はじめに 仕事の品質を高める上で、知見のある方にレビューをしてもらうプロセスは欠かせません。 ただこのレビュー、やり方や意見の伝え方によっては、期待した効果が得られなかったり、ネガティブな効果を生み出しかねません。そうした結果、レビューという行為自体が開催されにくくなることは、チームにとって非常にマイナスです。 全員のレビューへの期待を整えておくために、レビューの心構えや望ましい運営方法などを、レビューに関わる全ての人が共通認識化しておくことは、非常に重要だと考えています。 今回、このレビューを効果的に進めるポイントをまとめた、とても良い資料を見つけたのでご紹介します。 レビュープロセス - AWS Well-Architected フレームワーク この資料をおすすめしたい方 エンジニアに限らず、仕事で他者の成果物をレビューをする人、および他者からレビューを受ける人(そう考えると、仕事をす