タグ

ブックマーク / basement-times.com (29)

  • 最近の「音楽好きなのにレコード持ってないの?」って風潮に異議を唱えたい | BASEMENT-TIMES

    こんにちは。「音楽好きなのにレコード持ってないの?」という圧に負けてレコードを買ってしまったクソ雑魚です。 DJユースの名機、日が誇るTechnicsのSL1200mk5を買ってしまった。どうだ!カッコいいだろうー とまあ公衆の面前で自慢するのはここまでにしておきまして、昨今のレコードブームと何故かオシャレアイテム的な扱いの風潮、CDよりも音が良くて暖みがあるとの評判。それらに惹かれて買ってしまったのは間違いないのだが、あまりにもべた褒めされていると疑りをいれたくなるのが人の性。 音質が良いとか言うけど、大枚はたいて買ってしまった手前、みんな引っ込みがつかなくなってるだけじゃないのか。2時間並んでったラーメンがマズかったとしても、なんか認められないあの現象と同じことが起きてるだけじゃないのかと思うワケです。 ということで今回はレコードの良いところ悪いところ、ホントに音は良いのか?とホン

    最近の「音楽好きなのにレコード持ってないの?」って風潮に異議を唱えたい | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2019/08/14
    レコードのメリットはEPにしか収録されてないインスト版やリミックスが聞けることとしか思ってない。/音がいいというのはCD登場以前はレコードで聴くことを想定してレコーディングしてたからだと思う。
  • NUMBER GIRL実は3曲くらいしか知らなくてとりあえず祝福した君達へ……。 | BASEMENT-TIMES

    俺個人の感覚で言えば、初めて聴いた時に大して気に入らなかった音楽は後になって自分の中で大きな位置を占めている事が少なからずあるように思う。Radiohead、andymori,ハヌマーン、そしてNUMBER GIRLも。初めて彼等の音楽を目にしたのは多分中学生の頃だったと思う、スペースシャワーTVで放送されていた「復活してほしいバンドTOP20」的な名前のコーナーだった。その2位(1位はELLEGARDEN、じゃあ今の1位って何?)の発表でNUMBER GIRLの透明少女のPVが流れる。 カッコいいバンド名だな、という印象以外は特になかった。 俺は実家に住んでいた頃に兄や弟のCDを部屋から盗み出して勝手に聴く、という悪癖があったのでその日もいつも通りに弟の部屋から知らないCDを盗んだ。その中にはNUMBER GIRLのベスト盤があり、その日から俺はNUMBER GIRL原理主義者。思春期真

    NUMBER GIRL実は3曲くらいしか知らなくてとりあえず祝福した君達へ……。 | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2019/05/04
    殆ど同じような後追いゆとり世代でわかりみしかない。鉄風鋭くなってとI don't knowをつべで聴いて、そっからネットにあったどっかのブログ記事の受け売りで、TSUTAYAで記録シリーズ借りてきて延々聴いてたんだよな。
  • CDの売り上げの半分もバンドに行かないのはどう考えてもおかしいので、なんとかしようとおもいます。 - BASEMENT-TIMES

    「CDは儲からない」 あんまり音楽に関心のない人でも、一般常識として知れ渡っている。とにかくCDは儲からない。 よく業界暴露系のテレビ番組なんかで言われるのは、CD売り上げのうち、50%以上がレコード会社、25%ぐらいがCDショップ、アーティストに配分されるのはその他諸々差し引いて訳1%以下、というもの。 契約内容だったりアーティスト自体の人気だったりで値に変動はあるけれどまあ、概ねこんな感じ。 この図を見ると「ひでえ、やっぱり音楽業界は利権で汚れ切ってやがる!」という感情を煽られるが、実情を思えばそんなひどい分配でもない。 レコード会社はこれとは別に、バンドメンバーに対して毎月給料を支払っているわけだし、その上で製作費(MVとかも)、宣伝費、スタッフ分の給料等の雑費を全面負担しているわけで、仮に赤字が出ようとも、担当の首が飛ぶぐらいなもんでアーティストにまで赤字分の補填義務が発生すること

    CDの売り上げの半分もバンドに行かないのはどう考えてもおかしいので、なんとかしようとおもいます。 - BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2018/10/12
    もう既にbandcampやiTunesで自主的に配信しとけばいいんじゃね?って風潮になりつつある気もする。
  • 今日本で一番先進的な音楽、"Tempalay"を聴き逃すな - BASEMENT-TIMES

