中学生「学校で商売しようとしたら生徒指導を受けた。おかしい!」 1 名前: あどかちゃん(チベット自治区):2010/11/14(日) 11:57:52.86 ID:UKKeydkbP ?PLT 学校で商売しようとしたら生徒指導を受けた\(^o^)/ 学校でハイクオリティの社会科テスト対策穴埋めプリントを売ろうとしたら生徒指導を受けた\(^o^)/しかし社会科の教師はなぜにこれを「道徳的」な問題として捉えるのか理解に苦しむ。 人生で初めて「生徒指導」なるものを受けた\(^o^)/ 社会科のテスト対策用穴埋めプリントをほぼ利益ゼロ(印刷代+α)で売ろうとしたらこうなった\(^o^)/ お金が動くこと自体がダメらしいっすorz 「中学生で商売するな。シュミレーションだけやっとけ。」と言われました\(^o^)/ なぜダメなのか理解できません。 今日サンプル持ってったらすごく好評で、お金出してでも
ワタタツ、あ違った、ワタクシの日記です。 日々の生活や興味のあるニュース, WILLCOM の PHS, Mac OS X, Linux, トランペットなどなど。ですから、かけ算の定義から立式が 3×5 となるわけです。 5×3と立式した場合は、5つごとりんごのグループが3つあることになってしまいますから全く別の事象を表したことになります。 何が定義で何が定理なのか 5×3と立式することと、3×5 を立式した後で数の性質から 3×5=5×3 とした場合とは全く違うことがわかるでしょうか。 つまり立式はかけ算の定義からなされることです。 その瞬間、単位がとれ、抽象的な数の世界に入ります。この自然数や実数の世界ではかけ算が可換で、自由に順番を入れ換えられますが、それは紛れもなく数に関する定理です。定義からいきなり可換なわけではありません。 自然数の世界に持ち込んだらもはや可換ですから、好きなよ
こんにゃくゼリー窒息死事故17日判決 危険性争点に Tweet 1: ヤマギワソフ子(広西チワン族自治区):2010/11/14(日) 12:13:09.00 ID:CcbOy8grO >こんにゃくゼリー:窒息死事故17日判決 危険性争点に 2010年11月14日 9時33分 更新:11月14日 10時15分 こんにゃくゼリーで窒息死した兵庫県内の男児(事故当時1歳9カ月)の両親が製造元のマンナンライフ(本社・群馬県)に対し、 「商品に欠陥がある」などとして製造物責任法(PL法)などに基づき約6240万円の損害賠償と製造差し止めを求めた訴訟の判決が 17日、神戸地裁姫路支部で言い渡される。 こんにゃくゼリーは、寒天などの代わりにこんにゃく粉末を用いた食品で、崩れにくく口の中でも溶けない。 乳幼児や高齢者の窒息事故が相次ぎ、過去にも企業責任を問う訴訟があったが、いずれも和解し、判決は初めて。
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