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snsに関するhirokieaのブックマーク (33)

  • 「ポータル型 SNS 〜 広告を収益基盤とする一般型 SNS」 : 業マネBlog

    2006年06月20日 「ポータル型 SNS 〜 広告を収益基盤とする一般型 SNS」 今回はまず「ポータル型 SNS」についてすこし掘り下げてみたい。SNS コミュニティとして世界最大の Myspace(登録者数8000万人) と、国内最大の Mixi (登録者数400万人)など、SNS の代名詞とも言えるサイトのビジネスモデルである。当初は招待制を取るモデルが多かったが、Myspace、Yahoo360°、Livedoor フレパなど、誰でも入会できる非招待制 SNS の台頭が顕著で、今後の主流になると予想される。 【活用目的】 すでに広告収入モデルを確立しているポータルサイトやメディアサイトが、会員数や滞在時間の向上のために導入するケースが中心 【収益モデル】 スポンサーからの広告収入が中心。その他、拡張機能に対するプレミアム会員料金などを副次的な収益源とするサイトもある 【重要な指

    「ポータル型 SNS 〜 広告を収益基盤とする一般型 SNS」 : 業マネBlog
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    hirokiea 2006/06/24
  • http://blog.iseeny.com/sns/?itemid=2322

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    hirokiea 2006/06/10
  • Ad Innovator: カリフォルニア知事候補のSNSキャンペーン

    May 7, 2006 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8342589be53ef Listed below are links to weblogs that reference カリフォルニア知事候補のSNSキャンペーン: » カリフォルニア知事候補のSNSキャンペーン from borg7of9のソーシャルネットワーキングと心理学 日ナレッジマネジメント学会専務理事 山崎秀夫提供 カリフォルニア知事候補のSNSキャンペーン カリフォルニア知事選の民主党候補Phil Angelides氏がソーシャルネットワーク サイトMySpaceでキャンペーン

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    hirokiea 2006/05/09
  • メディア・パブ: SNS事業にゴールドラッシュ

    “Social Networking's Gold Rush”との見出しの記事がBusinessWeek online に。MySpaceに代表されるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)には,人が集まるだけではなくて,資金も集まってきているのだ。 SNSには若者達がドッと集まっているが,少し前までは,つかの間のブームに終わるのではと見る向きが多かった。それが今や,巨大メディアから広告主,それに投資家までも一斉にSNSに寄り添っている。 今週のニュースだけでも,Facebookが2500万ドル,Visible Pathが1700万ドル,ベンチャーキャピタルから資金調達することを発表している。どちらもターゲットを絞ったSNSである。Facebookは学生向け,Visible Pathは営業マン向けSNSとして,人気が高い。 ◇参考 ・Social Networking's Gold

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    hirokiea 2006/04/30
  • http://blog.picsy.org/archives/000330.html

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    hirokiea 2006/02/25
    検索=能動的、SNS=受動的?
  • マイクロソフトの新技術「SNARF」--人間関係を手がかりにメールを分類

    世界中のネットユーザーが、未読メッセージで溢れる電子メールの受信ボックスに頭を抱えているが、Microsoftの研究者らはあるツールを投入し、この問題の緩和に役立てたいと考えている。 同社は先週、新しい方法で電子メールを整理するユーティリティツールを無償で公開した。このツールのユーザーは、受信したメッセージを着信順だけでなく、送信者との関係の深さによっても並べ替えることができるというものだ。 「SNARF(Social Network And Relationship Finder)」と呼ばれるこのプログラムは、人は自分が大切に思っている相手からのメッセージほど、それに答えを返す傾向が強いという事実にもとづいたアプローチを採用している。 Microsoftの研究者の1人で、SNARFを開発したMarc Smithは、「人は全部のメールに返信するわけではないし、反対に全員から返信が来るわけで

    マイクロソフトの新技術「SNARF」--人間関係を手がかりにメールを分類
  • chihotdeclog | 私がmixiをやめた理由

    えーmixiを退会してもうすぐ2ヶ月が経とうとしているわけですが、今になって「なんでmixiやめちゃったの?」という質問が舞い込んできたのでさっくりとお答えします。 出会っちゃったからもうよいと思ったからです。 そもそもmixiは出会い系だと解釈をしておりました。 だから「出会っちゃった」という目標達成という事でよいのです。 とさっくりと書いてしまうのもどうかと思うのでもう少し書き加えます。 私が退会するきっかけとなった出来事がありました。 ある日、マイミクの一人がばっさりとmixiを退会しました。 ちょうど退会したマイミクさんと共通の友人がいて、彼女はまるで彼がこの世の中から去ってしまったかのような悲しみ方をしたのです。 その様子を見て、「これはまずい」と思っちゃった訳ですよ。 その瞬間mixi退会しちゃいましたね、もう。 もうね「mixiやめる=

  • socialight | friends | mobile phones | fun

    Powerful APIs for monitoring Facebook, Twitter, or Instagram account performance. Start your free trial View the API Docs