    スポーツで例えるとですね、野球、サッカー、テニス、バスケ、様々な種目がある中で 「俺はテニスが好きでフェデラーが最強だと思うんだ!」 みたいな話をしたいのにですね、こういうこと言ってくる奴がいるんですよ 「トップメジャーリーガーの年俸に比べたらカス。マイナースポーツはベースボール様に逆らうんじゃねえよ」 これを音楽の話に落とし込むと、野球とカバディぐらい離れたルールでやってる音楽を、オリコンチャートだとかセールスランキングだとかで比較するのが正義だ。的な風潮がありまして。 CDショップみたいな小売りはもちろん経営の為に売れるモノを売り出しますし、メディアはお金を持ってるアーティストをプッシュするわけで、そういうサイクルがどんどん売れる音楽と売れない音楽の格差を開いていくわけなんですけど、そりゃちょっと消費者を舐めすぎてないかと思うんです俺は。 タイトルのTempalayというバンドはどう考

    今日本で一番先進的な音楽、"Tempalay"を聴き逃すな - BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2018/10/05
    なんか石左のってんな
  • PK shampoo以上のバンドは今年もうこれ以上出てこないから雑誌は燃やしてスマホは折れ - BASEMENT-TIMES

    音楽情報誌もそうだし、レコード屋のオススメコーナーとか、音楽ブログとか、最近だとTwitterなんかで誰でも 「このバンド、かっこいいよ!」 と紹介できる世の中になったわけだけれど、そこで毎度おもうのが「お前、当にそのバンドマジで好きなのか…?」と、いうところ。 いや個人が「これ好き!」って言ってるのはわかるんだけれど、上で挙げた例たち。このサイトもそうですけど、ひと月に何十組もバンドを紹介しているメディアも少なくないわけで、そうなってくるとジャンルもとっ散らかってくるわけだし、誰とは言いませんけどね!商業誌なんかだと普段洋楽とか90年代の邦楽とかについて書いてる40過ぎのライターのおっさんが 「硬派なライブ展開で着実にファンを獲得するヤバいTシャツ屋さんの今回のリリースは、R&Bを取り入れた前衛的な音楽性で"歌詞だけのバンドではない"ことを見事に証明してホニャララ…」 みたいなことをね

    PK shampoo以上のバンドは今年もうこれ以上出てこないから雑誌は燃やしてスマホは折れ - BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2018/10/05
    めっちゃかっこいいけどシューゲイザーを未知のもんみたいにいうな
  • 歌い手をバカにしているバンドマンがEveを聴いて死ぬ日 | BASEMENT-TIMES

    それが今日この日だ。 人は、自分の属するカテゴリーから外れた人間を理解しようとしないばかりか、バカにすることで自尊心を保つ。少なくとも卑しい俺はそう。生理痛を漫画にしてツイッターに載せてる女全員スパム報告してます。生理30日続けばいいのに。 何故か?それは他人を理解するのはとてつもない労力を要するから。特に深く知りもせず考えもせず馬鹿者だと自分の中で決定してしまうのが精神的に一番楽だからだ。人間が無意識のうちに行っている精神防衛術の一つである。 オタクはマイルドヤンキーをバカにするし、マイルドヤンキーはオタクをバカにする。そういう相関はどのジャンルでも見受けられる。みなさんも心当たりあるでしょう。 音楽においても明確にそういうマウント戦争みたいなものはあって、その中でも特にやり玉に挙げられやすいのが「歌い手」というジャンル。 これはもう仕方ない。人間、難癖をつけようと思えばどんな人間にだっ

    歌い手をバカにしているバンドマンがEveを聴いて死ぬ日 | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2018/07/07
    米津っつうより川谷絵音な曲
  • w-inds.が気が付いたら超音楽オタクになってた | BASEMENT-TIMES

