選ばれるエンジニアになるためのブランド力を養う:エンジニアも知っておきたいキャリア理論入門(14)(1/2 ページ) 本連載は、さまざまなキャリア理論を紹介する。何のため? もちろんあなたのエンジニア人生を豊かにするために。キャリア理論には、現在のところすべての理論を統一するような大統一理論は存在しない。あなたに適した、納得できる理論を適用して、人生を設計してみようではないか。 今回は、マーケティングにおける「ブランド論」という視点でのキャリアづくり、すなわち「個人ブランド」(パーソナルブランド)の作り方について、山本直人氏の理論をご紹介します。 山本氏は慶應義塾大学卒業後、博報堂に入社。コピーライター、研究開発、ブランドコンサルティング、そして人事・人材開発と、多様な経験を積まれた方です。現在は独立され、マーケティングサービス、人材育成関連サービス分野で活躍されています。 ブランド論とは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く