  • ここギコ!: Your friend is your friend - 今のSNSの限界

    « Your Data is your data...怖い人にはflickrですら怖いです | Main | Google Baseって...すげえええええええ » 同じエントリの受け記事で恐縮なのだけど、 Your Data is your data -blog.bulknews.net- ツールが気に入らなければ、データはいつでも取り戻すことができる。 それがそのツール・サービスを使い始める障壁を取り除くことにもつながる。 それができないのが、今のSNSの限界なのだと思います。 SNSで最も大事なデータは?というと、SNS内ポータルの自分の写真でも日記でもなくて、友人と築いたネットワークそのものでしょう。 これが動かせない限り、ツールが気に入らなくても他に移る事はできない。 かと言って、データを引き出せても、このデータはネット世界で完結しているものではなくて、現実世界のオブジェ

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    hirokiea 2005/11/05
    人間関係のデジタル化
  • レンタルBlog業界に激震が走る - 胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏:楽天ブログ

    2005.11.01 レンタルBlog業界に激震が走る (2) カテゴリ:コンピュータ うすうすと感じていたのだが、今まで見ないことにしていた。だが、もはや看過できない。 これまでレンタルブログでブログを書いていた人が、続々とmixiに日記を移しているのだ。 最初のうちは、自分のブログのRSS読み込みをさせる設定だったのが、徐々に自分のブログとmixi日記を併用するようになり、いつのまにかmixiがメインになり自分のブログは完全放置、という事態になっている。 集約のメリット以外にも、セミクローズドの心地よさと、書いたらレスが付く、足跡が残る、デザインが単一でデザインに凝るといった不毛な作業が不要、インターフェースがシンプル、といったことがあるのだろう。 理由はどうであれ、この事実を重く受け止める必要がある。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする Last up

    レンタルBlog業界に激震が走る - 胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏:楽天ブログ
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    hirokiea 2005/11/05
    mixiすごいな。僕の予想ははずれかぁ。
  • ここギコ!: GPSMANショック - ユーザに世界を見せるということ

    ユーザエクスペリエンスとは、思い込みでなくユーザの動向の分析を行って、ユーザの使いやすいようサイトの構成や使い勝手を変えていく事ですが、それは並大抵ではできるもんでもなく、それならばいっそ、できる限り情報を開放し、ユーザの自由度を増やし、ユーザが自由にその中での自分のあり方を取捨選択できるようにするのも、一種のユーザエクスペリエンスと言えるのではないでしょうか、というお話。 前の会社が、どこでも伝言板というGPS携帯を使ってユーザがある場所に伝言をおけ、近くを通った人が検索できメッセージを見れるという、有料公式コンテンツを運営していました。 携帯アプリの時代でもなかったので自動プッシュなんて事もできないし、置けるのもせいぜいメッセージと写真程度、その頃はソーシャルなんて概念もなかったし、また何より、システムとして切り出し不可能な作りきりのWebアプリだったわけだが、とはいえある意味、以前

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    hirokiea 2005/11/05
    存在というログ
  • メディア・パブ: 健康分野専門の検索エンジン“Healthline”がサービス開始

    健康分野専門の検索エンジン“Healthline”が,サービスを始めた。コンシューマー向けサービスである。GoogleYahooのような汎用(ホリゾンタル)検索エンジンに対し,ヘルスに特化した,いわゆるバーティカル検索エンジンである。 とりあえず,幾つかのヘルス関連キーワードで,GoogleとHealthlineの両方で検索を試みた。検索結果の件数は次の通り。 *cancerの検索結果 Google:330,000,000件 Healthline:592件 *"bird flu"の検索結果 Google:27,200,000件 Healthline:56件 *"high blood pressure"の検索結果 Google:12,600,000件 Healthline:497件 Googleに比べHealthlineの検索件数が少ないのは,ノイズ情報を削って絞り込んだ結果と見るべきだろ

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    hirokiea 2005/10/23
    バーティカル検索+SNSはあり。SBM+SNS<-検索エンジンってことでバーティカル。
  • Welcome to nginx!

    If you see this page, the nginx web server is successfully installed and working. Further configuration is required. For online documentation and support please refer to nginx.org. Commercial support is available at nginx.com. Thank you for using nginx.