    ウインズ。昔一度ハマったことがある人も多いと思います。 今の10代の子はなかなか知らないと思うので軽く説明すると、w-inds.は所謂ダンスボーカルユニットです。歌って踊る男達っていうと今でこそEXILE以外は全部韓流、みたいな風潮にがあるけど2000年代にはまだ国産のダンスグループがいたんですね。その一角がw-inds.です。 w-inds.がデビューした当時僕は中学生くらいだったはずなんですが、安定してクラスに2,3人くらいファンがいたような記憶があります。25歳より上の人は殆どみんな知ってるはず。 で、そんなw-inds.なんですが僕の知ってるのはこんな感じの可愛らしい少年達だったんですが、 w-inds. - We Don't Need To Talk Anymore なんだろうこのミズゴロウがラグラージに進化した感じ。 最初聞いたとき、名前が一緒なだけの別のグループかと思いました

    w-inds.が気が付いたら超音楽オタクになってた | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2018/03/17
    自分もw-inds好きだけどw-indsってあんまトラップぽくはない。ケンドリックラマーもDAWNでそれっぽいベースとハット使ってるけどトラップではない
  • 音楽業界を荒らし回る”ライブキッズあるある中の人”とは何者なのか話を聞いてきた。 | BASEMENT-TIMES

    "ライブキッズあるある中の人"という人物をご存知でしょうか。俺はよく知りませんけど自分で"中の人"という感じがなんか嫌です嫌いです。週刊文春が文春砲とか自称しちゃうのと同じ嫌さがある。 そんな彼ですが、実は知られざる水面下。一部の音楽ファン若年層、いわゆる「ライブキッズ」という人たちの間で看過できない一大ムーブメントになっているのです。 正直、気に入らんのです。バンドが曲つくって録ってツアー回って血涙流しながら必死こいて活動してやっと立てるステージの上に、Twitter上でちょっと人気になったぐらいでチャラチャラDJしてるのが、そんでそれがバンドより盛り上がっちゃう客層が。流行の人気曲流してそれでモッシュできるならバンド、いらなくないですか?何がライブキッズなんだよと。 そんなわけで気に入らないついでにインタビューしてきました。 彼が何者でどういった理念があってこの活動をしているのか根掘り

    音楽業界を荒らし回る”ライブキッズあるある中の人”とは何者なのか話を聞いてきた。 | BASEMENT-TIMES
  • プロのレコーディングエンジニアに有名バンドの音源は本当に”いい音”なのか聞いてもらった。 | BASEMENT-TIMES

    良い音楽って何でしょう。物差しはいろいろあると思います。 その中でも最も普段注目されない部分、"音質"。今回はそこに迫ってみようと思います。 音質といってもハイレゾ音源だとかmp3だとかwavだとか、そういう話ではなく。今日はレコーディング及びその音をいかに上手く加工したか、つまりミックスと呼ばれる部分の話です。 バンドの音源というのは、バンドメンバーの自力のみで録られることはまずなくてですね、スタジオを抑え、レコーディングエンジニアと呼ばれる人に音を録ってもらい、それを各々加工し混ぜ合わせバランスを整えたものとなってます。インディーズバンドの音源で、だいたい5曲で40万円前後かけて録られるものなんです。 というわけで今回は「普段僕らが当たり前に聴いている有名バンドの音源は、レコーディングエンジニアの人から聴いて当に良い音なのか」検証してきました。 当然の話なのですが、先に断っておくと、

    プロのレコーディングエンジニアに有名バンドの音源は本当に”いい音”なのか聞いてもらった。 | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2018/02/27
    僕が耳コピ出来ない時は大抵曲のミックスが悪いから(ぬかしよる
  • チャットモンチー解散!チキチキ第一回!チャットモンチー後継ガールズバンドダービー! | BASEMENT-TIMES

    「前向きな解散って何だよ」 と、バンドが解散する度に思う。それはどのバンドも解散を綺麗に飾りたがりすぎて、円満を強調するがあまり逆に不自然で不格好で 「なら続けてよ!」 と思ってしまうのがファン心理である。別れを切り出す恋人と同じだ。当に良い女は相手に未練を残さぬよう「あなたに興味がなくなりました」とちゃんと伝えてくれる。ありがたい。バンドもそうあるべきだ。「金でモメました」「メンバーに愛想が尽きました」「これ以上続けても売れる気がしません」と音をまき散らしてくれたほうがいっそ清々しい。綺麗だ。まあ、どのみち泣くんですけどね俺たちは。 のだけれどチャットモンチーに関してはそんな邪推なく 「あ、終わるんだ」 と不思議と受け入れる事ができた。あの二人が、ネガティブな内容でモメた末に解散!というのはどうも想像がつかない。良いバンドだった。人たちの言う「完結」という2文字がまさに相応しい。

