タグ

ブックマーク / sendenkaigi.com (14)

  • 大阪会場 | 宣伝会議 デジタルマーケティングカンファレンス2016

    動画PRのトレンドと成功法則 オンライン動画市場が急成長を続ける中、マーケティング戦略・ブランド戦略の手法として多くの企業が動画活用に注目を寄せています。一方で、話題になる動画とそうではない動画には大きな差が存在し、その成功を左右する大きな軸のひとつが「PR」です。セミナーでは、デジタル領域を専門とするPRプランナーが、動画PRのトレンドと話題にするために押さえるべきポイントについて、最新事例を交えて解説します。

  • 宣伝会議 - インナーコミュニケーションフォーラム2015 - 社内広報のトレンドを読み解く

    企業の経営環境の変化やツール・メディアの進化を背景に、社内コミュニケーションのアプローチは進化しています。もっとも、従業員の意識や行動が多様化する中で、経営方針を浸透させ、組織を一つにまとめることの必要性は今も昔も変わることはありません。 フォーラムでは、従業員(非正規社員を含む)や従業員の家族、学生など幅広いステークホルダーに向けた施策や、効果的なコミュニケーションツールとしての「社内報」のあり方、効果測定の考え方など、多面的な角度から今の社内広報のトレンドを読み解きます。

  • ネット広告基礎講座(ライブ配信)

    受講の種類について 宣伝会議の教育講座には、受講形式が複数あります。ご都合に合わせてお選びください。 ※それぞれカリキュラム、講師情報などが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。 オンデマンド配信

    ネット広告基礎講座(ライブ配信)
  • 宣伝会議 企業のためのWeb活用 強化・改善セミナー

    Webのコミュニケーションの根幹を握るものが、オウンドメディアとしてのコーポレートサイトです。情報をWebから得ることが当たり前になり、さらに、スマートデバイスが生活の中に浸透したことで、Webへのアクセスが気軽になり、より多くの情報取得が可能になりました。 Webアクセスを取り巻く環境の利便性が高まるにつれて、コーポレートサイト、ブランドサイトの整備は大きな重要性を持っています。そして最近は、facebookをはじめとしてSNS活用したマーケティングが注目を集めています。ユーザーはSNSで得た情報をもとに、興味の高い情報に関しては、情報元である各商品サイト、コーポレートサイトへアクセスしていきます。そのため、SNSマーケティングを成功させるためには、コーポレートサイト、ブランドサイト、商品サイトのユーザビリティを高めることが重要です。 そこで今回は、自社コーポレートサイト、ブランドサイト

  • 大阪セミナー | 宣伝会議 企業のためのWeb活用 強化・改善セミナー

    基調講演 13:30~14:20 Webサイトって何のために作っているのですか? ~ 閲覧者のためになる、Webサイトの役割とは ~ 企業のWeb担当者は日頃の業務の中で、企業のWebサイトを更新、リニューアル、新コンテンツの追加など実施されていると思いますが、「そのWebサイトって何のために作っているのか?」という原点に立ち返ったとき、明確な回答を答えられる担当者は多くありません。 今回は、BtoB商材とBtoC商材の二つの事業ドメインを持つダイキン工業様をお招きしました。BtoBとBtoC両者の立ち位置から、「コーポレートサイト」、「商品サイト」、「ブランドサイト」それぞれのサイトが持つ目的をどのようにとらえる必要があるのか。そして、目的を明確化したうえで、企業はどのような施策をしていく必要があるのかを、ダイキン工業様がこれまで取り組んできた事例と、これから取り組んでいかなくてはならな

  • 宣伝会議 60周年記念企画 | 宣伝会議オンライン

    事務局により正方形にトリミング゙します。写真の中にあるすべての要素が掲載されるとは限りませんのでご了承ください。 複数人で写るときは、中央に寄ってください。端に写ると、どちらか一方が掲載されない場合があります。 キャラクターに注意!ぬいぐるみ、着ぐるみ、ポスター、モニュメント、洋服、小物など、キャラクター物の写真は掲載できない可能性があります。 上半身、下半身または全身が裸のお写真については、掲載を見送るか、顔部分のみの掲載となる場合があります。 「senden60th.pitcom.jp」からのメールが受信できるように事前に設定して下さい。 3メガバイト以上の画像は送れません。 絵文字は使えません。 1つのメールに添付できる画像は1枚だけです。一旦掲載された画像の削除の要請には一切お答えできません。 投稿できるメッセージは200文字以内です。200文字を超えた場合は自動的にカットされます

    hikute_amata
    hikute_amata 2013/03/26
    Facebookアイコンが宣伝会議の表紙を飾る!応募しよう!
  • コミュニケーションプランニング実践講座(旧Web&プランニング講座)オンライン開講 | 宣伝会議

    37期で1,640名以上が修了! Web・デジタル領域に長けたプランナー達が今、 プレゼンで勝ち続けているのは何故か?

    コミュニケーションプランニング実践講座(旧Web&プランニング講座)オンライン開講 | 宣伝会議
  • クリエイティブ・ディレクション基礎講座(ライブ配信)

    デザイン・コピーライティングの専門職ではないけれど、 制作に関わる方が守るべきセオリーを学ぶ 思ったような案がデザイナーから挙がってこなくて、修正を繰り返し、校了間際になって妥協してしまう・・・。前回制作した制作物の微修正や、競合が制作した製作物の真似をして凌ぐ・・・。このような状況から脱し、読み手に響くメッセージは何か。それをどうデザイナーに伝えれば思い通りの表現に仕上がるのか。 デザイン・コピーライティングの専門職ではないけれど制作に関わる方に、守るべきセオリーをお届けします。

    クリエイティブ・ディレクション基礎講座(ライブ配信)
  • Webマーケティング基礎講座(オンデマンド配信)

    どの指標に着目し、何を行うべきか、優先順位の立て方を学び、真に成果を上げるマーケティングの実施へ インターネット、ソーシャルメディアが生活者のインフラとなった今、それらを効果的に活用することが企業の成長にとって欠かすことのできない要素になっています。 事実、売れている商品、活性化している販促の最前線では、最先端のWebマーケティングが行われています。その中で、いま各社が注目しているのがインターネットを活用した顧客獲得のための施策です。 優良顧客および見込み顧客をいかに自社サイトへ呼び込み、サイト内での離脱を減らし、商品購入やサービス使用を促すかという視点が欠かせなくなりました。 しかし、実務で担当者が見るべき効果指標が多岐に渡り、どの数値を見ればいいのかわからないという悩みや、自社サイトやソーシャルメディアの数値が意味することを読み取れず、せっかくの「見える化」したデータをマーケティングに

    Webマーケティング基礎講座(オンデマンド配信)
  • 宣伝会議 - 第2回関西マーケティング・カンファレンス

  • 宣伝会議オンライン

    マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」のWEBサイト。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。

  • 宣伝会議オンライン

    マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」のWEBサイト。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。

    hikute_amata
    hikute_amata 2010/07/16
    ほんとは行きたかった・・・・行った方の話聞かせてほしい。
  • 宣伝会議オンライン

    マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」のWEBサイト。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。

  • 宣伝会議オンライン

    マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」のWEBサイト。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。

    hikute_amata
    hikute_amata 2008/11/04
    業界は違うけど、聞いてみたい。
  • 1