  • 【コラム】シリコンバレー101 (144) 大学生の間ではGoogleに迫る人気、SNSの「Facebook」 | ネット | マイコミジャーナル

    ノートPCが500ドル以下に突入した今年のバックトゥスクール・セール 米国では新学年がスタート。混雑していたウチの近所のカフェも昼間はガラガラになり、おかげで気兼ねなく気分転換の仕事場に使えるようになった。今年の春・夏、米国ではパソコン販売の好調さが伝えられていた。実際、新学年シーズンをターゲットにしたバックトゥースクール・セールの低価格ぶりには目を見張るものがあった。Windows XP搭載機がデスクトップ機で300ドル以下、ノートPCで500ドル以下で手に入る。ただ、「オっ……」と思わず立ち止まるような個性的な製品はなく、どこか画一的で面白くない。だからこそ、激安を実現しているのだろうが、少々寂しい盛り上がりにも感じられる。 しかし、逆に考えると、学生がパソコンを手に入れやすくなれば、ネットサービスは活性化されるかもしれない。大学のキャンパスから広まったP2PのNapster然りである

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    hirokiea 2005/10/16
    バーティカルSNSの強み
  • freesound :: home page

    The Freesound Project About... The Freesound Project is a collaborative database of Creative Commons licensed sounds. Freesound focusses only on sound, not songs. This is what sets freesound apart from other splendid libraries like ccMixter. New to this site? Read the What is Freesound page to learn more! The Freesound Blog Don't forget to check the freesound blog for more news. Sep 16, 2008 :: Ni

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    hirokiea 2005/10/08
    音声データのフリー公開。共有。
  • FPN-ニュースコミュニティ- 何ゆえmixiから逃亡するのか

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ニュースコミュニティ- 何ゆえmixiから逃亡するのか
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    hirokiea 2005/10/02
    「よそいき」なんですね。関係権限の細分化。コアコミュニティの使い始めとしては2chよりキャッチー。
  • イー・マーキュリー、情報サイト運営――つながる紹介135万人の輪 : 業マネBlog

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    hirokiea 2005/09/27
    そうかぁ?って気がするけど、そういえばorktってどうなってるんだろ。
  • คาสิโนออนไลน์ฟรีเครดิตไปเลยทันที เล่นได้เลย ไม่ต้องฝากก่อน

    คาสิโนออนไลน์หรือเกมเดิมพันออนไลน์อื่นๆ ต่างก็ต้องใช้ "เงิน" หรือ เครดิต เว็บไซต์ของเราให้เครดิตฟรีเพื่อให้ลองทดลองเล่นได้ฟรีๆ เป็นเกมส์ไพ่ที่มีผู้เล่น กับเจ้ามือ ต้องทำการเปิดไพ่ให้ได้ผลรวมใกล้เคียงหรือเท่ากับ 9 ให้มากที่สุด (เหมือนกับกติกาไพ่ป๊อกเด้ง) ซึ่งในฐานะผู้เล่นเราจะต้องเลือกแทงว่าฝั่งเจ้ามือ หรือผู้เล่น จะชนะในเกมส์นั้น ๆ หากเราแทงถูกผลไพ่บาคาร่าตรงกับที่เราคาดเดาไว้ เราก็จะได้เงินรางวัล

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    hirokiea 2005/09/27
    ソーシャルブックマークでニュースサイト。なるほどね。
  • 日経が取り上げるMixi - sameoの生活断片

    日経新聞がイー・マーキュリー社を「新進気鋭」という企業欄で取り上げていた. 2004年2月サイト開設 9月22日に135万会員到達,毎日7000人のペースで増加 会員の7割が3日に1回はアクセス 1日閲覧ページ数は6000万(月に18億) 1人あたり1日閲覧数は40-50ページ(6000万/45=133万) 「ミクシィの利用者の1ヶ月あたりの平均滞在時間は3時間46分で,ヤフーを上回る」というネット調査会社のデータあり まったくのランダム表示のバナー広告中心だったが,9月上旬には検索連動型広告を導入 バナー広告も利用者の年齢・性別・住所によって,表示内容を切り替えることに コミュニティを利用した販促支援事業も開始,こちらはバナー広告よりも大きな収益源となる 売上は全社で7億3900万円(2005年3月期),経常利益1億6400万円(22.2%),従業員数49人(8月末時点) 06年3月期の

    日経が取り上げるMixi - sameoの生活断片
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    hirokiea 2005/09/26
    アクティブ率がすごいなぁ。
  • ソーシャルネットワークと求人サービスが合体 | WIRED VISION

    ソーシャルネットワークと求人サービスが合体 2005年9月22日 コメント: トラックバック (0) Joanna Glasner 2005年09月22日 昔から、職を得るうえでもっとも重要な要素を1つだけ挙げるなら、それは人脈だと言われてきた。だが今や、人脈が現金収入につながることもあるようだ。 こんな考えかたを下敷きにして、オンラインで新たな求人サービスが立ち上げられた。このサービスでは、人どうしのネットワークを用い、適切な候補を見つけ出す。現金報酬に刺激された人たちが友人友人や同僚に接触し、空きを埋めるのが難しい仕事に向いた有望な応募者を見つけてくれるはずだと、サービスの設立者たちは期待をかけている。 この金銭的な報酬を組み入れたオンラインの求人サービスを立ち上げたのは、新興企業の米H3コム社(マサチューセッツ州ケンブリッジ)だ。同社を設立したハンス・ギースケス最高経営責任者(CE

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    hirokiea 2005/09/25
    紹介者に報酬が入る仕組み。保険、金融、住宅、結婚とかにつかえるね。