    チャットモンチー解散!チキチキ第一回!チャットモンチー後継ガールズバンドダービー! | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2017/12/14
    yonigeはどちらかといえばgogo7188
  • THE ORAL CIGARETTESが売れた理由だけは本当にわからない | BASEMENT-TIMES

    このサイトの裏テーマとして、今人気を博しているバンドが何故売れたのか?どういった要因が噛み合って人気につながったのか?そういうことを考え記事にする、という側面がある。 あるバンドは歌詞性が世相とマッチして売れた。あるバンドはタイアップが成功を収めて売れた。あるバンドは顔があまりにも醜悪で話題となって売れた。誰の事かは言いません。想像してください。紅白歌合戦楽しみですね。 そういう勝手な分析の集合体がこのサイトなのだが、見かけるたびに漫然と「なんで売れてるんだろう…」と胃で消化されない感覚にこちらを落とし込んでくるバンドがいる。THE ORAL CIGARETTESだ。 なぜ俺がこういった記事ばかり書くのかと言うと、とりあえずでいいから理解したいからである。というか、わかった気になりたいのだ。ナオトインティライミは人間性が土台からぶっ壊れてるから成功したとか、そうやって要因の一つ、言いがかり

    THE ORAL CIGARETTESが売れた理由だけは本当にわからない | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2017/11/19
    ラルクが活動していないからだよ
  • ORANGE RANGE、パクったり消えたりいろいろあったけど新曲で最終的に元通りになる。 | BASEMENT-TIMES

    ORANGE RANGEなんつったら平成初頭生まれのソウルミュージックど真ん中。ORANGE RANGEとnobodyknows+を聴けばどんな陰気な学生時代を送ってた奴でも強制的にアゲ。聴いてるだけで教頭のズラを校庭に迷い込んだ犬にわせたくなるヤンチャサウンド。カラオケに入れればryo(バリトンボイスの彼)のパートを取り合いになるし、カーステレオで流せば後部座席の奴が酒を飲みだす。まさに"聴くドン・キホーテ"。 当時の人気たるや凄まじく、2ndアルバムMUSIQは264万枚。ダブルミリオンを達成している。今の時代じゃセカオワがベスト盤出しても膝すら届かないとんでもない記録を打ち立てている。が、 2003年12月 69.8万枚 1st Contact 2004年12月 264.9万枚 musiQ 2005年10月 93.4万枚 NATURAL 2006年12月 34.8万枚 ORANGE

    ORANGE RANGE、パクったり消えたりいろいろあったけど新曲で最終的に元通りになる。 | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2017/11/01
    "当時の日本じゃこのジャンルで大成功を収めたバンドがおらず。" Dragon Ash好きな30代がショック死しそう
  • 2ピースバンド、ドミコの快進撃が止まらない。 | BASEMENT-TIMES

    みなさんこんにちは。 日々退屈ですか?退屈ですよね?きっとこれを読んでるあなたは今この瞬間は退屈だということになりますね。お見通しですよ。スマホなんて暇じゃなきゃ見ないんだから。 最近はどんなバンドを聴いてますか?そんな皆さんには日頃の退屈を蹴散らしてくれる奇々怪々な2ピースバンド、ドミコを紹介したいと思います。 2年くらい前に当サイトで紹介させてもらったんですけど。 あれから2年経った今、ドミコの快進撃が留まることを知らないのでその勢いに乗らせて頂きたい。 その思いのみでタイピングをしています。 まずはBGM変わりでもいいんでドミコ聴きましょうよ。 かっこよすぎない?2ピースだよね?こんなのおかしくない? 音楽って玄人好みになっていけばいくほど、イージーリスナーを置いてきぼりにしていきがちで、どっち向けに寄っていくかってバンドの恒久のテーマだと思うんですけどドミコの「わかんないならそれで

    2ピースバンド、ドミコの快進撃が止まらない。 | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2017/10/24
    テナーも昔は2ピースだったしシンパシーもあるだろうホリエは
  • フレデリックはオドループの一発屋なのか | BASEMENT-TIMES

