タグ

2014年11月12日のブックマーク (10件)

  • 【レールの外ってこんな景色】出版記念パーティー | Peatix

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/11/12
    今日です!RT @wato: 【イベント】本日こちらのイベントを行います。著名なブロガーさん数名と一冊の本を出しました。軽い交流会なので、ちょっと飲みに来るくらいな形でお越し下さいませ。「【レールの外ってこんな景
  • 神田エリアで「動く街づくり」を目指す「THINK! TOKYO LOCAL」プロジェクト---EDITORY・河原田保彦氏に聞く(佐藤 慶一) @gendai_biz

    神田エリアで「動く街づくり」を目指す「THINK! TOKYO LOCAL」プロジェクト---EDITORY・河原田保彦氏に聞く 新旧の価値観が交錯する場所=東京ならではの「LOCAL」 10月20日、神田・神保町にあるコワーキングスペース「EDITORY(エディトリー)」が、これからの街を考えるプロジェクト「THINK! TOKYO LOCAL」を発表した。 古くからの町並みが残っていると同時に、最近ではオフィスビルなども建つようになった、文化歴史が根づく神田。そんな新旧の価値観が交錯する場所を東京ならではの「LOCAL」、「TOKYO LOCAL」と捉え、変わらないものを守りながら、変わりつづけるこの街で、街を行き交い、暮らし、働く人々といっしょにこれからの「街」を考えるというものだ。 TOKYO LOCALエリアで働く人と街のことを考える「TOKYO LOCAL Thinking」

    神田エリアで「動く街づくり」を目指す「THINK! TOKYO LOCAL」プロジェクト---EDITORY・河原田保彦氏に聞く(佐藤 慶一) @gendai_biz
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/11/12
    とても面白い取り組みだと思います。EDITORYも神保町にある素敵な空間。応援したい。:神田エリアで「動く街づくり」を目指す「THINK! TOKYO LOCAL」プロジェクト---EDITORY・河原田保彦氏に聞く | 現代ビジネス
  • 水野敬也『歌舞伎町でボッタクリにあいました』

    水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba 水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba そもそもの発端は、 アシスタントたちと話していて 「最近楽しいことないねえ」 ってことになったんで、新宿の紀伊国屋書店に行って、一人一万円の予算で 「今まで経験したことがない楽しそうなこと」が書いてあるを見つけて買おうってことになって 3時間くらい各自を探してから、近くの居酒屋でそれぞれ買ったを持ち寄ってプレゼン大会したんですね。 ちなみにこの日、僕たちが買ったは↓です この遊びはかなり盛り上がりまして 「人生まだまだ楽しいことあるぞ!」 ってことで気分よく飲んでたら結構酔っぱらってしまいまして、 それで、よくよく考えたら今、新宿にいるわけじゃないですか。 それで新宿と言えば「ギラギラガールズ」じゃないですか。 というわけでアシスタント

    水野敬也『歌舞伎町でボッタクリにあいました』
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/11/12
    これがたとえ作り話だったとしても全然いい、許せる。それぐらい面白かったです。:歌舞伎町でボッタクリにあいました|水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba
  • GUESS新広告は日本が舞台 伝統的モチーフを取り入れ東西文化を融合

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    GUESS新広告は日本が舞台 伝統的モチーフを取り入れ東西文化を融合
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/11/12
    海外ウケするわかりやすい日本をデフォルメするとなれば、きっとこうなるんだろうなぁ。:GUESS新広告は日本が舞台 伝統的モチーフを取り入れ東西文化を融合
  • 伊勢谷友介率いるREBIRTH PROJECT、鹿革エシカルショップを新宿伊勢丹にオープン | LIFE | FASHION HEADLINE

    伊勢谷友介がCEOを務める「リバースプロジェクト(REBIRTH PROJECT)」が伊勢丹新宿店館2階センターパーク/TOKYO解放区で、ディアスキンを取り入れたアイテムでエシカルファッションを提案するポップアップショップをオープンする。11月12日から25日まで。 同ショップでは、害獣として駆除された猪や鹿の命を無駄にせず再生利用した「INOCHIKA PROJECT」のアイテムを中心に展開する。この考えに賛同したブランドとのコラボレーションアイテムとして、「リー(Lee)」の鹿革をアクセントにしたデニムスカートやシャツ、鹿革のリボンを首に巻いた「シュンオオクボ(SHUN OKUBO)」のティディベア、「エリ(eri,)」による鹿革素材のアクセサリーなどを展開する。 11月15日14時からは、リバースプロジェクト共同代表・亀石太夏匡とクリエーター・藤元明によるトークイベントが行われ、

    伊勢谷友介率いるREBIRTH PROJECT、鹿革エシカルショップを新宿伊勢丹にオープン | LIFE | FASHION HEADLINE
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/11/12
    “害獣として駆除された猪や鹿の命を無駄にせず再生利用した「INOCHIKA PROJECT」のアイテムを中心に展開”:伊勢谷友介率いるREBIRTH PROJECT、鹿革エシカルショップを新宿伊勢丹にオープン
  • スタバの攻勢にも動じない東京の自営喫茶店たち

