Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
米国のスタバの好業績の背景には、「行列に並ばなくて済む」アプリの成功がある。現地で実感した、日本では知られていないイノベーションの効果を考えよう 私は毎年、年末はアメリカで過ごすことにしている。今回の記事はそこで感じたというか気がついた、アメリカの経済発展を支える原動力について、話をしたいと思う。 ことの発端は、スターバックスコーヒーである。 12月下旬、私のビジネスパートナーであるIBAカンパニーというコンサルティング会社の射場瞬代表から仕事のレポートを受け取ったのだが、その巻末の附属資料の中にあった、アメリカのスターバックスコーヒーのアプリが大きな成功を集めているという記述が目についた。 確かにそうなのだ。ちょうど1年半前にアメリカで集客テクノロジーのカンファレンスに参加したときも、スタバのアプリは消費者によく使われるアプリの成功例として引き合いに出されていた。それからさらに浸透し、同
NTTドコモは2013年7月1日から、各店舗で展開している「ドコモマイショップ」の会員サービスを全面刷新する予定であることを明らかにした。各店舗のマイショップ会員向けに、スマートフォンからアクセスできるマイショップ画面を全店一斉に用意。自分が契約している料金プランを確認できるようにする。「来店予約」も可能になる。ただし、来店予約については全店で運用を開始するわけではないという。ドコモの岡誠一販売部代理店担当部長がITproの取材で明かした。 これまで一部の店舗では自主的に、来店予約を受け付けているところがあった。しかし、ドコモが仕組みを提供して全店で来店予約ができるようにするのは、今回が初めてとなる。 2013年9月には、商品の在庫検索および予約(取り置き)もマイショップの画面からできるようにする計画である。将来的には、来店せずに宅配で契約したスマホ本体を受け取れるようなサービスも開始した
写真をすっきり管理したいんですが...という問題提起。 iPhoneのカメラでは良い写真が撮れるし、フォトストリームとかカメラロールとかiPhotoやiCloudといったアップル純正のツールもいろいろあります。アップルとして、写真周りの環境は十分整えているように見えます。でも写真をスマートに管理したいのに、どうもうまく機能してないんじゃ...という指摘があります。そんな問題提起と改善への提案をしているのは、Ruby on Railsのデベロッパーで起業家のピーター・ニクシーさんです。 以下、ニクシーさんのブログから米Gizmodoへ転載された、アップルへの問いかけと提案です。 前略 アップル様。 もう10年も、写真の管理を一緒にしてきましたね。最初はシンプルで、お互いに何がしたいか、できるかがわかっていました。僕はカメラから写真をコンピューターに移して、iPhotoにインポートしてアレンジ
2013年4月16日に行われた「新経済サミット2013」の午後の講演には、シリコンバレーなど米国で活躍する起業家やベンチャーキャピタリストが登壇、「イノベーションの新潮流」や「イノベーションにおける起業家とVCの役割」をテーマに議論した。 イノベーションの新潮流をテーマにしたセッションでは、日本における規制が話題の一つ。ここでは、「ロビー活動に弱い当局は、社会の恩恵をどう実現するか考えるべき」(Uberのトラビス・カラニック氏)といった指摘があった一方、法律は常に遅れているという認識のもと「個人の認証など、政府がやると時間がかかるものは、技術系のベンチャー企業が進んでやったほうがより迅速にできる」(Airbnbのブライアン・チェスキー氏)と役割分担の重要性を提案する声もあった。 イノベーションにおける起業家とVCの役割をテーマにしたセッションでは、登壇した全スピーカーから日本人へのエールや
いよいよNTTグループが総力を挙げて、O2O(オンライン・ツー・オフライン)に乗り出してきた。 同グループは言わずと知れた国内最大の情報通信グループ。O2Oに関しては動きが鈍いと思われていたが、そんなことはなかった。ここにきて、一気に展開を始めた。しかも、西の地で――。 兵庫県西宮市。大阪と神戸の中間に位置するこの街は、高級住宅が立ち並び、関西の人にとってはあこがれの地としても知られている。 その地をNTTグループは選んだ。 レストランの順番待ちも必要なし 2012年10月、NTTグループは、阪急阪神グループ、博報堂と協業でモバイル会員向けO2Oサービス「SMART STACIA(スマート スタシア)」を始めた。同時に、12年10月から13年5月まで、会員を対象とした大規模O2O実証実験にも本格的に取り組んでいる。その実験の地の1つが、西日本最大級の商業施設「阪急西宮ガーデンズ」だ。 阪急
■全米小売業協会(NRF)は25日、22日の感謝祭から4日間に店舗や通販サイトを訪れた買物客は、2.47億人となったことを発表した。前年の2.26億人から約9%増加し、過去最高となった。買物客1人当たりの支出額も昨年の398ドルから今年は423ドルに増え、25日までの4日間の支出総額は591億ドル(約4.8兆円)に達した。支出総額は昨年の524億ドルから13%増え、こちらも過去最高を記録した。ブラックフライデーセールはこれまで、感謝祭翌日の金曜日早朝からスタートしていた。競争によりセール開始の前倒しが進んだことで、感謝祭の夜にオープンするチェーンストアが増加している。NRFの調査によると、約10%の買物客が感謝祭(22日)の午後8時までに店に行き、28%は午前0時までに店を訪れた。オンラインショッピングについては、一人当たり平均で172.42ドルを支出し、4日間の一人当たり支出額(423ド
