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lpoに関するhiroetteのブックマーク (2)

  • 機能紹介 | アドエビス/広告効果測定を基軸としたマーケティングプラットフォーム

    施策の状況をひと目で判断!コスト最適化のための分析 誰でも“かんたん”にWeb施策の進捗確認ができます。 すぐに次の一手に打つことで成果を確実に上げていく環境をご提供します。 アドエビス分析画面を スライドにてご紹介! Web成果と実成果の“ズレ”を解消!Web施策の費用対効果分析 Web上のコンバージョンは多いのに、実際に契約まで つながっていないことなどありませんか? アドエビスでは、Web施策と実際の契約の紐づける方法を複数ご用意、 実際の契約に貢献しているWeb施策を確認できるようになります。 社内システムとの共通した情報を アドエビスで取得できるため、かんたんに紐づけが可能 連携できる外部サービス一覧をみる

    機能紹介 | アドエビス/広告効果測定を基軸としたマーケティングプラットフォーム
    hiroette
    hiroette 2009/08/24
    ランディングページ自動最適化機能とは、自動的に効果的なランディングページを見つけ出し、自動で遷移割合を調節、ランディングページの最適化を図る機能です。リアルタイムでの効果測定が可能。
  • LPOとは 「ランディングページ最適化」 エルピーオー: - IT用語辞典バイナリ

    LPO フルスペル: Landing Page Optimization 読み方: エルピーオー 別名: ランディングページ最適化 LPOとは、Webページの中でもユーザーが最初に到達するWebページ(ランディングページ)を最適化することにより、ユーザーを誘導したいページへ向かわせることである。 LPOは特に検索エンジンを経由して訪問したユーザーを目的の情報へと向かわせるために行われる。検索エンジンからのユーザーは、始めに見たページに目的の情報がありそうか否かを判断し、なさそうだと判断した場合にはすぐにそのWebサイトを離れて検索行動に戻ってしまう。検索から訪れたWebページを有益かどうか判断するために用いる時間は、8秒程度であるといわれている。そのため、注目させたい情報へのリンクなどにはサムネイル画像を添付するなどして内容をわかりやすく伝えることが重要になってくる。

    hiroette
    hiroette 2009/08/24
    LPOとは、Webページの中でもユーザーが最初に到達するWebページ(ランディングページ)を最適化することにより、ユーザーを誘導したいページへ向かわせることである。
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