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2006年2月6日のブックマーク (2件)

  • 独BMWのサイト、Googleインデックスから削除される :: SEM R

    独BMWのサイト、Googleインデックスから削除される ドイツ大手自動車メーカーBMWのサイトが検索エンジンスパム行為を行っていたとしてGoogleインデックスから削除された。JavaScriptによるリダイレクトを悪用して検索エンジンを欺いていたことが原因だ。 公開日時:2006年02月06日 09:37 検索エンジンを騙す行為を行っていたとして、ドイツ大手自動車メーカー BMWのサイトがGoogleインデックスから削除された。 GoogleエンジニアのMatt Cutts氏によると、BMW社は訪問者用とクローラ(googlebot)用のウェブを別々に用意。訪問者がアクセスした際には自動車のイメージを多用したグラフィカルなウェブを表示する一方、クローラが訪問した際には訪問者用とは異なるウェブページにリダイレクト(転送)してテキストを詰め込んだウェブを表示していた。JavaScript

    独BMWのサイト、Googleインデックスから削除される :: SEM R
    hiroomi
    hiroomi 2006/02/06
    間が取れなかったと言う話なのかな…。
  • 企業ごとに格差が広がるコンタクトセンターの現状

    ネット購買の増加などによりコンタクトセンターの重要性が増す中、ここでも企業ごとに「勝ち組」と「負け組」というように、2局化が進んでいる。 オンラインムック「コンタクトセンターが企業の顔になる」。 上村陽子(ITRアナリスト) 第2回は、国内コンタクトセンターの平均的な姿を確認しながら、コンタクトセンターが直面する課題と今後の方向性について考えてみたい。 国内コンタクトセンターの実態 コンタクトセンターというと、ヘッドフォンを付けた制服の女性オペレーターが数百名並ぶ、テレビコマーシャルで流れるような映像を思い浮かべるかもしれない。しかし、国内のコンタクトセンターの過半数は50席以下という調査結果が、「コンタクトセンター白書2005」(月間コンピュータテレフォニー)で報告されている。 図1に示すように、最も多いのが10~30席未満、500席以上は全体の5%という状況だ。某大手企業のコンタクトセ

    企業ごとに格差が広がるコンタクトセンターの現状
    hiroomi
    hiroomi 2006/02/06
    放棄呼率を重視すると回線の本数を減らすと。その前にやるべきことは、記録したデータの分類がスムーズに進む方法を考えた方がよさそうだけど。