    東京・銀座にある老舗の喫茶店「カフェ・ド・ランブル(Cafe de L'Ambre)」でコーヒーを楽しむ100歳のオーナー、関口一郎(Ichiro Sekiguchi)さん(2014年10月8日撮影)。(c)AFP/Yoshikazu TSUNO 【11月11日 AFP】米コーヒーチェーン大手スターバックス(Starbucks)は先月、同社にとって売上高で世界第2位の日市場にさらなる攻勢をかけるべく、日法人のスターバックスコーヒージャパン(Starbucks Coffee Japan)を完全子会社化すると発表した。すでに全国で1000店舗以上を展開し、まもなく進出する鳥取県で全都道府県を網羅することになるスターバックスだが、誰もが好意を抱いているわけではない。 東京・銀座にある老舗喫茶店「カフェ・ド・ランブル(Cafe de L'Ambre)」を経営する100歳のオーナー、関口一郎(I

    スタバの攻勢にも動じない東京の自営喫茶店たち
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/11/12
    日本のこうゆう喫茶店、すごくカッコいいと思うけど全席喫煙なのが本当に残念。行きたいと思うのに、行きたくない。いつもこのジレンマ。:スタバの攻勢にも動じない東京の自営喫茶店たち
  • ぷららの定額無制限プランとWiMAX 2+を使い比べて感じたこと

    NTTぷららより提供されている『定額無制限プラン』と、WiMAX(現在はWiMAX 2+)系のサービスを比較してみて感じることのまとめ。 ぷららモバイルの『定額無制限プラン』は、通信速度が上下最大で3Mbpsに制限されているので、短時間に大量の通信量が必要となるような使い方には向かないけれど、エリアの広いドコモのネットワークに接続できることで、通信が利用できるエリアがWiMAXよりも広いのと、車や電車などで移動中でも『速度が安定している』というのが大きなメリットで、特に『移動しながら使う』という使い方をすると、WiMAXと比べて非常に速度が安定していてストレス無く使える。というのが最近感じていること。 ■ぷららモバイル『定額無制限プラン』をL-02Fで使う WiMAX 2+も、エリアが広がっていることは都内を中心に生活していると実感することができるし、都心ではそれなりにエリアが充実している

    ぷららの定額無制限プランとWiMAX 2+を使い比べて感じたこと
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/11/12
    これはとてもためになるレビュー記事。モバイルルーターの購入を悩んでいる人は読んだほうが良いと思う。:ぷららの定額無制限プランとWiMAX 2+を使い比べて感じたこと | shimajiro@mobiler
  • 前年同期211.3%! 中国のスマホメーカー「Xiaomi(シャオミ)」が世界シェア3位に浮上した理由 | ライフハッカー・ジャパン

    ギズモード・ジャパンより転載:中国勢の勢いが止まりません。 IDCが先日発表した2014年第3四半期のスマートフォン出荷台数・シェアの調査結果によると、中国メーカー「Xiaomi」がレノボを抜き世界第3位に浮上しました。なお、シェア1位のサムスンは23.8%で前年同期比で8.7%減、2位のアップルは12.0%で0.9%減となっています。 スマホシェアで目につくのはサムスンの減速と中国勢の盛り上がりです。サムスンは前年同期比で出荷台数を8.2%減らしています。スマートフォンの出荷台数が前年同期比で25.2%と増えている中、サムスンの失速ぶりは特筆すべき現象といえそうです。 一方中国メーカーのXiaomiは前年同期で211.3%も出荷台数を増やし、同じく中国社を置くシェア4位のレノボも38.0%出荷台数を伸ばしています。 勢いを失うサムスンに変わらぬ存在感を示すアップル、そして一気に勢いづ

    前年同期211.3%! 中国のスマホメーカー「Xiaomi(シャオミ)」が世界シェア3位に浮上した理由 | ライフハッカー・ジャパン
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/11/12
    “Xiaomiはユーザーのために専用のコミュニティを用意し、そこに投稿された意見は積極的にMIUIに採用され頻繁にアップデートされるんです。”:中国のスマホメーカー「Xiaomi」が世界シェア3位に浮上した理由
  • コミュニティをつくりたい人は必読。『スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営』

    どうも鳥井(@hirofumi21)です。 「モノや情報を入り口にして、オンラインコミュニティで繋がり、リアルの場で交流。そこからまたモノへ戻っていく。」この一連の流れがこれから重要になってくるというのは、このブログで何度も書いてきました。 今日は、その良いロールモデルをご紹介してみようと思います。 それが日のアウトドアブランド「snowpeak」という会社です。代表・山井太さんの書籍『スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営』を引用しつつ、これからの企業の在り方について少し考えてみようと思います。 snow peakってどんな会社? snow peakは、知る人ぞ知る日のイケてるアウトドアブランドです。 自分は比較的インドア派なのでアウトドアブランドはあまり詳しくないのですが、渋谷のLOFT&で商品が展示されているところを見掛けて以来、その見せ方に惹かれ最近ずっと気になってい

    コミュニティをつくりたい人は必読。『スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営』
    hirofumi21
    hirofumi21 2014/11/12
    本日更新したブログです!:コミュニティをつくりたい人は必読。『スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営』 | 隠居系男子
  • [未来シリーズ始めます]第一回:新メディアの名前、発表します|灯台もと暮らし

    hirofumi21
    hirofumi21 2014/11/12
    有料マガジン更新!なぜこのマガジン名が「灯台が出来るまで。」なのか。その理由が語られています。:[未来シリーズ始めます]第一回:新メディアの名前、発表します|Wasei|note