こんにちは。編集委員の早川大地です。前回の記事でMacBook Proを削ってみたら、賛同の意見がすごく多くて驚きました。みなさん同じように感じていたのですね。そのうちいつも足をぶつけるキャビネットも削ってやろうと思います。 それはさておき、今回は最近実践しているおすすめハック。それはToDoリスト(やること)じゃなくてDone(やったこと)リストをつけることです。 Photo by koalazymonkey. ToDoリストって、いくら用件を列挙しても「〆切がないもの」や「やってもいいけど、やらなくてもいい」的な用事がまったく消化されずに困ったりしませんか? 僕のToDoリストも、そういった項目が延々と残ってしまうようになっていました。それに、〆切のある用事だとしても、むしろ〆切が明記されているせいでギリギリまでやらなかったりして、「ToDoリストってあんまり効果ないんじゃないか?」っ
In Visual Studio 2022 17.10 Preview 2, we’ve introduced some UX updates and usability improvements to the Connection Manager. With these updates we provide a more seamless experience when connecting to remote systems and/or debugging failed connections. Please install the latest Preview to try it out. Read on to learn what the Connection ...
楽天は、美容室をネットで検索・予約できる新サービス「楽天サロン」を6月25日に始める。業界で初めてWeb上での事前決済機能を備えたのが特徴。 全国の美容室や理容室が出店するモール型のヘアサロンマッチングサービス。ユーザーは24時間いつでも検索と予約が可能で、クレジットカードにより事前に支払いを済ませることもできる。 20~30代のOLや主婦がターゲット。予約可能時間帯を一覧できたり、営業時間外でも予約ができるネットサービスへの要望が高いのに対応する。 出店店舗にはページ作成や予約管理を行える管理ページを提供し、一定の出店料と売り上げに応じたシステム利用料を徴収する。「スタンダードプラン」の場合で初期費用5万円(税別)、月額利用料5万円(同)、システム利用料は現地決済の場合でメニュー金額の8.0%/カード決済の場合で10.0%。
楽天→途上国支援ベンチャー「会社に行けず、泣いて自分を責めた」 NEW キャリア 2024.07.29
印刷 NICUに入院している女児。面会に来た母親の手に触れられて安心して眠る=25日午後、東京都墨田区江東橋の都立墨東病院、遠藤真梨撮影首都圏の妊婦搬送状況神奈川と東京の連携の仕組み 早産などの危険が迫った妊婦がお産できる病院を、東京圏全体で探すネットワークが始動する。東京都と神奈川県は31日から、コーディネーターを介して連絡をとり合い、都県境を越えて妊婦を運ぶ仕組みを試行する。都は新年度中に、千葉、埼玉両県とも連携を広げることを検討する。 かかりつけ医は出産のリスクが高いと判断すると、妊婦を新生児集中治療室(NICU)がある施設に転院させる。だが、高齢出産などで小さく生まれる赤ちゃんが増える中、特に都市部ではNICUの整備が追いついていない。 1都3県は専従スタッフが24時間態勢でNICUの空きを探す「コーディネーター制度」で対応してきた。しかし、現状では空きを探せるのは自らの都県
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話題になっていたので。 いち早く70%~80%程度の完成度で人に見せられるものを作ることがいかに重要か、という話 http://d.hatena.ne.jp/sotarok/20120105/1325698126 でも敗戦処理系の下請けや、制作環境など土台系の仕事をすることの多い弊社からすると、感覚はこんな感じだな、と思うわけです。上記サイトで書かれている通りですよね。試行錯誤の回数を増やさなければならない。 幾つか論点があるとすると、8割というか「まず見てもらえるレベルを提示して、相手に感覚を掴んでもらう」というレベルまでまず仕上げる、というのはクライアントのいる下請けか、上司が圧倒的な指揮権限を持っているプロジェクトなんだろうと思うわけです。 もし、全体工数の半分以下で8割仕上げられるのであれば、残りで想定100%までとっとと作れって話になりますね。でも、だいたい想像できるレベルまでモ
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