クライアントワークの中では日々、様々なタスクが発生します。 エンジニアとして働いている私の場合、例えば以下のようなものです。 リリースに向けた機能の実装 チームのエンジニアのコードレビュー フィージビリティを検討するための会議 緊急度の高い不具合の対応 仕様変更の相談、依頼 これらのタスク達は、プロジェクトの規模が大きくなればなるほど、自分の担当範囲が広くなればなるほど、予期しないタイミングで発生しやすいものです。 私自身、タスクに追われて本来やるべき事が疎かになったり、作業が遅れてチームに迷惑をかけてしまった事が多々あります。 タスクが溢れないように十分な人員と時間が確保されていれば良いのですが、プロジェクトの状況や納期、予算の都合上「なんとかやるしかない」というケースは現実の問題として起こり得ることだと思います。 そのような問題はチームの体制、あるいはプロジェクト自体に見直しが必要な場
![生産性を上げるためのタスク管理術|Goodpatch Blog グッドパッチブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d7c816a2158376543f1df5c52051da3ec50f913a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fcms.goodpatch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2FiCache_productivity3.png%3Ffit%3D1600%252C900%26ssl%3D1)