が使用した資料の公開版です. 強化学習の基礎的な概念や理論から最新の深層強化学習アルゴリズムまで解説しています.巻末には強化学習を勉強するにあたって有用な他資料への案内も載せました. 主に以下のような強化学習の概念やアルゴリズムの紹介をしています. ・マルコフ決定過程 ・ベルマン方程式 ・モデルフリー強化学習 ・モデルベース強化学習 ・TD学習 ・Q学習 ・SARSA ・適格度トレース ・関数近似 ・方策勾配法 ・方策勾配定理 ・DPG ・DDPG ・TRPO ・PPO ・SAC ・Actor-Critic ・DQN(Deep Q-Network) ・経験再生 ・Double DQN ・Prioritized Experience Replay ・Dueling Network ・Categorical DQN ・Nois
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く