    成功を収めると何かと嫉妬される。 「あいつ会社起こして、今調子いいらしいよ。うらやましいよね」 『えー別にー。たまたま一発当てただけじゃん』 こういう奴に限って死ぬほど羨ましがってるし、現状なにも上手くいってないし、歯並び悪いし、最近ビットコイン買おうか気で悩んでるし、寝る前には幼少期の良かった出来事を数えて泣きながら寝てます。 俺です。 「一発屋」という言葉にはそういう人間心理の浅ましさが集約されている。 大体の人間はその一発すら当てられずに、あるいは弾すら撃つことなく、一生を終えるというのに。 フレデリック、というバンドがいます。恐らくご存知かと思いますが オドループという曲で2014年後半の邦楽ロックシーンを全部持って行った成功者です。 この一曲で即時渋谷WWWを埋め切り、メジャーデビューを決め、各種音楽フェスの常連席を獲得したといっても過言ではなく、2014年だけずっと海外にいた

    フレデリックはオドループの一発屋なのか | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2017/10/24
    USロックで言うところのvampire weekendみたいなポジションにまんまと収まってるイメージあるわ
  • ハルカトミユキに訊く!"今聴くべき"4アーティスト ~シリアスな世界感の音楽編~ | BASEMENT-TIMES

    「今当に格好いいバンドを知っているのは、現場の人たちなんじゃないか」 ということで、この企画では今まさに音楽の第一線で活躍している皆さんに今聴くべき音楽を紹介していただきます。 みんなでライブに行ったりインタビューさせてもらったりと、当サイトイチオシの二人組ハルカトミユキ。 あの音楽性の彼女たちなら、良い暗い音楽を知っているのではないかと思い、今回はハルカトミユキからミユキさんに「シリアスな世界感の音楽」というテーマでおススメの音楽を訊いてきました。 是非みなさんのプレイリストにお役立てください! She, in the haze ■ オススメポイント ダークファンタジーの映画を見ているような感覚になる、闇の表現が当に美しい。 全く面識ないのですが、ただ勝手に好きで聴いています。 この曲以外もEPに収録されてる曲全部が良いのでどの曲にしようかたいへん悩み、 特に曲の世界に魅きこまれたP

    ハルカトミユキに訊く!"今聴くべき"4アーティスト ~シリアスな世界感の音楽編~ | BASEMENT-TIMES
  • 大森靖子とYogee New Wavesの件は一旦置いておいて、あなたにとって音楽は魔法ですか? | BASEMENT-TIMES

    話の切れ端たちだけがそれぞれ一人歩きして収拾付かなくなっている気がする。 「よくわからないけど、大森靖子とYogee New Wavesがモメてるんでしょ?」 と、詳細もわからぬままこのページを開いてしまったひとの為に、先に事実関係だけ確認すると BAYCAMPにて大森靖子が 「音楽は魔法じゃない」 と歌う。 *別日同曲「音楽を捨てよ、そして音楽へ」 それを受け(?)Yogee New Waves角舘が 「音楽は魔法」 とライブ中に発言。 演奏中、ベース弦が切れる。 ベーシスト上野が大森靖子が率いるバンドのベーシスト・えらめぐみのベースを借りる。貸し出したのはギタリスト畠山健嗣。えら、大森共にその場に立ち会っておらず、緊急時であったため畠山の判断でベースを貸し出す。 ライブ後、ファンのツイッターからYogee New Wavesの発言を大森が確認。Twitterにて激怒。 というのが事の始

    大森靖子とYogee New Wavesの件は一旦置いておいて、あなたにとって音楽は魔法ですか? | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2017/09/26
    イノセンス溢れるメッセージって、何言われようがただひたむきにうたうことで重みを得ると思うのさ。大森靖子はステージ外の言動で自分自身の言葉を軽くしているような気がしていまいち食指が伸びないんだよね。
  • 川谷絵音を誰か心配しろ | BASEMENT-TIMES

    「きゃーまたえのんきゅんの曲が聴ける~~~!!!」 じゃないんだよ。誰か心配しろ死人が出るぞ。 というのはですね。これみてください。 まだまだですが わたくしバンド3つやってまして 吉新喜劇ィズでドラム チャットモンチー大阪支部でドラム そして新たにこのバンドです / 川谷絵音プロデュースBAZOOKA!!!バンド始動 - YouTube https://t.co/fbN40cRmGq — 小籔千豊(吉新喜劇) (@koyabukazutoyo) 2017年8月9日 テレビ企画で楽曲プロデュース・エンタメ出演。 ゲスの極み乙女。休日課長新バンド、1人の男を奪い合う女性の嫉妬描いた衝撃MV https://t.co/QpaJqgvkcq pic.twitter.com/CZQteIrBoO — 音楽ナタリー (@natalie_mu) 2017年3月31日 休日課長のユニットに楽曲提供。

