タグ

usaとmediaに関するhirokieaのブックマーク (4)

  • メディア・パブ: ジャーナリストの半分以上,仕事でブログを活用

    約半分のジャーアナリストは彼らの仕事の過程でブログを利用している。これはEuro RSCG Magnetと Columbia Universityの共同調査による結果で,欧米のジャーナリストがブログを活用している実態が明らかになった。1202人の現役ジャーアナリス(新聞,雑誌,放送,オンライン)を相手にした調査である。 回答ジャーナリストの51%以上は日常的にブログを利用しており,28%のジャーナリストは日々の記事執筆でブログを参考にしているという。ブログが一般のネットユーザーだけではなくて,ジャーナリストやメディアにも大きな影響力を及ぼし始めているのだ。 53%が記事のネタ探しに,43%が事実の調査や確認に,36%はソースの探索に,ブログを利用している。これほどまでにブログをアテにしているのに,ブログを信用できるとしたジャーナリストは1%しかいなかった。 ◇参考 ・Study Bolst

    hirokiea
    hirokiea 2005/06/22
    目でみたものを
  • メディア・パブ: 米CNET,トピック別の28ブログが勢揃い

    米CNETのNEWS.COMに,28のブログが勢揃いしている。ブログ専門の出版社サイトを別にすれば,メディアサイトでこれだけの数のブログを並べているのは珍しい。なかなか壮観である。そのせいか,BusinessWeek.comのブログもCNET: "Blog Crazy"の見出しで紹介している。 28のブログで目に付く点は,以下に示すように,テクノロジー系の特定トピックをテーマにしていることだ。IT系の大手企業をテーマにしたブログも多い。 CNET NEWS.COMのブログ一覧 Apple blog Broadband blog Cellular blog Cisco blog Coop's Corner blog Dell blog Enterprise software blog Gadgets blog Gaming blog Google blog IBM blog Media

    hirokiea
    hirokiea 2005/06/14
    大手企業をテーマにしたブログ。出版業界がやらない手はない。
  • メディア・パブ: NY Timesサイト,ついにコンテンツ有料化を9月に断行へ

    NY Timesが有料化路線に突入することになった。同社のWebサイトNYTimes.comで,9月から新たに有料メニューサービス“TimesSelect”を立ち上げる。年間購読料は49.95ドルの予定。 TimesSelectでは次のようなコンテンツやサービスを提供する。 ・Special Voices:影響力・洞察力のある著名人のコラム。 ・TimesPast :同社の巨大なアーカイブ内のコンテンツ ・Exclusive Multi-Media:オーディオ,写真エッセイ,ビデオ,ポッドキャストなどを含むユニークなコンテンツ ・TimesFile :記事のタッギングや整理を支援するツール ・Ahead of The Times:Real Estate, The New York Times Magazine,Travel and Sunday Arts に掲載される予定記事の速報 ・Ti

  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

    hirokiea
    hirokiea 2005/05/04
    ステータス管理+パーソナルRSS
  • 1