話題のPCキーワード 1000の高校に1000万円の補助金、デジタル人材育成の拠点「DXハイスクール」 2024.03.04
【2011年1月7日 追記】 2011年1月、Gmail Managerの不具合に関してこちらの記事にお越しになった方へ。 今表示されている記事はずっと以前の不具合の時のものです。 (今回私の場合はマルチアカウントではないためか不具合が起きていないようですので)自分で試すことができず、うまくいくかどうかよくわかりませんが、調べたところこの方法でうまくいったというフォーラムの書き込みを見つけましたので、別記事に誘導させていただきます。 http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-975.html 【10/2 AM9:40 追記】 この記事…追記が多く、ややこしくなってきていますので、あらためてまとめてみました。 まとめた記事はこちら↓です。 「Gmail Manager」にログインできない まとめ編 現記事を読んでも「結局どうなん?」と訳が分から
1 2 3 弁護士と依頼者をマッチング 「弁護士ドットコム」が誕生するまで 第5回では、日本初となる、弁護士と依頼者のマッチングサイト「弁護士ドットコム」を運営する、法律事務所オーセンス・代表弁護士の元榮太一郎氏に登場していただきます。IT化が遅れる弁護士業界の中で、登録弁護士が1500人を超え15000件近くの相談・見積を集めるという、今最も注目を浴びているサイトのひとつです。 斬新なモデルの裏に隠れている、レジェンドマーケティングに迫りたいと思います。 「携帯電話と同じく、1人1顧問弁護士の時代になります」と語る元榮氏が掲げる理念のもと運営されているのが、『弁護士ドットコム』です。 同サイトは、法律に悩む一般ユーザー(依頼者)と、弁護士をマッチングさせる、いわばお見合いの「場」を提供しているサイトです。サイトの特徴を簡単に紹介すると、以下の4つがあげられます。 ・事件を依頼し
9人の「田中宏和」さん。先頭が発起人の田中宏和さん。区別がつかないので職業や職場のある街を呼び名にしている=石田写す 戯れに自分の名をコンピューターで検索したことがある人も多いだろう。自分の知らないところで、全然違う暮らしを送る同じ名前の人――。そんな人にホントに会ってみよう、と集う人たちがいる。 9月、東京・丸の内の中華料理店。9人の男性が、丸テーブルを囲んだ。 「はじめまして、田中宏和です」。電機メーカーに勤めるさいたま市在住の田中宏和さん(40)が自己紹介すると笑いと拍手が起きた。 「ようこそ! 田中宏和の集いへ」「ついに野球チームがつくれる人数になったね」 9人は「同姓同名」という共通点で結びついた。漢字も同じ。だがそれ以外は年齢も職種も住んでいる町も違う。 発起人は都内の広告会社に勤める田中宏和さん(40)。「田中宏和.com」というサイトを主宰する。 ずっと、「田
先日、ウォール真木が「仕事場」兼「勉強部屋」に使っているカフェにやって来た友人。片手には小説、片手にはなぜか爪楊枝(つまようじ)の入った小箱を抱えています。 なぜに、爪楊枝(汗)? 怪訝そうな顔をしてのぞいているワタクシに、友人は一言。 「眠気覚まし用なんだ」。 さらに、疑問符が頭の上を通り過ぎていきます(笑)。爪楊枝を眠気覚ましにって、アナタ……。でも、彼がくれた1本を口に入れて理解できました。わあっ、辛いっ!! 辛いといっても、唐辛子のような辛さではなく、ユーカリのような精油系。楊枝のパッケージには「Tea Tree Oil」という名前が書かれています。調べてみたらアロマテラピーの材料にもなるオイルなんだそうで、殺菌、口臭の予防、リラックス効果なんかがあるそうです。
自民党の新総裁に選出され、一礼する谷垣禎一氏。左端は河野太郎氏=28日午後2時39分、東京・永田町の自民党本部(酒巻俊介撮影) 「セールスポイントは非常に我慢強いところ。欠点は我慢しすぎること」 自民党の新総裁に選出された谷垣禎一氏は28日夕、党本部で就任記者会見し、こう自身を分析した。 谷垣氏は故池田勇人元首相が創設した派閥・宏池会(古賀派)に所属し、早くから派のニューリーダーと目されてきた。首相経験者の安倍晋三、福田康夫、麻生太郎3氏と共に『麻(あさ)垣(がき)康(こう)三(ぞう)』と呼ばれ「ポスト小泉」有力議員の1人と目されたが、最後の登板となった。 政敵をつくらない温厚な性格は「優柔不断」との評判につながるが、「1度決めたら自説を曲げない頑固者」(古賀派議員)との側面も持つ。 平成18年9月、小泉純一郎首相(当時)の後任を決める総裁選に初出馬した。消費税率の引き上げや、地方再生など
「お金をもうけろと言われたので……。嫌ですね、不景気って。みんなすさんできちゃって」――@niftyの人気サイト「デイリーポータルZ」(DPZ)のWebマスター・ニフティの林雄司さんはつぶやく。 DPZは、どうでもいいことを真剣にリポートする日刊更新のWebサイトだ。月間ページビュー1800万、月間ユニークユーザー80万人の一大メディアだが、広告もほとんど掲載されておらず、お金の匂いがしないのが特徴。記事内容も、でっかいたばこの箱を作って隣にあるものが小さく見えるかを実験したり、食べ物を青くすると本当に食欲がわかないか試したりなど、身近でお金のかからないものばかりで、ギラギラしたネットビジネスの世界とは縁遠い。 収入源は、記事の下に申し訳程度に張ったAdSense広告と、TシャツやDVDなど、思いついたら作るグッズぐらい。はっきり言って大赤字だが、「これまでは会社からもあんまり、お金もうけ
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