    川谷絵音を誰か心配しろ | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2017/08/25
    往年の小室哲哉みたいになりそうなんだよなこの人
  • 三戸なつめの音楽活動を正当に評価する | BASEMENT-TIMES

    三代目ちびまる子ちゃんこと、実写版節子こと、クレラップ姉妹の長女である三戸なつめが『前髪切りすぎた』でCDデビューしたのは2015年4月のことだ。なんだこの曲、やる気のねえ中田ヤスタカみたいな音してんな、プロデューサー誰だろう?と思って調べたら中田ヤスタカだった。野郎。 青文字系読者モデルが中田ヤスタカプロデュースで歌いまっせ~~!!っていうのは、きゃりーぱみゅぱみゅがすでに大成功してる。ウォール・マリアより遥かにデカくて厚くて高い壁。今からそこに挑んでいくリスキースタイル。所属事務所であるアソビシステムは三戸なつめに対して無慈悲すぎるんじゃないか。 最初は妙な聴き心地だなと不思議がって手に取ったのだけれど、気がつけば三戸なつめのことが気になって気になって仕方がない自分がいた。落ちていたのだ、恋に。 愛ゆえに三戸ちゃんを追いかけてきた私が断言するが、事務所であるアソビシステムが三戸ちゃんに

    三戸なつめの音楽活動を正当に評価する | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2017/05/06
    三戸なつめ見てると25歳ぐらいの時の篠原ともえを見ているようなデジャヴを抱く。落ちついているんだか浮き足立ってんだかよくわからない
  • ヤバイTシャツ屋さんはキュウソネコカミになれるのか | BASEMENT-TIMES

    ヤバイTシャツ屋さんというバンド、ご存じだろうか。 名前からお察しの通りコミックバンドである。略称はヤバTだ。 古今東西コミックバンドといえばドリフターズを筆頭に色々と存在してきたわけだが、昨今のバンドシーンにおいて最も成功を収めているコミックバンドと言えばそう、キュウソネコカミだろう。 どのジャンルにも、いつの時代にも、先に成功を収めている先人がいるわけで、後発バンドが安心した老後を過ごす為にはそれらに打ち勝たねばならんのである。 ヤバイTシャツ屋さんにとってのそれがまさにキュウソネコカミだ。彼らのケツにらいつくことがヤバTの大願成就だろう。 果たしてヤバイTシャツ屋さんはキュウソネコカミになれるのか。今回の記事ではそんなことを考えて行きたい。 歌詞の字幕がなかったら普通に普通のバンド。地方大学の弱小軽音サークルの部長がやってる部内で一番人気があるバンドってだいたいこんな感じだ。 見る

    ヤバイTシャツ屋さんはキュウソネコカミになれるのか | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2017/05/01
    ヤバTは何かをディスって笑いをとってyoutubeの再生数稼ぐというより、IQ低めにライブハウスでウェイウェイしてるアホな有様を若干呆れた目で鑑賞してもらおうというスベリ芸なんだろう
  • 大失敗、The SALOVERS | BASEMENT-TIMES

    The SALOVERSをご存じだろうか。 ご存じのあなたはThe SALOVERSが好きだろうか。 The SALOVERSは誤解の多いバンドだ。 運があるようでまるでないバンドでもある。 せっかくこの記事を開いてくれたわけだし、The SALOVERSが好きな人も嫌いな人も、今回は彼らについて少し考えてみてもらいたい。 まず彼らのプロフィール・略歴を The SALOVERS(ザ・サラバーズ)は、日のロックバンド。2008年に結成され、2010年デビュー。所属レコード会社はユニバーサルミュージック、EMI Records Japan(旧:EMIミュージック・ジャパン)所属。 結成当時17歳、メジャーデビューは19歳。 ヤンキーの女がダーと付き合ってシンママになるのとどちらが早いか、というようなスピード感だ。 あまり邪推したくはないが ボーカルの古館は古舘伊知郎の息子。 閃光ライオット

    大失敗、The SALOVERS | BASEMENT-TIMES
    hinail
    hinail 2017/05/01
    ”レコーディングもボーカルを丁寧に録りすぎたせいで荒削りな本来の良さがまるごと死んでしまっている。”ナンバガにいたベーシストのプロデュースでこの評ってかなり皮肉が効いている