タグ

2012年1月28日のブックマーク (7件)

  • ソーシャルメディア関連予算「増加傾向」が約5割ROIの評価とスタッフ配置が今後の課題に | AdverTimes(アドタイ)

    2012 年 企業のソーシャルメディア活用意向に関する調査 宣伝会議編集部では2011年11~12月、2012年に向けて企業のソーシャルメディア活用意向について調査を実施した。 調査概要 期間:2011年11月28日~12月9日 有効回答数:139(広告主のマーケティング部やWEB関連部署のほか、広告会社・制作会社・WEB関連会社は自社のメインクライアントについて回答) 宣伝会議の公式TwitterやFacebookページなど、ソーシャルメディアを含むオンラインにて実施。 調査協力: SurveyMonkey http://jp.surveymonkey.com Q.1 2012年、ソーシャルメディアにかける予算は前年と比べて増えますか 約半数が増加傾向と回答。別の設問でマーケティング全体予算の増減について聞いた際は増加傾向が30.9%だったため、ソーシャルメディア関連予算に重きが置か

    hirayama0525
    hirayama0525 2012/01/28
    ソーシャルメディア関連予算「増加傾向」が約5割ROIの評価とスタッフ配置が今後の課題に | AdverTimes(アドタイ) #Sleipnir
  • in the looop | Looops communications

    hirayama0525
    hirayama0525 2012/01/28
    mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2011年12月最新ニールセン調査。Facebookが停滞、Twitterが再び上昇に転じる
  • Appleのデジタル教科書をiPadで読んでみた(動画)

    これが教科書か! この動画で、iPad教科書の一連の機能・動きが網羅できます。文字・動画・アニメーション等、読み物としては、iPadで読む普通の電子書籍雑誌とさほど変わらないと感じます。が、ハイライト機能でぐっと勉強よりに。指でなぞってハイライトが引けるというのはシンプルながら実に効率的な機能。それを元に自動で、勉強用のまとめカードを作るというのもナイス。学生生活や試験勉強でのニーズがよく考えられています。これからは、学生にとってiPadが必需品になるという時代なのでしょうか。 ちょっとイライラするポイントとして、教科書によって操作が少し違うところがあります。ある教科書ではタッチしてズームだったのに、他の教科書だと摘んでズームじゃないとダメとか。まぁ、教科書ですから数ヶ月間使うので慣れてしまうかもしれませんがね。 ところで、このデジタル教科書を初代iPadで試してみると、最初のロードに少し

    Appleのデジタル教科書をiPadで読んでみた(動画)
    hirayama0525
    hirayama0525 2012/01/28
    iPad教科書直感的で分かりやすい。何より勉強嫌いな学生が減りそう笑。→ Appleのデジタル教科書をiPadで読んでみた(動画) : ギズモード・ジャパン
  • Appleのデジタル教科書、1冊15ドルで登場

    これがApple教育だ! Appleの教科書革命。日から1冊15ドルで登場です。考えただけで頭が痛くなる勉強も今までにない新しい教科書だと興味が湧いてきますね。化学、環境科学、物理、現段階で全部で8冊の教科書が並びます。E.O. Wilsonの「Life on Earth」は最初の2章はなんと無料。デジタル教科書に興味を持った方はここから初めてみるといいかもしれません。まずは、高校生を対象にした教科書からスタート。 気になるのは、1冊の容量が大きいこと。生物の教科書なんて2.77GBですよ。紙の教科書の重さに比べたら物理的には軽いですが、iPadの容量をけっこうくってしまうことになりますね。 Apple教育界への興味、デジタル教科書は今後ますます大きくなりそうです。現在すでに大手出版社3社(McGraw-Hill・Pearson・Houghton Mifflin Harcourt)がパ

    Appleのデジタル教科書、1冊15ドルで登場
    hirayama0525
    hirayama0525 2012/01/28
    Appleのデジタル教科書、1冊15ドルで登場 : ギズモード・ジャパン でも容量が半端ない。「生物の教科書2.77G」ww
  • SNS利用者が急増したことが判明-MMD研究所「携帯コンテンツに関する利用動向調査」 | gamebiz

    MMD研究所は、2月17日、「携帯コンテンツに関する利用動向調査-第13回-」の結果を発表し、SNSの利用者が大きく伸びたことが判明した。 この調査は、2月4日から2月8日までの期間、フィーチャフォンユーザーを対象に行われ、有効回答は1102人だった。調査方法は、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査。 「この1ヶ月に利用、あるいはアクセスしたサービス」として、1位になったのは「GREE、モバゲー、mixiなどSNSサイト」との回答が69.8%となり、2010年8月の調査結果(36.6%)から大きく伸びたことがわかった。次いで、「ニュース・天気予報」と回答したユーザーが53.1%、「着うた・着うたフル」と回答したユーザーが44.7%だった。 なお、現在利用しているSNSサイトについての質問は、「GREE」が60.3%と最も多く、次いで「モバゲータウン」が48.1%、「mixi」

    SNS利用者が急増したことが判明-MMD研究所「携帯コンテンツに関する利用動向調査」 | gamebiz
    hirayama0525
    hirayama0525 2012/01/28
    RT @SocialGameInfo: SNS利用者が急増したことが判明-MMD研究所「携帯コンテンツに関する利用動向調査」 『「Facebook」に関しては、2.9%にとどまった。』これ以外だな。母体はどういう属性なんやろ。
  • mmnews.jp

    This domain may be for sale!

    mmnews.jp
    hirayama0525
    hirayama0525 2012/01/28
    すげー。「Googleカレンダーの予定、Android端末のGPSデータ、Googleマップの交通情報などから、ユーザーが予定に遅れると警告できる」Google、プライバシーポリシーと利用規約を更新へ、データの横断収集でターゲティング強
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    hirayama0525
    hirayama0525 2012/01/28
    RT @kazumax1218: めも。あとでPCから見よ。⇒ [すごいプレゼン資料まとめ] - NAVER まとめ